スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
う?ん、なかなか(?。?;)
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 20:36:40



最近いろんな病気が流行ってますよね
嘔吐下痢に溶連菌感染症・・・・

そしてついにryou(5)がアデノウィルスです

火曜日の朝から熱っぽかったんだけど
もちつきの日だったし行かせて・・
そして帰ってきたらもう高熱でした(?。?;)

その日は様子を見て
水曜日に病院へ・・・
先生もいろんな病気が流行ってるから
「何だろう・・・あれかなこれかな?」って感じ
検査してアデノと判明・・・

今年の5月位になった時は
結膜炎からはじまったアデノ・・・
2回目の今回は
その症状はなく別のアデノみたいです

高熱が3,4日続きます・・・と言うことで
熱冷ましをもらっただけ



もう3日目なんだけど
ほんとに熱がさがらない
熱冷ましも1日3回しか使えないので
なるべく使わないようにしてんだけど
さっき40.3度ありました(?。?;)

慌てて熱冷まし飲ませたけど
それでも38.5よりは下がらないんだよね・・・

3,4日もそんなに熱が高くてホントに大丈夫?
心配・・・・・・( ̄  ̄;) 



それでも本人はいたって元気
今回は熱だけで喉は真っ赤らしいけど
咳もほとんどしない・・・
9度あっても走り回ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


もう来週で幼稚園も終わり・・・
特に行事もないので
ゆっくりお休みさせてあげようと思います・・


と言いながらすでに喉が痛い私・・
うがいと手荒いやってるけど
やっぱりうつるのかなぁ・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
前回うつってひどい目にあったtomo(2)・・・
うつりませんように・・・・






スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児


育児 CM:12 admin page top↑
<<新年です♪ * HOME * 家族旅行♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大丈夫???

ryouくん大丈夫i-198
熱が高いと心配だよね。
↑読む限りは元気そうなんで安心だけど でもお大事にね。
ほんと 今いろんな病気が流行りまくってるもんねi-182i-201i-201
あさりママちゃんもtomoくんも気をつけてね。
やっぱりウガイ手洗いは大事よね~

早く治りますように★
お大事に~~~(つω‘*)
by: なっちゅ * 2006/12/15 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

>なっちゅさん

心配ありがと~☆
今日やっと38度前半台にさがりました~
ってまだまだ高熱なんだけどね・・
ただ熱が出だして4日目なんで体力的に本人もきつくなってきたみたいです(-。-;)
先生曰く、明日には下がりますよ~って・・・

私は何とか大丈夫かな~?マスクして防備してます・・
今のうちに治して楽しい年末&年始にしなきゃ~ですよね!
あ~まだ年賀状書いてない(;´▽`A``
by: あさりママ * 2006/12/15 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

大丈夫???
熱が高いと心配だよね~
水曜日ウチも病院行ってきたよ(オノン貰いに)
ホント色んな病気が流行ってるから、行くの悩んだけど・・・午後一番に行ったら誰もいなかった~速攻で帰ったよ(^^;
喉は長引くから気をつけてね~3週間かかってやっと治った私。。。

お大事にね~早く治りますように☆
週末はパパがいるからチョッと安心だね(^_-)-☆
by: みっちゃん * 2006/12/16 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ryouくん高熱が続いて心配だね。。。
本人もきついだろうね。。。かわいそう。・゚・(ノД`)・゚・。
4日も熱が続てるなんてアデノは強敵やね!早く熱が下がるといいね!!
tomoくんとあさりママにも移ったら大変だ~!お大事にね♡
by: ゆうゆ * 2006/12/16 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

>みっちゃん

寒いね・・・・(-。-;)
どうにか熱は下がったけど咳がまだで
幼稚園行けないのよね・・・
明日からもう午前保育なので行けるかなぁ
アデノ・・みんなにうつって大変だよぉ
ホント毎回喉を痛めると長引く長引く・・・
クリスマスにお正月・・早く完治させないとね~
水曜日行けるかなぁ・・・・・(-。-;)




