スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑い時はお庭プール!
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 11:43:10



暑い暑い暑い
で朝からお庭プールです

お庭プール


あ?ぁ 芝生が枯れてる(≧д≦)エーン
実は梅雨の大雨の中
ずっとお庭におきっぱなしだった
あの滑り台付きプール
大変な事になってました

臭い??
水が腐ってる??
しかも下敷きになってた芝生がやばい
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

全部空気を抜き洗って干しての重労働
半日かかってパパさんお疲れ・・・
私には無理
って事でしばらくこのプールです

去年まで使ってたやつだけど
子供が成長したせいかな?
すごく小さい
まぁ十分遊べてるしこの程度なら
私でもお片づけ出来るので
平日はコレだね?プププッ (*^m^)o==3

ほんとは空気入れないで入れるプールが
欲しかったんだけど?
水抜いたらすぐたためるやつ!
最初っからそれにしとけば良かったなぁ(≧σ≦)ブツブツ



そうそうryouの背中のあせも・・・
お友達のママさんが言ってたの
海に行くとあせもが治るって?
そうなの?ほんと?
塩水があせもにいいのかなぁ??





スポンサーサイト

育児 CM:10 admin page top↑
<<鍾乳洞で大冒険 * HOME * お米ツアー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あさりママさんお久しぶりです。
大雨は大丈夫だったんですか?
うちはまだ梅雨なんですが、今日もとても暑い一日でした。
うちはまだ今年はプールやってないんですが、次男はお友達の家のプールに2回入って大喜びでした。
あせもはうちの子供たちもよくなりますが、まめにシャワーや水浴びさせて清潔にしてお医者さんの薬つけてたら治りましたよ。うちの方でも海水はあせもにいいって話もありますが、どうなんでしょう?
by: ゆいとん * 2006/07/28 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  暑いね~(>_<;)

あさりママさんお久しぶりです♪
ミクシィ探してくれてありがとね~☆
こちらこそ宜しくね♪

プール早速やってるね!
うちも梅雨明け当日やったよ~!!!
子供達は大喜びだよね。
芝生が痛んじゃったの~(+0+)
張替えするのかな???
これもパパさんに頑張ってもらうしかない!?(笑)
あせもって一晩で一気にできちゃうよね~。
kouも首下にいっぱい出来てて・・・
とりあえず毎回ムヒのベビー用で治してるよ~。海の水もいいって聞くよね!試した方に教えてもらいたいね~!
by: あおいりんご * 2006/07/28 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  *ゆいとんさん

こんにちは~♪
今年はすごい雨が降りましたよ~
梅雨もやっと明けました
幸いうちの近所は被害もなく無事だったけど・・・ホッ
早く梅雨明けるといいですね~
もうすぐかな??

子供ってプール大好きですよね♪
毎日お庭プールにでも入れてればあせも予防になるかしら?
薬も塗ってるんだけどすぐ出来ちゃうみたいで・・・
やっぱり海水っていいのかなぁ・・・
by: あさりママ * 2006/07/29 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
  *あおいりんごさん

こんにちは~♪
あっちもこっちも('-'*)ヨロシク♪ね~~

毎日暑くて暑くて外出する気になれないけど
取りあえず庭プールにでもいれとけばいいかなぁ~なんて・・・(≧∇≦)ブッ
でも子供喜びますよね~~~

そうそう芝生どおしよう・・・・(T-T)
やっぱりそこだけ張り替えかなぁ
ほんとはウッドデッキとかあると
プールも置きっぱなしでも良さそうだけど
場所が・・・・・広いお庭が欲しい・・・・

うちの子あまりあせもが出来ないから安心してたんだけど
一気に出来てたよ~(T-T)
かゆいから可哀想でね・・・・・
海連れて行ってみようかしら??
by: あさりママ * 2006/07/29 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  アトピーにも・・。

よくアトピーにもいいって事で、重度の子も海に入らせるみたいですよ。
でもやっぱりしみちゃうので、子供達は号泣ですが・・。(^_^;)
でも皮膚が強くなっていいみたいですよ。
一番いいのは清潔にしてお薬塗って治してから海に入る方がいいんでしょうけどね~。
by: ゆりな * 2006/07/29 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

プール大変なことになってたんだ・・・Σ(T▽T;)

とっても楽しそうなプールだったのに、しばらく休憩なんですね。

でも写真を見てると、二人とも楽しそう♡

うちも空気入れないプール狙ってたんだけど、あれって広げたらすぐ使えるの?
by: ぴぴぴ * 2006/07/29 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり大変だよね・・あのプール(;^_^A
うちも大きいから出しっぱなしにしてたら下の芝生枯れちゃったモン。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。んでしまちゃったんだけどそこからもうしまいっぱなし``r(^^;)ポリポリ

あせもかわいそうだよねェ早く治るとィィね☆
by: ひろぽん * 2006/07/29 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆりなさん

やっぱりいいんだぁ
アトピーにも効くんですね~
知らなかったです・・・
でもほんとしみそうi-282

海って肌を強くするのにいいのね!
うちの子アレルギー体質なので鍛えないと~です('-'*)フフ
by: あさりママ * 2006/07/30 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ぴぴぴさん

そうなの~大変な事になってますよ~(-"-;A ...アセアセ
小さいプールでも子ども達は大喜びなんだけど
上の子はもうわかるので大きいプールに入りたそうです・・・

空気いれないプールはそのまますぐ使えそうだけど
子供が寄りかかったらすぐお水がもれそうで
どうなんでしょう??
by: あさりママ * 2006/07/30 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろぽんちゃん

(≧◇≦)キャー ひろぽんちゃんとこも芝生枯れてたのね・・・
買う前に一度評判聞いてみたらよかったなぁ
あぁぁぁ後悔・・・・・
このままお蔵入りは避けたいな(>▽<;; アセアセ

あせもの事もありがとう
今のとこお薬塗ったので治ってるけど
またすぐ出来ちゃうんだよね・・・
by: あさりママ * 2006/07/30 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
