スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
鍾乳洞で大冒険
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 08:34:53




ちょっと涼める場所へ??って事で近くの
平尾台の鍾乳洞へ行くことに
ここはカルスト台地でも有名なんだけど
鍾乳洞もたくさんあるの?

その中の天然記念物に指定されている
千佛鍾乳洞へGo!!

何年ぶりだろ??o(^O^*=*^O^)o ワクワク

車を止めてから鍾乳洞の入口までが急な坂で
帰りはコレを登ってこないと行けないのか?って
憂うつになりながら

まず入口で無料の草履に履き替えました
ryouは念のためボウケンジャーの水着に着替えて
いざ出陣

入口で一枚

ワクワクなみんな


涼し??くてニンマリ
気温16℃なんだもん

入洞出来るのは1.2キロ
途中で照明がなくなるのでそしたら折り返し?

だんだん道が細くなり
ついに入水
水温14℃
足が凍る???

狭い!!狭い!!!


狭くなったり広くなったり
上部も低くて頭ゴチゴチ打ったよ・・・
また突然深くなったり
しかも急流
ryouなんて何度も草履流れそうに・・・

1.2キロ中3分の2は水の中だったよ

もちろんtomo(2)はパパに抱っこ
パパが一番大変だったかも??

でもryouより小さい子も頑張って歩いてたなぁ
ryouも全部自分で歩いて頑張ったよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

怪我もなくて無事戻ってこれました

出口で

出口で


ryouは腰までビショビショ?
水着にしてて正解だったよ(-"-;A ...アセアセ
私もズボンビショビショ!
流れが速いので水位以上に濡れました?

終わってぐったりのryou・・・
ソフトを食べて元気回復して
あの急な坂を1人で登ることができたよ

ソフトを食べる?



ボウケンジャーの水泳パンツをはいて
まさに大冒険???してきたよ?≧(´▽`)≦アハハハ



鍾乳洞自体は秋吉台の方がゆっくり見れるしキレイかなぁ・・・・・
冒険するなら断然コッチだけどね?





スポンサーサイト

家族 CM:8 admin page top↑
<<アドベンチャープール * HOME * 暑い時はお庭プール!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

歩くの大変そうだけど、涼しくて気持ちよさそう!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

水着に着替えて、って準備もばっちり!
さすがです!!

ホント子供にとってはちょっとした冒険だったでしょうね♡→ܫ←♡
by: ぴぴぴ * 2006/07/30 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
  すげっ!

平尾台の鍾乳洞って私入りきらないんです~。怖くて・・。(笑)
でもryou君良く頑張りました!(笑)
パパもお疲れでしたね~♪
by: ゆりな * 2006/07/30 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

お~すごい!鍾乳洞は行った事がない!涼しそうだね~☆大冒険だ~!!
今度行ってみようかな~・*:..。o○♬♪♩♬○o。
by: ゆうゆ * 2006/07/31 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ぴぴぴさん

とっても涼しくて楽しかったです♪
水着にしたけどここまで濡れるとは??
でびっくりしました('-'*)
ryouにとっては大冒険みたいでしたよ~♪
by: あさりママ * 2006/07/31 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆりなちゃん

ほんとにすごかったよ~
前はもっと水の量が少なかったような・・・
鍾乳洞の中は照明もあるし
土日なら人もたくさん行き来してるから
大丈夫だと思うよぉ・・・
オススメ!
子供抱っこしてはかなりキツイけど(>▽<;; アセアセ
by: あさりママ * 2006/07/31 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆうゆちゃん

最高に涼しかったよ~
かんちゃん抱っこだとかなり腕力使うわよ~
面白いパパに頑張ってもらってね(≧∇≦)ブッ

ただ出来てきた後の駐車場までの坂が一番の強敵だったよ
せっかく涼んだのに汗だくになるかも・・・
改善の余地あるわね・・・プププッ (*^m^)o==3
by: あさりママ * 2006/07/31 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
  涼しそう~♪

天然クーラーで涼しそうだね♪
息子ちゃんたちよく頑張ったね~!
偉いな~!!!
うちのaoはビビリだから前に進めるか
心配だわ~(^^;
秋吉台には行ったことあるんじゃけど
こちらにも行ってみたくなりました☆
by: あおいりんご * 2006/07/31 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ♪あおいりんごさん

天然クーラーだったよ~
洞窟内は気温が保たれるから反対に
冬は暖かいんだって~

平尾台は他にも無料で(駐車場料金がいるけど)
遊べる広場があるし結構楽しめると思います♪
是非是非~~~
aoくん冒険を!!('-'*)フフ
by: あさりママ * 2006/08/01 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
