スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
芋掘り遠足♪
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 19:50:53


今日は芋掘り遠足でした
微妙なお天気だったのでryou(5)が帰ってくるまで
遠足行けたのかなぁなんて心配してたんだけど
無事芋掘ってきてました?

お芋で?す

全部で17本
小さいのがゴロゴロ入ってました(*≧m≦*)
だけど色がとってもキレイで美味しそう

実際お芋掘るところ見てないのでわからないけど
ど?やって掘ってるんでしょ
幼稚園児が掘りやすい様に事前に芋を埋めてるなんて
どっかで聞いたこともあるんだけど・・・・(-。-;)

ryouに聞くと1つは自分で掘れたけど
他は先生と一緒に掘ったよ?って

この芋掘りについて行ってお世話をする係りがあるので
来年はこの付き添い係りをやってみようかなぁ
どんな状況かわかるし面白そうだよね?


そして持って帰ったさつまいもはちょっとでも
調理してくださいねって事だったので
今日は焼き芋と天ぷらにしてみたよ
すごく甘くて美味しかった?


ryouも「美味しいね?美味しいね?」って
何度も言いながらバクバク食べたよ
自分で掘ってきたお芋を食べてるって事が
とっても嬉しかったみたいv(≧∇≦)v

あまりキレイじゃないので遠目に。。。

いも天&焼き芋






スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:8 admin page top↑
<<みんなのうた♪ * HOME * ハロウィン?♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  でっかいね!!!

ryouくん頑張って採ったのね~♪
大きいし沢山あるね~☆
aoは金曜日にお芋堀にいきます。
天ぷらおいしいよね~(^0^)
採れたてはまた格別だもんね☆
by: あおいりんご * 2006/10/25 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

>あおいりんごさん

たくさん持って帰ってきたよ~
でも大きくないのよ(-。-;)
ちょっと写真寄り過ぎちゃったかなぁ(* ̄m ̄)プッ
aoくんは金曜日なんだ。お天気いいと良いね♪
採れたてのいも天最高でしたv(≧∇≦)v
by: あさりママ * 2006/10/25 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんなにお芋もらえるの~??
すごい!2本ぐらいかと。。。
そうたは芋ほりいつ?って毎日聞いてるよ!かなり楽しみみたい☆
いも天食べたくなってきた~
by: ゆうゆ * 2006/10/25 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ゆうゆちゃん

うんうん数は多かったよ~
大きさも中が2、3本であとは小さいのばっかり(* ̄m ̄)プッ
そうちゃん来週よね~楽しみだね♪
いも天美味しかった~格別だったよ!!
でも芋が小さいからいも天も小さかったよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お子ちゃま達は食べやすそうだったからヨシとしましょう・・・
by: あさりママ * 2006/10/26 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそう

沢山もらえるんですねi-183
自分で掘ると味も格別ですよねi-179

娘の保育園は芋ほりないですね~。
いいですね、色んな行事があると
子供達も楽しめていいな~i-184
by: 小トトロ * 2006/10/26 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

大きいね~~~v-290
ryouくん 楽しかっただろうね。
お天気も微妙だったけど 沢山掘れてよかったね★
イモ天 美味しそう~~。
ワタシ 大好きなのよね(* ̄m ̄)ウシシシ...
あゆ達は来月園で作ってる畑で芋掘りして 全園児でサツマ汁のクッキングするんだよ。
by: なっちゅ * 2006/10/26 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

w(^o^)w オォ-美味しそうなお芋♪
ホント、沢山もらえるんだね~ryouくん頑張ったね(^_-)-☆

かぼちゃも可愛かったわ~色も凄く綺麗だね~

で、体調はどう?
我が家も明日は遠出だよ~今日、病院に吸入に行って来たけど、「まだまだ酷いね~」て言われて、明日の遠出のことは言えなかったよ(--;
あさりママも酷くならないといいね~お大事に☆
by: みっちゃん * 2006/10/26 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

>小トトロさん

こちらでは芋掘りって定番の行事みたいですよ~
ryouも自分で掘ったお芋を食べてすごく喜んでました(o^∇^o)
明日のお弁当にいも天入れて~って言われてます('-'*)フフ




>なっちゅさん

画像が近くて大きく見えちゃったみたい・・・
中くらいです(-。-;)
でもいも天はほんとに美味しかったぁv(≧∇≦)v
採れたて最高です♪
あゆちんは来月なんですね~
サツマ汁美味しそう(*^m^*) ムフッ



>みっちゃん

数はいっぱいあったよ~
でもホント採れたては格別よね!美味しかったよ~♪

カボチャ褒めてくれてありがとうv(*'-^*)bぶいっ♪

今日は何とか無事行ってこれたよ・・・
tomoの方が咳がひどくて(-。-;)
もうこの前みたいになりたくないので
酷くなる前にうがいを頑張ってるわw
ゆいちゃん大丈夫かなぁ・・・心配(T_T)
気を付けてね~
by: あさりママ * 2006/10/26 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