>ゆうゆちゃん

あ~もう1週間幼稚園行ってないよ~
写真も見に行かないといけないし、
水曜のクリスマス会には行かせてあげたいし・・
見事みんなに移ってるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この1週間で完治出来るといいけど・・・
by: あさりママ * 2006/12/18 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近いろんな病気流行っているね。
熱が下がらないのってすっごいドキドキするよね~。
どうなのかな?もう下がってきているかな?
幼稚園に入ってから本当にあっという間だよね。
しかも!今年もあと残りわずか。。。
あさりママさん倒れたら大変だわ(><;)

そういえば、前の日記の温泉いいね~
私は、リンカーンのメンバーが来て以来温泉は入っていないよ。
実家のリフォームも無事に済んでよかったね。
ryou君の言う家族が多いのって子供にとってとっても楽しいんだよね。
なんか、分かる気がするよ。
小さい頃におばさんやおばあちゃんの家に行くのって人がいっぱいいて楽しかったもの。

では、お体大事にしてね。
by: MIMI * 2006/12/19 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

え(゜○゜)!40度って・・・ryouクンその後どうですか?
そんなに高熱続くなんて・・恐るべしアデノだね!
ママにもtomoクンにもうつんなきゃいいけど・・ママがダウンしちゃったら大変だょ~v-356お大事にね!
by: ひろぽん * 2006/12/20 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

>MIMIちゃん

久しぶり~
MIMIちゃん元気にしてる??
ryouは火曜から幼稚園行きだしたよ~
でも見事にみんなに移ってしまって
今も何だかすっきりしない感じ・・・(-。-;)

明日で終園式・・・
ホント早いねぇ。この前入園した気がするよ~( ̄∇ ̄;)
もうすぐお正月~♪

温泉良かったよ~
うんうん、子供ってにぎやかなのが大好きみたいね~
相手してくれる人がたくさんいるしね~
MIMIちゃんも体に気を付けてね~




>ひろぽんちゃん

アデノって毎回やっかいだよ~
1回なったら免疫出来てかからないってならいいのにね・・・
もっと体鍛えないと!!!
tomoも私もしっかりうつったよ(-。-;)
熱は出ないのでまだいんだけど咳がね・・・
明日で幼稚園も終わりだから早く治してたくさん遊ばないとね~(^▽^)
by: あさりママ * 2006/12/21 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  元気になったかな???

こんばんは~!
おヒサですっ f^^;

とうとう終業式だったね。
嬉しいやら悲しいやら~!?(笑)
ryouくんの体調はどうかな?
元気になってるといいな♪
いろんなウイルスが出回っているね(><)
私も手洗いうがいしてても喉がおかしいよ。。。
年末年始、みんな元気に乗り越えたいね~!!!
by: あおいりんご * 2006/12/22 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

>あおいりんごさん

こんばんは~
お返事遅くなっちゃってごめんなさ~い(>_<)
なんだか・・・tomoが良くなったと思ったらまたryouが・・ってな感じでなかなか完治せず・・
比較的元気なのでクリスマスも楽しく送れたので良かったけどε=( ̄。 ̄;)フゥ
年末年始には体調復活したいですぅ!!
ワンちゃん元気かしら~~??i-179
by: あさりママ * 2006/12/25 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです

あさりママさん、お久しぶりです。
その後tomoくんとryouくんの体調はどうですか?
大変でしたね~。
新年は元気に迎えることできました?
アデノには、我が子は罹ったことがないので分からないけど、子供の高熱って本当にドキドキしちゃいますよね。
自分の子供で熱が40度以上は経験したことないから、もしそんな熱出ちゃったら私はパニクッちゃうかも。
あさりママさんはパニクッたりしなかったですか??
by: 小トトロ * 2007/01/03 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

>小トトロさん

お返事遅くなってすいません(-。-;)
今年もよろしく~です(^▽^)

結局アデノは長引いてしまったけど今は元気になりました
年末年始も元気に過ごせましたよ~

やっぱり40度でると焦りますよね・・・・
うちはもう何回か経験してるのですぐ熱冷ましをって感じだけど
長引くと心配になります

熱もそうだけど怪我で流血してるのを見る方がパニくるかな(-。-;)
これから先大怪我なしで無事に大きくなって欲しいなぁ・・・・( ̄∇ ̄;)ハハッ
by: あさりママ * 2007/01/09 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
