スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
絵手紙?
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 09:23:05



昨日の朝幼稚園バスを待ってた時の事
ryou(5)の制服のポッケが膨らんでたので
ちょっと覗いてみると
何やら折りたたんだ画用紙が・・・・・

?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
これは昨日書いてた画用紙!
お家をクリスマスで飾ってた絵だ!

私「何でポケットに絵を入れてるん?」
ryou「・・・・・」
私「そんなん持って行ったらいけのやないん?」
ryou「・・・・・」

すぐバスが来てryouはそのままバスに・・・
先生に聞いたら「いいですよ?」って言うので
そのまま行かせたんだけど・・(?。?;)

私物は持って行ったらいけない事になってるから
てっきり絵とかお手紙とかもいけないと
思ってたんだよね。持って行ってもいいのかぁ

先生に見せたいのかなぁ?


ryouが幼稚園から帰ってきて聞いてみた

私「今日持って行った絵はどうしたと??みんなに見せたん?」
ryou「うん!見せたよ?○○くんがいるって言うからあげたよ?」
私「へぇ?いるって言ったの??」
ryou「うん!この前は△△くんにもあげたし、
□□くんも欲しいって言ってたからまた書かんと?」

(≧◇≦)エーーー! 
もうすでに私に気付かれん様に1枚持って行ってたのね・・・・
そう言えば何日か前
お友達の名前を画用紙に書いてたなぁ


しかし本当にお友達が欲しがってるのかな?
すごく気になるところだけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
<<ベッドその後・・・ * HOME * なわとびの練習>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

(* ̄m ̄)ウシシシ...子供の世界は大人じゃ判らないこと多いわよ。
きっとみんな喜んで交換してると思うわよ
うちも絵や手紙書いて持って行ったり
貰って帰ったりしてるよ~~~(笑)
時には なんじゃこりゃ???ってのを持って帰ってくる(笑)

航も ポケモンの絵を書いて持ってってみんなで交換とかしてるらしい(⌒▽⌒)アハハ!
ちなみに航のクラスでは ポケモンの絵を写さずに 見ながらキレイに書くのが流行ってるモヨウ( *´艸`)プシシ
by: なっちゅ * 2006/11/11 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

>なっちゅさん

ほんと子供の世界だなぁ・・・子供の世界が知りたい(* ̄m ̄)プッ
男の子ってそういう交換とかしないと思ってたんだよね~
そー言えば昨日他のお友達の絵を持って帰ってきてたよ~
交換してるんだね~そっかぁ・・・面白~い!(o^-^o) ウフッ

航ちゃんもしてるんだぁ
もう小学生になるとポケモンの絵を真似て書けるようになるのね!
絵って成長のバロメーターだよね~(’-’*)フフ

by: あさりママ * 2006/11/11 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっそり持ってってたところが可愛いですね!
うちの幼稚園では手紙交換とか結構盛んなのか~・・・
たまにオチビがもらって帰ってきますよ(^o^)
でも女の子しかもらったことないけど・・・
一応返事は書かないと!て思ってもらった晩はオチビとお返事書いたりしてます(*^_^*)
まだ好き~とかとは違うみたいなんだけどね!
逆に小学校はいったら意識とかしてそうゆうのないかも!て思って今楽しくやってます~\(~o~)/
子供同士の中ではもらったり交換したり~たのしいみたいですよ♪
by: GAIN(*^^)v * 2006/11/11 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

5歳の子でも交換とかするんだねェ~感心~v-353
小学校の時は手紙交換とかよくしてた覚えはあるけどね~(何十年前?σ(^_^;))
ryouクン、きっとみんなの喜ぶ顔が嬉しくて何枚か持ってってたんだろうね~o(*^▽^*)o

しかし、九州弁でのやりとりがすっごく暖かく感じるのは、ワタシの地元に近いからかな~i-228
by: ひろぽん * 2006/11/11 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

お友達同士で交換したりするんだね~!!すご~い♡゜・
年中さんになるとするのかな~??そうたはまだ交換とかはしてこないもんね~!
子供の世界って覗いて見たいよね~興味津々。。。
by: ゆうゆ * 2006/11/12 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

>GAIN(*^^)vちゃん

オチビちゃんもお手紙もらってくるんだね~
女の子からだなんて可愛い~
うちは男の子からばっかりだよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うんうん幼稚園児って素直だもんね~
やっぱり今だけのことかもね!特に男の子はね(*^m^*) ムフッ




>ひろぽんちゃん

実家の近くだもんね~言葉も似てるかな??(’-’*)フフ
5歳でもやってるよ~
まだお手紙って感じじゃなくて絵が多いけどね~
それがお手紙になってくるのかなぁ(*^m^*) ムフッ
Souくんも楽しみだね~♪




>ゆうゆちゃん

やっぱり年中さんくらいからそう言う感情が出てくるんだろうね~
ホント1日こっそり教室覗いてみたいよね(*^m^*) ムフッ
そうちゃん明日お誕生会だね~
私明日試食会♪♪♪
by: あさりママ * 2006/11/13 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
