スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ついに・・・
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 08:18:14



ついになりました・・・水疱瘡・・・
ryou(5)が何処でもらってきたか
土曜日から発症です


土曜の朝から兆候はあったけど
気が付いたのは夕方。
もう上半身すごいことに・・・
かかりつけはもう休診なので
結局日曜に救急外来へ・・


先生には
「これはたくさん出てますね?」
「普通より多いですよ?」
「まだまだ出ますよ?」
「熱も出ると思いますよ?」
「ゴロゴロ言ってるし咳も出るよ?」と
さんざん脅かされて帰ってきました?


幸い今のところ熱は出てないけど
全身ブツブツマンで痒がって大変
お薬塗るのも大変
発疹に塗るってよりも体中塗った方が早いぞ・・・(?。?;)


誰もが通る道・・・
ryouにも私にも言い聞かせ
お薬塗り塗りしてます( ̄∇ ̄;)





「にぃにぃぶつぶつ?」って笑いながら
お薬を触りたがるtomo・・・
あと2週間後はキミの番ですよ?

tomoの場合
幼稚園にあがる前にやれるからよかった?
ちゃんとうつってね?(* ̄m ̄)









スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:12 admin page top↑
<<結婚式 * HOME * 新年です♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

工工工ェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工水疱瘡になったんだ~!!幼稚園からもらったんだろうね!!ブツブツが痒いんよね~しかもいっぱいならなおさらかわいそう!!tomoくんにも確実にうつるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。  マラソン大会はムリかな~???しばらく会えないね~さびしいわ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
by: ゆうゆ * 2007/01/15 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ゆうゆ

そうなんよ~(/_<) 忘れた頃にやってきた水疱瘡・・・
病院でも他におったから流行ってるんかなぁ?
私も幼稚園でうつったと思ったけど2週間かかるやん?
そうなると感染したのはお正月頃みたいなんよね~
ウロウロしてたから何処かでもらってきたみたいだわぁ(-。-;)

先生に聞いたら土曜日までには登園出来るでしょうって~
でも練習なしで体力ない状態でマラソンさせるのはちょっと酷かもね・・・
ちょっと出るかは微妙なとこだよ~
あっ地区委員会は出れるんじゃないかなぁって密かに思ってるけど・・・(^▽^)
by: あさりママ * 2007/01/15 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

お正月か~ありえるよね!!
でも生活発表会の前でよかったね~☆
セーフや~ん☆

マラソン微妙だな~。。。寒いしね~
地区委員会で会えるとうれしいな~
by: ゆうゆ * 2007/01/15 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?水疱瘡大丈夫~?!・・なわけないかぁ↓友達のコがなったけどかなり痒いらしいねェ・・・
誰もが通る道・・・うちまだやってないんだよねェ(o>艸<)
うちもいっそ幼稚園に上がる前にやってくんないかなぁ・・ボソボソ

2人でかゆがると大変だよね~
ムリしないようにがんばってねェ☆
by: ひろぽん * 2007/01/15 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ryouくん 水疱瘡なのね・・・
tomoくんにも移るだろうけど 今の内にやってる方がいいもんね。
航は1歳半で水疱瘡やったけどあゆちんはマダなのよねぇ・・・
早くやっときたいんだけど・・・
けっこう痒いから大変だよね。
無理しないように・・・・お大事にね。
by: なっちゅ * 2007/01/16 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰でした(>_<)
私のほうこそ、かなり出遅れて新年初です(^_^;)
どうぞ、ヨロシクお願いします。
水ぼうそう、うちまだなんです!
うちの子、何もそうゆうのやってなくって、大きくなる前に早くうつしてもらいたいです(^∀^;)
早く良くなるといいですね!
お大事にしてください。
ママも看病大変だと思うけど頑張ってくださいね!!
by: GAIN(*^^)v * 2007/01/16 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ゆうゆ

そ~今ならtomoも終わっても余裕で生活発表会間に合うもんね~
いい時期でよかった~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あと1日幼稚園お休みかなぁ~




>ひろぽんちゃん

そうなの~突然やってきたよ(-。-;)
幼稚園はいると行事があるからね~
今回は特にひっからなくて済みそうだから良かったよ~

ryouはそろそろ登園許可でそうで~す♪
by: あさりママ * 2007/01/16 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

>なっちゅさん

薬塗っても痒がるとどうしようもないですよね・・・
我慢して~って言うだけで(-。-;)
でもなんかあっさり終わったような感じです

あゆちんやってないんだね~
なんならうちのうつしても・・・( ̄∇ ̄;) ハハッ
うちはあとおたふくを出来れば幼稚園中にでもやりたいなぁと・・・・ 



>GAIN(*^^)vちゃん

オヒサ~今楽天覗いて来ちゃった~(o^-^o) ウフッ
私も今年は・・・・・

ryouもやっと水疱瘡うつったの~
でも突然でびっくりしたけどね・・・
あとおたふくも早めにやりたいなぁって思ってるよ~

今年もよろしくね~お大事に(^▽^)
by: あさりママ * 2007/01/16 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ryouくん、とうとう発症ですか。。。
ryouくんは予防接種はしたんですか?

どちらにしても、一度やってしまえば
後は安心ですよね。
tomoくんにも確実にうつるでしょうけど、入園前にやっておきたいですもんねーーーi-179

うちの子たちは、何故か水疱瘡になってる子に接触してもうつらないのi-230良い様な、悪いような。。。
一応、予防接種はしてあるけど
してても軽く罹るって言いますよね。
どうなんでしょうか。。。

完治するまではあさりママさん大変ですね。
体調崩さないよう、看病してくださいね。お大事に~。
by: 小トトロ * 2007/01/17 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅くなっちゃった・・・ryouくんど~?
昨日は会えなくて残念だったけど、行く前に日記読んで「今日はtomoくんこれないかもよ~」とツインズに話してたので「あえなかったね・・・」と娘っ子が寂しげに言ってたよ(/。-)
早く治るといいけど、うつると長いんだよね~薬塗るのも大変だけどe(^。^)g_ファイト!!
by: みっちゃん * 2007/01/18 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  あらら~

ryouくん水疱瘡になっちゃったのね~。誰もが通る道・・・だから仕方ないよね(^^;
あはは、tomoくん笑ってる場合じゃないよ~(笑)でもまだこの時期でよかったね♪
aoもkouも2年前にかかりました。
kouのほうは軽かったよ!きっとtomoくんも軽く済むよ~☆
by: あおいりんご * 2007/01/18 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

>小トトロさん

ryouはすっかりよくなったけど跡がたくさん残ってます・・・
キレイに消えてくれるといいなぁ。
予防接種はしてません(-。-;)
予防接種してればうつっても軽く済むみたいだけど
たいていうつらないんじゃないのかな?
どうなんでしょ?
そろそろtomoの番です~( ̄∇ ̄;) 



>みっちゃん

今日はお疲れ~
新しい子がいたせいか前半は抱っこ状態だったなぁ
慣れるとね・・・・暴れん坊で(-。-;)
あと何回一緒に出来るかな?
発表会頑張ろうねぇ・・どうなる事やら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




>あおいりんごさん

もうお二人とも経験済みなのねぇ~
tomoは警戒してるので早めに病院行けそうです(^▽^)
金か土曜あたりくるかなぁ・・・
tomoは幼稚園前に出来て良かった~♪
by: あさりママ * 2007/01/24 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
