スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お友達との集まり
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 18:20:05


今日は生協のサークルのお友達のお家に行ってきました

お友達のお家って興奮しませんか?

子供4人ではしゃいだり喧嘩したりで大賑わい

うち1人は女の子なんだけど元気ちゃんなので

みんなで大騒動してきました・・・



お昼はお好み焼き

お好み焼きって家庭ごとに作り方が違って面白いよね

今日はお野菜たっぷりのお好み焼きとねぎ焼きに

おやつは「なめらかプリン」(ゼラチンで固めるタイプ)と

お友達が作ってきたグミときな粉飴

あっという間に完食でまた写真撮る暇なし・・・

お腹いっぱいな1日となりました



ママさんとは明日から変わるゴミのお話でもりあがり・・・

ここは明日からゴミだしが変わるんですよ

まぁ遅いんでしょうか?

他の人は普通にしてるかもしれないけど

私は慣れてないので大変です

本当は昨日の最後のゴミだしの後から

分別しないといけなかったのに

何にもせず袋につめこんでいた私・・・

あぁぁぁぁ 分別苦手・・・

でもプラマークのあるゴミってほんとに多いのね?

どうにかなるかなぁ


今日の日記も実家で書いてます
しばらくはパソコン開けなさそうです





スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:7 admin page top↑
<<2番目の賞状 * HOME * カラオケへ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

実家で書いてるのに遊びにきてくれてありがとう~v-353

ワタシもココんとこカラオケ行ってナイよ~ィィな☆行ってストレス発散したい~!
カラオケのィィとこは、子供が大声出してもO.Kなとこだよね(* ̄m ̄)プッ

子供ってお友達の家大好きだよねェ(^▽^;)
by: ひろぽん * 2006/06/30 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しそうな様子~伝わってきます♪
子供達の興奮声が想像できてニンマリしちゃいました(^_^)/~
うちの所も遅くて~4月から分別始まりました。
面倒です(^_^;)
でも、まだ救いなのはマンションなので、いつ出してもOKて所かな~・・
カゴにちゃんと袋に入れずに分別して入れておけばいいみたい。
ペットボトルと白トレーと缶と瓶のカゴがあり、ゴミ用の部屋(倉庫?)があります。
でも他の地域に比べると~少ないほうかなぁ~・・・
それまでは、燃えると燃えないしかなかったです(^o^)丿
by: GAIN(*^^)v * 2006/07/01 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

カラオケ楽しそうだね~☆
MIMIも歌いたい!!!
夏休みゆうまと行っちゃおうかしら?

完食!お好み焼き美味しかったんだね☆
それにしても、グミ手作り?すっご~い

ゴミの分別MIMIも苦手・・・
あさりママさん几帳面そうだな~
家の所はそんなにうるさくないから何でも捨てちゃっています。
あっ!乾電池とかは捨てませんよ!!
透明のゴミ袋だから、前にパッと見たら乾電池見えちゃって
いけないんだ~って思っただけだけどね。
PC復活するといいよね~

by: MIMI * 2006/07/01 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

分別って大変そう(><)

うちはまだ不燃ごみと缶とかビンごみをわけるだけ。

でもそのうち始まるんだろうな~・・・
by: ぴぴぴ * 2006/07/01 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

PC調子悪いの~?
今日は遅いから明日メールするね~v-214チト、用事が・・・

ゴミだし、困るよね~私もついつい今まで通り捨ててたよ(^^;
(^_^)゛ウ-ム面倒だな~ε-(ーдー)ハァ
カラオケ行ったんだ~♪チビたち生まれて一度も行ってないな。。。童謡とかアニメとかしかわかんないよ(--;
by: みっちゃん * 2006/07/02 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

分別って大変そうですね。
うちはいまだに分別とは無縁です。
ただ燃えるのとそうでないのと・・・ダケ。
マンションなので24時間ごみだしOKだし。
鎌倉に住んでたお友達はこまっかーーーーーい分別で
台所が分別用ダンボールが所狭しとあって、
カレンダーには回収日のしるしでぎっしりでした。
・・・・・絶対私にはむりだわ(;´Д`A ```
頑張ってくださいね!!!

カラオケ、楽しいですね!!!
子供と行くと童謡、アニメ、ヒーローものになっちゃいますよね。
我が家が行くところはおもちゃがあるので
いつも最後にはソチラに夢中になってます彡(´∀`;●)彡
by: あーちゃん * 2006/07/02 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-265 ひろぽんちゃん
そうそう個室だから大声出しても大丈夫だし
脱走しないしね~
また連れて行こ~(*^m^*) ムフッ
よそのお家って自分の所にないオモチャばかりだから
すっごいはしゃいじゃうよね♪
私もよそのお家に行くの大好きよ~プププッ (*^m^)o==3



i-265 GAIN(*^^)vちゃん
こちらにもコメントありがと~(*^・^)チュ☆
GAIN(*^^)vちゃんとこも4月に始まったばかりなんだね~
もう慣れたかなぁ?
今まで指定袋は1種類しかなかったのに
これから4種類に増えちゃいましたぁ・・・(>▽<;; アセアセ
その内これが当たり前になっていくんだろうね~




i-265 MIMIちゃん
もうすぐ夏休みだね~
この前入園したばっかりなのに早いなぁ('-'*)フフ
カラオケ面白いよ~♪
グミも超簡単で美味しくて~オススメ♪
私全然几帳面じゃないの・・・(>▽<;; アセアセ
でもA型なんだけど・・・
最後のゴミ出しの後も今まで通りに袋に詰めてて
そのまま明日のゴミ出しに出すつもりだし・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あっこっちは乾電池は燃えるゴミなのよ~
パソコンも無事復活しましたぁ(*^m^*) ムフッ




i-265 ぴぴぴさん
ね~大変そうでしょ~
大変です・・・(>▽<;; アセアセ
ここも分別始まるのが他よりも遅かったんだけど
内容がすごい厳しいみたいです
地域によってかなり違いますよね~




i-265 みっちゃん
パソコン復活したよ~
モデムの故障で取り替えてもらったの~
何々?用事?携帯でもPCでもどっちでもいいよん(*'-')♪
ゴミ分別面倒だよね~
いきなり出来ないわよ・・・プププッ (*^m^)o==3
毎日分別表見ながら勉強してるわ(>▽<;; アセアセ
私も子供の知ってる歌しか歌えなかったよ・・・




i-265 あーちゃん
ここも今まであーちゃん所と同じ感じだったんですよ~
それがいきなり指定袋が4種類にもなって
袋代もあがって・・・(>▽<;; アセアセ
毎日ゴミとにらめっこになりそうです
その内慣れるのかなぁ(・_・?)
カラオケ行ってるんですね~♪
オモチャがあると飽きたときにいいなぁ(*^m^*)
by: あさりママ * 2006/07/02 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
