スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お米ツアー
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 00:15:44


グリーンコープ生協のツアーで
今日はお米の産地に行って生産者の声を聞いたり
田んぼの見学などをしてきました?


大型バスで約2時間・・・
てっきり高速乗って行くのかと思ってたけど
下道を通っての2時間なので割と近場でした

着いて早速田んぼの見学?
と言ってももうすでに植わってるし
稲穂も出てきてる状態だったので
見るだけ?

子ども達は昆虫に夢中
「ゲンゴロウがいたよ?」っておおはしゃぎ
確かにこの辺では見れないかなぁ
田んぼはあるけどわざわざ見に行かないもんね

暑いのですぐ部屋にうつり
生産者の方々の説明・・・・だったんだけど
うちの子たちがおとなしく聞くはずもなく
ずっと子守りで
全く参加できず・・・(>▽<;; アセアセ

無農薬でお米を作ってる?その方法とか
苦労とか・・・いろいろお話してくれた・・・みたいです


何をしに行ったのか???ですよ?
でも炊きたてのご飯とスイカをご馳走になり
子ども達はバス遠足気分で楽しんでましたよo(*^▽^*)o

帰りのバスの中ではryouもtomoもおねんね・・・
お疲れの様でした('-'*)フフ


たんぼを眺める図


右からryou、tomoです

昨日梅雨明けしたんだけど
もう連日真夏日です


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


育児 CM:4 admin page top↑
<<暑い時はお庭プール! * HOME * カラオケ?♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お米ツアー落選。。。でも3人連れていくのもな~と心のかたすみに。。。
お子ちゃまたちはよろこぶよね~!バスにも乗れるしね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)虫も大好きだよね~!おにぎりとスイカ食べたかったな~。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。
by: ゆうゆ * 2006/07/28 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ♪ゆうゆちゃん

ちょっとゆうゆちゃん今年ついてないんじゃない??('-'*)フフフ
地区委員の人が多くて楽しかったよ~♪
でも子供2人でもかなり大変だったからゆうゆちゃんとこはさらにだね・・・
前にも言ったけど応募した事にびっくりだったよ(≧∇≦)ハハハッ!頑張るね~
お米も普通の炊飯器で炊いてるのにすごい美味しくて!
スイカも美味しかったよ~♪
これだけでも行って良かったと思うことにするわ~ヾ(´▽`;)ゝ
by: あさりママ * 2006/07/29 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうなの!よく落選するよね(゚Д゚;ノ)ノ
応募しただけでもすごいでしょ!!
3児の母は強しだよブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
by: ゆうゆ * 2006/07/29 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆうゆちゃん

他で運を使ってるんだよ、きっと・・・o(*^▽^*)o
ほんと強いわwww
by: あさりママ * 2006/07/30 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
