スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
歯の色が・・・
2006 / 05 / 16 ( Tue ) 21:54:40


tomo(2)の歯の具合を歯医者さんへ見せる日

前回もそうだったんだけど

歯医者さんまでの車の中で熟睡してしまうtomo・・・

車から降ろしても受付のソファーに寝せても起きなくて

結局診察中もずっとおねんね・・・

診察と言っても治療をするのではないので

ほんの5分とかからないんだけどね

で終わると目覚めオモチャで遊ぶ?ってぐずるの・・・

そして泣くのを無理矢理連れて帰るのが最近のパターンです

・・・プププッ (*^m^)o==3


歯の具合なんだけど

あんまり良くないんだよね・・・

転んだ時に奥に入った歯の色が変わってきてる

私もそう思ってたんだけど・・・

歯の神経がやられてるから色が変わるんだって

もう1つの歯も少しユラユラしてるし・・・

あ?可哀想な前歯(ノ_・、)シクシク

このまま永久歯に生え替われば問題なしなのよね?

でも神経がやられてるせいで歯茎が腫れたりすると

治療が(痛いらしい)必要なのだそうです

どうかひどくなりませんように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



4歳のryouですが・・・

下の前歯2本がぐらぐらしてます

先生曰くこのまま永久歯に生え替わるみたい

でも普通は6歳前後って事なので

かなり早いんだけどね・・・

まぁ体が大きいので早いんでしょうって感じです

本人はかなりびびってますけど・・・プププッ (*^m^)o==3

やっぱり恐いよね?歯が抜けたら・・・

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


育児 CM:3 admin page top↑
<<トイレトレーニングの続き * HOME * 「父の日」絵画コンクール>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こちらに初コメント♪わぁいわぁい♪

歯の色かわると笑顔も変わるよね・・・
でも乳歯の間だけなんでしょ?
神経もこれ以上悪さしないといいね~

お兄ちゃんはもう抜ける?
ほんと早いね~
昨日お兄ちゃんに会えなくて残念・・・
また夏休みとかに入ったら連れてくる?
by: かず * 2006/05/17 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
  追伸

お兄ちゃんの絵上手だね~
幼稚園行ってからまた上達したんじゃない?
結果楽しみだねi-236
by: かず * 2006/05/17 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-265かずちゃん

ありがと~嬉しいぃヾ(@^▽^@)ノわはは
tomoの歯は乳歯だけの間の問題なんだけど
まだまだ長いしね・・・心配i-238
ryouは今にも抜けそうだよ~
でも抜けるって事がすごい恐いみたいで・・・プププッ (*^m^)o==3
絵ね~。確かに幼稚園行きだしてから上達したかも~
幼稚園では上手な子多くてびっくりしたよ~i-183
 
by: あさりママ * 2006/05/17 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
