スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ピアノとバイオリンに触れてきたよ♪
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 14:04:09


今日は音楽会に行ってきました
生協の育児サークルなんでもちろん無料

ピアノ担当の方とバイオリン奏者の方の2人で
なんとバイオリン奏者は教会の牧師さん

音楽会って言うと
小さい子は連れて行けないなぁって思うけど
この牧師さんは5人の子供のパパさん
小さい子がうるさいのは当たり前だからって
子供の好き放題させてくれるんだよ?


tomoなんてずっと走り回ってました・・・
先生の楽器を持って走り回る子
先生の車?の鍵を持って遊んでる子・・・
それが当たり前よ?て方だったので
すごくリラックスできました


でもね?
やっぱりこの歳から
バイオリンの音を聞けるなんて幸せ
覚えてないだろうけど
耳は覚えてるかもしれないしね?
私なんてバイオリンの存在を知ったのって
いつだったかな?


みんなで行進したり
体も動かし耳も動かし
素敵な時間を過ごせました
ほんと楽器の音って癒されますね?
クラシック大好きな私には
ご褒美になりました


帰りにママさんたちと公園?ランチ?なんて
言ってたけど車の中で子ども達は爆睡
幼稚園近くにある美味しいパン屋さんで
パンだけを買って帰ってきました
久しぶりにゆっくり紅茶を入れてパンなんて食べたなぁ
クラシックを聴きながら食べれたら
もっと良かったけど・・・プププッ (*^m^)o==3





スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:9 admin page top↑
<<チャイルドレンジャー登場(^_^;) * HOME * またまた同級生との再会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たまにはクラッシック聞いてリラックスしたいよね♪
ほんと。子連れで音楽会なんて無理だぁーって思ってたけど、
最近子連れOKのクラッシックコンサートも
増えてきてるね~。うれしいなぁ。
by: あーちゃん * 2006/07/07 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

クラッシックいいねぇ(^^)
私ももう少し大きくなったら、連れて行きたいなあって思ってる。
そういう音楽に触れるのも、場に行くのもいい経験かな?って思うし
by: ぴぴぴ * 2006/07/07 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もバイオリンの存在知ったのいつだろ~~?大きくなってからだよ!
きっとすごく貴重な体験として残るよね♪子供って音楽に合わせて体を動かすの大好きだもんね☆
たまにはクラッシック聞いてゆっくり~~ってぃぃネ♪
私には・・まだ先の話かなぁ(* ̄m ̄)プッ
by: ひろぽん * 2006/07/07 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~(^0^)ノ
子連れでクラシック聞けるなんてラッキーだね☆音楽会って小さい子供を連れて行くには勇気がいるものね~。
子供って音楽が好きだから
色々な楽器の音に触れさせてあげられるのは素敵なことですよね♪
by: あおいりんご * 2006/07/08 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

とっても良い経験でしたね!
これは定期的にあるものなんですか?
こうゆうのって積極的に参加したいですよね\(~o~)/
私の父が良くクラシック聞いてるので、私も結構好きですよ♪
by: GAIN(*^^)v * 2006/07/08 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいね~クラシック♪
私も独身時代はよく聞きに行ってたよ~パパさん関係でもない?コンサート・・・ソレにもよく行ったな~
小さい頃から本物に触れられることは幸せだね(^_-)-☆
by: みっちゃん * 2006/07/09 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごくいい体験できたね☆

それより、牧師さんの考えにはすごい感動!!
なかなか、そう言ってくれる人っていないよ。
最近思うんだけど、外に行ったら子供って疲れるんだろうなって思う。
色んなところに連れて行きすぎかな?

話ずれちゃった(>_<)
どこまで、子供が覚えてくれているかわからないけど
どんなことでも体験だからね☆
たまに聞くからこそ楽器の音って癒されるよね。
by: MIMI * 2006/07/09 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-265 あーちゃん
あーちゃんもクラシック好き?
いいよね~♪
家でガンガン大きな音で聞きたいけど
子ども達が恐がるので出来ません(>_<)
子供にもたくさん良い音聞かせてあげたいよね~


i-265 ぴぴぴさん
日常生活では関われないものですよね
生のクラシックって・・・
子連れでコンサート!しかもクラシック!
近々実現出来ると良いですね~
私も行きたい!(^^)


i-265 ひろぽんちゃん
私も小さい頃にバイオリンの事知ってたら
違ってたかも~って何が?プププッ (*^m^)o==3
でも生の音を聞けるってすごいことだよね~
今の子ども達には興味ないだろうけど・・・
うんうんクラシック聞きながらゆっくりしたい~♪


i-265 あおいりんごさん
ほんとラッキーな音楽会があって嬉しいです♪
やみつきになりそうです・・・(^^)
いろんな楽器に触れるって事以外に
出来ないですよね~
これからも意識して触れさせてあげたいなぁ(^^)
by: あさりママ * 2006/07/10 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-265 GAIN(*^^)vちゃん
この音楽会はほぼ1年に1回やってるの~
サークルが呼んだら来てくれるんだけど
年に2回はあってもいいかなぁって♪
無料で生のバイオリンを聞けるとこ他に知らないし・・・
クラシックって体にも良さそう♪


i-265 みっちゃん
あら~みっちゃんもクラシック好きなんだね~♪
>パパさん関係でもない?コンサート・
って何何??('-'*)フフ


i-265 MIMIちゃん
うんうんとっても素敵な牧師さんなんだよ~
気にしなくていいよ~って言っても
気にはなるんだけどね(-"-;A
tomoなんて後ろで「ボーケンジャー」なんて
叫んでたし・・・プププッ (*^m^)o==3
でもほんと気にしなくていい音楽会だったよ~

うんうん外に連れて行くと子供って
体全部で喜んではりきるから
すっごい疲れちゃうよね~
でも子供って疲れたらすぐ寝るし・・・
ぐっすり寝れば疲れ取れちゃうじゃない?
若いし・・・プププッ (*^m^)o==3
by: あさりママ * 2006/07/10 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
