スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
週末のお出かけ?♪
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 21:34:06


21日土曜日はお隣の県にある
青の洞門 へ遊びに行ってきました
なんと渋滞で1時間半ちょっともかかってしまい
着いた頃には子ども達お昼寝。。。(-。-;)

青の洞門

昔からの観光地で私は何度も行ったことあるけど
最近では側を通って見ることはあっても
寄ったことがない場所でした・・・
なので子ども達は初体験

まず洞門まで歩いて探索?
そして川にたくさ?んいる鯉の餌やり

鯉の餌やり?

ソフトを食べて
羅漢寺へ?

リフトが面白いと聞いてたのでリフト目当て
かなり長そうなリフト・・・
残念ながらryou(5)は1人ではまだ危ないと言われ
パパに抱っこ。tomo(2)はママに抱っこ(^▽^)

そしてせっかく来たので羅漢寺へもお参り
シャモジに願い事を書きました

羅漢寺

そしてまたリフトで頂上へ?
お天気も良かったので阿蘇山まで見えたよ?多分( ̄∀ ̄*)イヒッ
10月末?11月初旬は紅葉してて
キレイだそうです

登ってくるときには気が付かなかったけど
帰りのリフトがものすごく急でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
ジェットコースター並で。。。
かなりドキドキの体験でした

リフト?

で、またまたお昼ご飯のために
青の洞門へ?
オソバを食べました
パパは団子汁。。。
私は「ちぎりソバ」お店の名物らしいです

チギリそば

いわゆる10割ソバだそうで好みの別れるとこみたいだけど
ソバ好きな私にはとっても美味しかったです
まぁるいお団子みたいなのは
山芋のお蕎麦団子と言うもので
フワフワの山芋にソバの香りが

そしてサバ寿司には目のない私。。。
やっぱり買ってしまった
でもこれが一番美味しかったです

サバ寿司

そしてそして
最後にまた鯉の餌やり?
子ども達はとっても気に入ったみたいです

鯉の餌やり?2

真っ黒な鯉ばかりなんだけど
中にはキレイな鯉もいて
その鯉が餌を食べるたび大喜びな2人でした(^▽^)






スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


家族 CM:9 admin page top↑
<<ハロウィン?♪ * HOME * 手作りランチ?♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  行ってみたいな♪

こんばんは~☆
いつもご無沙汰ばかりでごめんね~!!!

阿蘇山ということは、熊本のほうにあるのかな???
とても面白そうな場所だね~!
リフト、確かに怖そう~(><)
あさりママさん鯖寿司が好きなのね♪
私は苦手なんですよ~(^^;
by: あおいりんご * 2006/10/23 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  たびたび・・・(^^;

たびたびごめんね!
以前あさりママさんに教えてもらったオイルランプを注文しました♪
まだ到着してないんだけど、とっても楽しみなのよ(*^^*)
香りは青リンゴともう一つのは名前を忘れたけど殺虫効果のあるものです。あさりママさんは何を使ってるんだっけ???また使ってみたら報告するね~!
by: あおいりんご * 2006/10/23 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

>あおいりんごさん

こんばんは~♪
全然気にしないで下さいね~。コメントくれるだけで嬉しいです(^▽^)/

青の洞門は大分県なんですよ~
阿蘇山が見えたと言っても小さくちょこっとね・・・(* ̄m ̄)プッ
(山並みの図があるから分かるだけ・・・)
リフト恐そうでしょ~(*^m^*) ムフッ

あおいりんごさんサバ寿司苦手なのね~
私はサバの名がつくものは何でも大好きなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

アロマランプ購入したんですね~
青りんごは原液だとちょっとムッとしちゃうかも・・・でも好きなら大丈夫かなぁ♪
私はいつもユーカリです(^▽^)/
感想聞かせてね~♪
by: あさりママ * 2006/10/23 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~行ってきたのね~☆お子ちゃま達鯉のエサやり喜んだでしょ??
羅漢寺でしゃもじに書いたんだ~今度探してみよ~っと☆リフト結構、急やろ~??おもしろいよね~☆紅葉の季節きれいだろうね~!鯖ずしとか売ってるんだ~知らなかったわ~!
写真の撮り方がうまいよね~
by: ゆうゆ * 2006/10/24 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~~~★
いろいろ心配と励ましありがとう( *´艸`)プシシ
取合えず私は元気でーーーす(笑)

青の同門・・・最近行ってないなぁ~。
久々に行ってみよっかな。
もうすぐ紅葉がきれいだろうねぇ。
羅漢寺は行ったことないけど 今度行ってみよっ★
でもリフト急よね~~~(;´д`)
私、あゆちん抱いて乗れないわ、重いから・・(笑)
by: なっちゅ * 2006/10/24 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ゆうゆちゃん

早速行ってきたよ~有言実行!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
鯉の餌やり喜んだよ~
今度食パンの耳とか持って行ったら
餌代かからんでいいよね~(*^m^*) ムフッ
シャモジ・・・出口付近だよ~
ゆうゆ一家も書いてるんだね(^▽^)
リフトさぁ私結構恐かったんだよね~(* ̄m ̄)プッ

写真ゆうゆちゃんの真似してみたよi-190
by: あさりママ * 2006/10/24 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

>なっちゅさん

こんにちは☆
元気そうで良かったで~す(^▽^)

そうそう私も近いんだけどなかなか行ってなかったんですよね~
子供にはちょうど良い感じの遊び場です(^▽^)
リフト!私はtomo抱っこだけどカバンとかあって意外に大変で・・・
そっかぁお兄ちゃんはパパさんだとあゆちんはなっちゅさんですよね~
まだあゆちん1人では無理だろうからやっぱなっちゅさん抱っこで!!v-91
でもあの下りには驚きますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
落ち着いたら行ってみて下さいね~♪
by: あさりママ * 2006/10/24 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近行ってないな~リフトなんてあったんだ・・・知らなかった(^^;
団子汁美味しそう~(。・ρ・) ジュル
大好きなんだよね~さば寿司はチョッと苦手(--;
これから紅葉の季節はいいだろうね~久々に行ってみようかしら♪
by: みっちゃん * 2006/10/24 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

>みっちゃん

ここって意外に素通りしちゃう場所じゃない??
改めて行くと意外に楽しめて良かったよ~
せっかくだから紅葉の時期に行くといいだろうね~(^▽^)
リフト・・・頂上は特に何もないんだけど・・・(-。-;)
途中に羅漢寺もあるし~
あのリフトの下りを是非味わって欲しいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: あさりママ * 2006/10/24 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
