スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
作品展
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 10:30:02



先週の日曜日はryou(5)の幼稚園での
作品展に行ってきたよ?


個人作品や親子作品に家族作品など
準備に大忙し


年少、年中、年長と縦割りでグループがあって
そのグループごとに作るんです


いろいろなお店?



パン・ケーキ屋さん
スポーツ用品屋さん
麺屋さん
くじ引きやさん


お家にある廃材を利用して作り
みんなに見てもらう行事です



ryouのクラスはスポーツ品屋さん
親子作品で野球のヘルメットを作ったよ
土台はパパと私で、ryouはお絵かき担当
かなりの力作です(’?’*)フフ



幼稚園では年中さんはおうち作りもたよ
そして家族作品
パパが作ってたクロスステッチがちょうど完成したので
持って行って展示してもらっちゃた?


パパ作ってのが先生やお母さん達もびっくりしたみたい
これはまた来年新作をパパには頑張ってもらわないと・・・・

我が家の作品




みんなの作品を見に行くだけなんだけど
ただ普通にお家にあるもので
こんなに素敵なお店が出来るんだ?
ってかなり感動
ホントに面白かったですよ?



そして今日はお店やさんの日
作品展で作ったものの中から
自分の好きな物を買ってくるんです

買うと言っても作り物のお金でね

でもryouはすっごく楽しみにしてて
あれとこれとって買うのをいろいろと考えてる見たいだよ?
さて何を買ってくるのかなぁ・・・
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))






スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


家族 CM:8 admin page top↑
<<家族旅行♪ * HOME * ヤ?マ?ト?♪♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ステキ~♪

作品展 お疲れ様~~( *´艸`)

パパ作のクロスステッチ めっちゃ素晴らしいんですけどぉ。
すごーーーーーーい。
私にもつくって(* ̄m ̄)ウシシシ...
作品展で子供の作品見てると成長を感じて嬉しくなるよね~
by: なっちゅ * 2006/12/05 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

>なっちゅさん

めっちゃ寒かったんですけど・・・今日も寒い・・(-。-;)

うちのパパさん意外に手芸出来るんですよ~
ミシンなんて私より詳しいし・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
すっごい丁寧なんで時間はかかるけどそのかわりちゃんとした物が出来ちゃいます♡
じゃぁ次作品はなっちゅさんへ・・・(o^-^o) ウフッ

絵とかもどんどん上手になってたりして
ホント成長感じます~♪
by: あさりママ * 2006/12/05 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

作品展、私もかなり感動したよ~☆
みんなすごいうまいよね~!びっくりだよ~!パパさんの作品見た時はかなりびっくりしたよ~!!すっごいきれいな作品だった~!あとryoyくんのヘルメット!!絶対これだ~って思ったんよ~!絵も字もじょうずだよね!!で、今日は何を買ってきた??
そうたは。。。やきそば、たこやき、たこやき。。。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
by: ゆうゆ * 2006/12/05 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさん凄い~~~~(*^^)// ハクシュハクシュ
今、旦那に見せたら「ほ~~~ほ~~~」だって!ププッ ( ̄m ̄*)人事だったよ~俺には関係ないぜ!って感じ?もし、親子の作り物なんかあっても知らん振りよ!絶対ε-(ーдー)ハァ

今日は楽しくお買い物してきたかな~?何買ってきたんだろう(^-^)フフ

明日は久しぶりに会えるね♪ちょうど昼間に教室の前通ったとき「tomoくん、くるかね~?」ってユイが言ってたんだ(^^;
by: みっちゃん * 2006/12/05 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

幼稚園はホント色んな行事があるんだね~♪来年の入園がますます楽しみになってきちゃったぁo(*^▽^*)o
家族で1つのものを作るってスゴクステキだよねェv-352
ホントにパパさん器用でビックリ~!
我が家も私よりパパの方が丁寧だし、器用だよ~(;^_^A
by: ひろぽん * 2006/12/05 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

作品展!見に行きましたよ。
パパさんの作品素晴らしいね!
来年もぜひ楽しみにしてます。
by: 悪三! * 2006/12/06 04:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ゆうゆちゃん

ねぇすっごい面白かったよね~
ちょっとした物であんなに素敵なものが出来ちゃうって感動だったぁ(T_T)
家族作品って少なくてパパの目立ってたよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パパもみんなに褒められてまんざらでもなさそうだったわ・・・

うちは金メダルとブレスレットと小さいボールだったよ~
自分のクラスのお店屋さんのとこでしか買い物出来んかったんかなぁ?




>みっちゃん

うちのパパさん来年もって張り切ってたよ~(-。-;)
い~え、パパだけではないのだ・・
父母も連れて行ったら父も母も来年はってやる気なんですけどぉ・・・

ryouは金メダルとブレスレットとボールを買ってきたよ~
子供が作った何でもないグッズだけど
こういうのが子供心つかむんだよね~(^▽^)

昨日はお疲れ~
人数減ったせいかtomoもちょっとやる気出してたよ~
ゆいちゃんもしょうくんもだいぶんいい感じじゃない?(^▽^)
by: あさりママ * 2006/12/07 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ひろぽんちゃん

うちの幼稚園は特に行事が多いみたいだけど
その分子供の成長感じられていいよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ひろぽんちゃんも来年が楽しみだね~♪♪♪

あ~ひろぽんちゃんとこもパパさん丁寧で器用なんだぁ
パパさんが器用だと助かるよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うんうん家族で何か1つのものを作るのっていい事だよね~(^▽^)




>悪三!さん

はい!来年もやる気です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パパだけでなく私の実両親も・・・
来年は我が家で占領しちゃってるかも(-。-;)
どうです?来年は悪三さんも!!!
by: あさりママ * 2006/12/07 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
