スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ヤ?マ?ト?♪♪
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 13:34:33



先週位からかryou(5)が「宇宙戦艦ヤマト」の歌を
口ずさむようになったの?

(≧∇≦)キャー♪?なになに??
何でそんな歌うたってんの??

どうも幼稚園で習ってるみたいで・・・


そして昨日の園からのおたよりで謎が判明
3学期にある生活発表会で歌う曲らしいの♡


もうねryouはほとんど完璧に歌えちゃってて
なんかすごくカッコイイよ?
幼稚園児らしくない歌って感じでびっくりしたけど

何より喜んでるのはσ( ̄◇ ̄;) ワタシ



何を隠そう「宇宙戦艦ヤマト」の隠れファン♡なんです
別に隠してないけど・・・

そもそも両親が大好きだったので
小さい頃は映画もよく観に行ってたし
小学生の時に飼ってたインコ達(20羽位いた)も
全部ヤマトの登場人物の名前だったり・・
ユキ、コダイ、テレサ、スターシャなどなど(笑)

若かりし頃・・ヤマトのプラモが作りたくて
探し回ったけど全然なくて
結局 戦艦大和 を作ったことも・・


大きくなってもビデオレンタルしてよく観てました
泣きたい時はヤマトを借りてきたり・・・泣けるのです


そーは言ってもいつもヤマトヤマトと言ってるわけでないですよ?(?。?;)


でもryouは「宇宙戦艦ヤマト」ってどんなものかを
知らないで歌ってるのかもね?
(小さいとき見せたことはあるけど覚えてないはず)


これはまた借りてきて一緒に見なければ


なんだか久しぶりにヤマトに触れて
変に興奮してますッ
o(~∇~*o)(o*~∇~)o



「宇宙戦艦ヤマト」知ってる人いますよね?( ̄∀ ̄*)イヒッ








スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
<<作品展 * HOME * イルミネーション☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

♪さらば~地球よぉ~旅立つ船はぁ~宇宙戦艦 ヤ~マ~トォォォ♪


ってな感じの歌いだしよね(笑)
なんか全部歌えちゃったよ私(爆)
うちも弟が2人だったから観てたわよ、ヤマト(笑)
懐かしい~~~~~★
しかし ryouくんたち生活発表会で歌うのね・・・渋~い(*ノェノ)キャー  カッコイイわね。

by: なっちゅ * 2006/11/29 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヤマト、楽器演奏でよく使ってたよ~歌うんだね♪
再放送何度もみたわ~なんか見ちゃうよね(^^;
by: みっちゃん * 2006/11/29 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

>なっちゅさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ なんか嬉しいぃ
全部歌える人がいたぁ
私2番もちょっと歌えたりして・・・
昔はあちこちで聞いた曲だけど
久しぶりに聞きましたよ~

ホント渋いですね(’-’*)フフ




>みっちゃん

そうね~昔は良く演奏とかでも使われてたよね~
最近では懐かしのアニメとかでしか聞かなくなったから
ちょっと寂しかったんだよ~
親世代が懐かしくて嬉しかったりして~
(ってもっと若い人ならそうではないかも・・・)

by: あさりママ * 2006/11/29 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

幼稚園の影響って大きいですよね!
ヤマトなんて懐かしい~~~(*^_^*)
そういえば友達の子も今ハマッテルって言ってました。
ヤマトの歌も楽しみですね♪
是非是非~~、レンタルしちゃってください(^o^)丿
by: GAIN(*^^)v * 2006/11/30 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

生活発表会の練習もうしてるんだね~!ヤマトか~シブイ選曲やね~♡゜ヤマトは知ってるけどちゃんと見たことないな~泣けるの??今度見てみようかな~(。→ˇܫˇ←。)
by: ゆうゆ * 2006/12/02 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

>GAIN(*^^)vちゃん

お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

ヤマトって今また流行ってるのかしら~?
お友達のお子ちゃまもはまってるの?
でも確かにコンビニ行ったらヤマトのプラモが売ってたのよ~

冬休みにでもレンタルしちゃおうっかなぁ~(’-’*)フフ




>ゆうゆちゃん

そうちゃんももう練習してるのかもよ~
なんか忙しいよね~(-。-;)
マラソンの練習に発表会の練習に・・・

(≧◇≦)エーーー! ヤマト見たこと無いのね~
年齢の違いかしら??
今度見てみて~私は1人でじっくり見ないと泣けないのよ~
by: あさりママ * 2006/12/05 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
