-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アデノウィルス
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 17:47:06



治まったかに見えた目やに・・・
今朝もまたryou(4)とtomo(2)
2人とも目がくっついて
起きてきた・・・(。>0<。)


今まで元気だったtomoもなんだか
だるそう・・・
ryouも幼稚園休んで病院へ


先生「アデノウィルスですね・・・」
「今幼稚園で流行ってますか?」
私「とくには・・・」
先生「治るのに4,5日かかるから
目薬をだしときましょうね・・・」


目も真っ赤、熱も咳もある・・・
でも咽頭結膜炎ではなく(プール熱)
ただの結膜炎らしい・・・
「お母さんもうつるから気を付けてね」
って言われたけど

もうすでに喉が痛い・・・
一緒に見てもらってお薬もらえばよかった


喉も痛いし、頭も痛い・・・
明日病院行くにしても子供達連れて行くと
他の人にうつるかもしれないし
なんか行けない感じ・・・


このアデノウィルスって抗生物質が効かない
みたいでお薬と言っても症状がある時に飲む
風邪薬と目薬だけなので
病院に行かなくてもいいかなぁ・・・・・・?




ryouは2,3日後に病院に行って先生の許可が
出るまで幼稚園お休み・・・
なのでさっき水曜日まではお休みしますって
幼稚園へ連絡したところ・・



ヤマハも英語もプールもしばらくお休みだなぁ
プールは2週間位入れないとか聞いたけど・・・・・


5月に入って欠席5回目だ・・・



早く我が家からアデノウィルス出ていってくださ?い
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪









テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児


育児 CM:10 admin page top↑
<<カリンがいっぱい * HOME * 良好>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あらら・・・大丈夫?
この時期ってホント病気続くよね~(^^;
ウチも今日は棚水ダラダラよ~~~酷くならないといいんだけど・・・
私もず~~~っと気分が優れないよ(--;
あさりママも気をつけてね~お大事に☆
by: みっちゃん@管理人 * 2006/05/22 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-264みっちゃん

ほんとこの時期多いよね~
あと幼稚園行きだしてからまた増えた感じ・・・
目やにとか今まで出たことなかったし
結膜炎なんてね~i-229

これからもいろんな病気もらってくるんだろうなぁ
しかもtomoにもうつるだろうしね~
覚悟しとかなきゃ・・・(-"-;A ...アセアセ
by: あさりママ * 2006/05/22 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママにもうつっちゃうカモなんだね( p_q)エ-ン
しばらくは大変だね、、早くよくなるように祈ってるよぉ(*・人・*) お大事に★☆
by: ひろぽん7146 * 2006/05/22 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは♪
メッセージをどうもありがとうございました。
今ブログの方を覗かせていただいたら、もう日記も残っていなくて、寂しくなってしまいました。
いつも読み逃げばかりでしたが、こっそり覗かせていただいていたんですよ。

いただいたメッセージ中の「育児日記はパス制」の意味がわからにのですが、
これからはこちらともう一つの方で続けられるとわかって嬉しいです。
リンクしてくださって、どうもありがとう♪
私も近いうちにブックマークの方にリンクさせてくださいね。

アデノウィルス、大変ですね。。。
あさりママさんにまでうつってしまうと、お子さん達のお世話するのも辛いですものね。
最低限の家事だけにして、乗り切ってくださいね。
みなさん、どうぞお大事に。。。

長々と失礼しました。
by: ♪ * 2006/05/23 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-9ひろぽんちゃん

ありがとう~♪
最近長引く病気ばっかりな気がするよ・・・(。>0<。)ビェェン
週末はお出かけの用事があるので
それまでは安静にしてまぁすi-236




e-9♪さん

ご心配かけまして・・・
日記はこちらで続けますのでこれからもよろしく
お願いしますねi-179
ウィルスの方は私はひどくなさそうなので
ゆっくりしたいと思います・・・
by: あさりママ * 2006/05/23 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

色付きの文字
こんばんは~☆
あさりママさんお引越しされたのね~。
楽天のほうは寂しくなっちゃったけど、こちらのほうで仲良くさせてください(*^^*)
病気続きで大変だったんだね・・・
私も子供の頃目がくっついて起きたことがあります。
アデノウィルスっていうんですね。
あさりママさんも気をつけてくださいね~!!!

by: あおいりんご * 2006/05/23 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

↑なんか変なタイトルになってる~!!!
恥ずかしいわ~(+_+;)
by: あおいりんご * 2006/05/23 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-243あおいりんごさん

アデノウィルスって強敵みたいです・・・i-181
早く我が家から出ていって欲しいものです

日記はこちらで続けていくのでこれからもよろしくね~i-236
そー言えばこのコメント蘭ってタイトル書くとこないですね・・・i-198

by: あさりママ * 2006/05/24 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

アデノウィルスってかなりの強敵よ!!
楽天ブログのお友達の子供ちゃんがアデノウィルスになって、なかなか熱が下がらないって言って早く家から出ていってもらいたいっていってたもん。

ryouくん5日目なんだ~
家4日だよ!!

色々、病気もらってくるのよね。
しかも!今日プール開き(^_^;)
息子は病み上がりというか、まだ鼻水出てくるし微妙だから、大事をとってお休みしたよ。
明日どうしよ~
入れる人はカレンダーに○つけて入れない人は×で
息子は皆当たりなのに、息子ハズレちゃった~なんて言うからかわいそうかな?



by: MIMI * 2006/05/25 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-221 MIMIちゃん

やっぱ強敵なんだね~
なんかインフルエンザと似てて40種類位あって症状が違うんだって~
プール熱とか言うのもアデノウィルスが原因なんだって初めて知ったよ・・・

ryouはすでに7日欠席しちゃいましたi-238
皆勤賞や精勤賞なんて狙ってたけど無理だったわよ・・・プププッ (*^m^)o==3

ほんと幼稚園行きだしたらいろんな病気もらってくるよね~
でも年長さんになるとほんと病気しなくなるらしいよ~。強くなるんだろうねi-179

もうプール開き?i-258
早いね~。ちょっとお水は寒そうだよね・・・
プールとかって他の子が入ってると特に羨ましくなっちゃうだろうね~i-237
by: あさりママ * 2006/05/25 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
