スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
汽車バス?&カブトムシのお話
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 09:41:47


前回の汽車バスはryou(4)は休んで乗れなかったので
待ちに待った汽車バスです?

汽車バスと


もっと斜めから撮れば汽車バスの後方も写ったかも?(-"-;A ...アセアセ
汽車みたいに後ろがベランダ?みたいになってて
後ろから乗るんですよ?楽しそう
これで猫バスと汽車バスの両方の写真撮れましたぁε=( ̄。 ̄;)ヨカッタ


火曜日にryouのクラスの食事会がありましたぁ
まだすごく仲の良いママさんがいないので
ちょっと不安だったけど
いろんな方とお話して楽しかったです

tomo(2)はと言うと
始めは猫をかぶってて「おとなしいね?」なんて
言われてましたが・・・
間もなくエンジンがかかり・・・最後までかかりっぱなしで・・・

部屋から脱走するし?
置いてある割り箸出して遊んでるし?(危ない
お冷や入れてるポット投げるし・・・
2回も?( ̄▽ ̄;)!!ガーン 普通そんなの投げる?
どっと疲れたお食事会でした?プププッ (*^m^)o==3


帰りにカブトムシ大好きなママさんのお家にお邪魔して
ちゃっかりカブトムシのオスを頂いて帰りました
(1匹だけね・・・)


カブトムシ・・・

私はすっごい苦手なんだけど毎年パパさんが
子ども達のためってもらってくるんだよね?
今年は幼虫をもらってきました(>▽<;; アセアセ
で毎晩ryouが枕元に置いて成虫になるのを待ってたんだけど
食事会の前日やっと成虫がお目見え?

でもでも メス だったんです

ryou曰く メスはカブトムシではないそうです?プププッ (*^m^)o==3
「なんでカブトムシの幼虫だったのに違うのになったん?」って
かなり落ち込んでたんで
オスをわけてもらったと言うわけです

ママさん曰く つがい なのでたくさん卵産むよ?って
もう世話したくありません?|||(-_-;)||||||どよ?ん



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
<<園での給食のお話 * HOME * チャイルドレンジャー登場(^_^;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

雄1匹、雌1匹でちょうど~(^^♪

家は雄2匹の雌1匹なんやけど、雄雌別々にしないと雄が早くに死んでしまうって聞いてから
もう、別部屋よ!!

産んだ卵を探して、別の土に移し変えるなんてとてもやないけどできません!!
恐ろしいよね(>_<)
そうそう!!
パパがね、幼虫から成虫になるまでの土を入れ替えていたんだけど
その土をお花の土に加えてしまって←まぁ、そこまではいいんだけど
幼虫の抜け殻まで入っていて、知らなかったMIMIはもうもう
ギャ~~~~~~~ですよ(>_<)
本当にキモイったらありゃしないです。
また、虫ネタで盛り上がっちゃった(^_^;)

幼稚園の食事会楽しめたみたいでよかったやん。
カブトくんもいただけたみたいでよかったね~
tomo君エンジンフル回転やったん?
お疲れ~~

by: MIMI * 2006/07/13 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ごめんよ~

ちょっと虫の話で盛り上がりすぎて、せっかくの汽車バスの話題が...

この前の猫バスがリアルすぎたからかな?
猫バスのあの顔を思い出しちゃったよ(笑)

汽車バスもオシャレね~
後ろから乗るバスなんて見た事ないもん。

ryouくん良かったね~汽車バス乗れて!!
by: MIMI * 2006/07/13 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

「フレンズ号」カッゎイイ~♪
ネコバスもそうだけど可愛くてコッチの幼稚園にも導入してほしいゎ~i-184
カブトムシ成虫になったんだ!すごぉぉぃ!!うち、カブちゃん1匹でも世話したくないのに~卵たくさん産んじゃったら大変だね~(●´艸`)フ゛ハッ
メスはカブトムシじゃナイってなんか納得~♪
メスは強そうじゃないしね~(^ー^* )フフ♪
by: ひろぽん * 2006/07/13 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっごい~~後ろも見てみたいバスですね~(^o^)丿
外国で走ってそうよね!こーゆうバスに横から乗り込むの(*^_^*)
いいなぁ~~♪
また次回ものせてくださいね\(~o~)/
カブトムシ~~いいなぁ~~(*^_^*)
沢山産まれたら~~
近くだったらもらったのに~~(>_<)
こっちでは売ってるけど自然の見た事ないですよ~!
買うのは~・・ちょっとね・・・
子供は大喜びですよね♪
by: GAIN(*^^)v * 2006/07/13 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

汽車バスも可愛い♡
後ろから乗るなんて、これまたおしゃれ^^

カブトムシのお世話なんて、幼虫の間は勘弁して欲しいなぁ・・・(><)

でもうちの長男クンも欲しがってるからな・・・考えとこっと
by: ぴぴぴ * 2006/07/14 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-265 MIMIちゃん
ついに我が家も成虫になっちゃったよ~(>▽<;; アセアセ
メスのひっくり返った姿・・・コワイi-201
でもオスは角もって動かせて、メスも頑張って割り箸なしで持ったよ・・・プププッ (*^m^)o==3
幼虫までの土って腐葉土とかでしょ?
フンとか土もお花の栄養になるんだって~i-178
卵産んだらケース毎ひっくり返して
卵だけ取るらしんだけど・・・ホント コワイi-202
でも頑張るわw
tomoのはじけっぷりにはその内みんなが慣れてくれることを期待して・・・
私も猫バスの印象が強烈だったからね~
でも猫バスとは雰囲気違ってこれもまたいい感じのバスだったよ~
シュッシューとか音がしたら良かったけど・・・i-179


i-265 ひろぽんちゃん
園バスはとっても子供には人気で私も嬉しいわぁw
ひろぽんちゃんも虫苦手?
でもでもヤギちゃんより簡単だよ~プププッ (*^m^)o==3
男の子3人だと避けては通れない道だよ・・・
卵産まないように祈ってて~(>▽<;; アセアセ


i-265 GAIN(*^^)vちゃん
そうね、真っ赤だしレトロっぽくていい感じでしょ~
この汽車バスすごい目立つのよ~
GAIN(*^^)vちゃんは虫平気なんだぁ
この辺でも売ってるよ・・・
カブトムシは買ってくるものって思ってる
子供もいるんだってね~
朝早く行けば公園の木とかにいるらしいんだけど・・・
カブトムシ取りに行ったりすると
子供大喜びしそうだね~
連れて行ってあげたいなぁi-178



i-265 ぴぴぴさん
そうそう後ろから乗るのって面白いですよね~
カブトムシ、クワガタはやっぱり男の子を持つ親は避けては通れない
道ですよね~
でも幼虫の間はずっとほったらかしでしたよ~
成虫になって土から出てきたら
世話が始まるんですよ~多分i-201
今年からお世話どうですか~?i-179
by: あさりママ * 2006/07/14 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
