スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
園での給食のお話
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 08:59:53


木曜日は幼稚園の給食弁当の日
幼稚園に行きだしてだいぶん苦手なお野菜を克服し
給食もお弁当も完食出来るようになってたryou(4)

今回の献立は
根菜の旨煮、ほうれん草、しかもむぎ飯・・・
ちょっと強敵だなぁって思ってたけど

帰ってきたryouに聞くと・・・
「全部食べれたよ?」って
そっか?ヨシヨシと褒めて

予定のフッ素に行って、実家に寄って夕方帰宅


すると留守電に担任の先生から
「給食の件でお話があるのでまたかけます」って
メッセージが・・・

もしや 全部食べたって言ってたけど
嫌いなお野菜をお友達にあげたとか・・・喧嘩したとか?
ryouに聞いたけど「してな?い」って返事
ドキドキしながら待ってると

≪プルルルルー!!

先生でした!ドキドキ@(´・ェ・`)@ドキドキ


聞いてみると

やっぱり今回のお野菜は強敵だったらしく
給食の時間いっぱいまで頑張って食べてて
最後の最後で残ってたお野菜を床に落としちゃったんだって・・・

そしてらryouが泣き出したらしくて・・・

家では何度も泣くryouだけど(tomoに泣かされる
幼稚園では全然泣かないらしのよね

毎回給食の時は「全部食べた?」って先生に見せるから
今回も先生に見せたかったんでしょうねって

先生も「ryouちゃんが頑張ってるところ全部見とったよ?」
って言ってくれたらしんだけど
しばらく泣いてたんだって・・・

先生「最近給食の時はお野菜を残さないように
ほんとに頑張ってるryouちゃん
今回も一生懸命頑張ってたから
とても可哀想で・・・
報告をと思って連絡しました」って

そんな話聞くと(T-T) ウルウルきちゃう私・・・
先生も(T-T) ウルウルしたらしいです

だからお家でもたくさん褒めて下さいねって事でした



電話がなければ普通の給食の日で全部食べれたんだね?って
何もなく終わってた日・・・
連絡をくれた先生に感謝です

いつの間にこんなに頑張り屋さんになったのかな




明日から大分・別府に旅行に行ってきま?す




スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:7 admin page top↑
<<旅行日記?別府?(写真多) * HOME * 汽車バス?&カブトムシのお話>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ryouくんすっごく頑張って、毎日給食食べてたんですね~
そういうお電話をしてくれる、先生も素敵な方ですね♪

読んでて私までウルッとキチャイマシタ・・・
by: ぴぴぴ * 2006/07/14 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

思わず私までウルウルきてしまったわ。。。なんてけなげなの。。。入園して4ヶ月?子供ってどんどんいろんなこと吸収していくよね~♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡ すごいね^^先生もステキだね^^
うちの蒼太はかなりのワルですって先生に言われた~ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦)
明日から別府~いいな~楽しんできてね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
by: 0 * 2006/07/14 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ryouくん頑張ってるんだね~(* -。)ヾ(^。^;) ヨシヨシ
先生もちゃんと連絡くれて、マメだね~♪
頑張ってるryouくん、沢山沢山褒めてあげてね~

別府いいな~楽しんできてね《*≧∀≦》
by: みっちゃん * 2006/07/15 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-265 ぴぴぴさん
ほんと毎回給食を頑張って食べてるんですよ~
お野菜残さず食べてて感心しちゃいます♪
おうちでも頑張ってますよ~
新任の先生なんで一生懸命で嬉しいです(^^)


i-265 ゆうちゃん
子供社会に突然入ったんだもんね~
でももう夏休みだよ!早いわぁ
先生!頑張ってるでしょ~('-'*)フフ
(丿 ̄ο ̄)丿 ソウタくんかなりのワルってウッソーi-282
あのお目々パチパチした可愛い子が!!('-'*)フフ
またつどいで会おうね~♪
別府行ってきまぁすi-186


i-265 みっちゃん
この件でまたちょっとryouを見直したよ~
先生も頑張ってるでしょ~!!
やっぱり最初だからかね~('-'*)フフ
別府行ってきまぁすi-186
by: あさりママ * 2006/07/15 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

頑張ったんだね!!!先生も子供の気持ちを
ちゃんと汲み取ってくれていてステキ。

うちも来年からは給食弁当もアリなんです。
早く年長さんになってくれないかしら?(笑)
by: あーちゃん * 2006/07/18 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます♪
読んでて私もウルウルしちゃいましたよ。。
ryouくん、すごく頑張り屋さんなんだね!そして、連絡くれた先生にも感謝ですよね^^
ステキな先生だと思います。
ryouくん、卒園までには嫌いを克服できちゃいそうですね♪
旅行からはもう、帰ってきたかなかぁ~?楽しかったかな??
by: GAIN(*^^)v * 2006/07/18 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-265 あーちゃん
ありがとう♪
先生が新任の先生なのですごく一生懸命だし
私も見てて嬉しいです('-'*)フフ
今は週2で給食弁当で、週1はパン弁当なので
家で作るお弁当は週2です♪
っと言うことはあーちゃんは毎日お弁当作ってるの?


i-265 GAIN(*^^)vちゃん
すっかり頑張り屋さんになってますよ~
ほんと先生に感謝です♪
よく連絡くれる先生なんですよ('-'*)フフ
卒園するまでに好き嫌いもなくなるかな?(^^)
旅行楽しかったで~す(*^m^*)
by: あさりママ * 2006/07/18 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
