スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
なわとびの練習
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 21:22:44



来週幼稚園でなわとび大会です?(^▽^)

まず予選があるんだけど
予選タイムが『連続飛びで10秒

たった10秒でいいの!!!って思ったけど
でも実際10秒って無理っぽい

だいたい10回飛べば10秒になるだろうけど
連続跳びってのが難しいんだよね?(-。?;)

なんせryou(5)は先週までは
カエルさん跳びで1回がやっと

腕全部を使って縄を回すので
1回1回すごい疲れよう・・・

でもねちょっと上達
今週になって25回も飛べるようになったよ?
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ただまだ手が上手に回せないので
連続跳びじゃぁないんだけどね・・・・(〃´o`)=3


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は私、ここの幼稚園の縄跳び大会で
年長の時に優勝した事あるんです?( ̄∀ ̄*)イヒッ
最後は誰もいなくなって1人で飛んでて
「もういいや?」ってわざとひっかかった記憶が・・・(-。?;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


やるのは簡単だけど
教えるのって難しいぃ・・・( ̄。 ̄ )シミジミ...


ryouもね一時は
「なわとび大会の日はお休みしたい」って
言ってたけど
この頃は「ボクが出来んでも
お友達の応援するから行くよ?」って
言う様になりました(^▽^)


このryouの飛び方でも毎日練習してると
コツをつかめてくるかなぁ
上手な子を見て技を盗んでくれるといいけど

ホントに頑張って練習してるので
予選だけは通過させてあげたいです・・・(o^?^o) ウフッ









スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:8 admin page top↑
<<絵手紙? * HOME * ガーデニング教室>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

教えるのって難しいですよね~自分が出来たとしても。
ryouくん、前向きに頑張ってるから~連続跳び出来るようになるといいなぁ。
ママの遺伝子があるしね(笑)(優勝ってすごいなぁ)。
by: mamemama * 2006/11/09 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

なわとび頑張ってるんだね~!
練習してもう25回飛べるなんてさすがっ☆
あさりママさんの息子ちゃんだわ♪
aoなんて1回飛ぶのがやっとだよ(+_+;
教えてもできないから途中で投げ出してるのよ。。。
ryouクン予選通過がんばれ~~!
by: あおいりんご * 2006/11/10 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

>mamemamaさん

そうなんですよね~教えるのは難しい・・・(-。-;)
私、そのなわとび大会の記憶って↑で書いた様な記憶しかないんですよね。一生懸命練習してたのかなぁ・・・?
ryouも頑張って練習すればその成果必ず出ますよね~('-'*)フフ





>あおいりんごさん

そうそう私も最初は張り切って教えたんだけど、全然出来ないから
もう何も言わないことにしたの(’-’*)フフ
幼稚園でお友達と練習するのが楽しいみたいで頑張ってるよ~♪

w( ̄o ̄)w オオー! 意外だぁ~aoくん運動神経良さそうだけどなぁ・・・
by: あさりママ * 2006/11/10 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

あさりママ。すごいじゃん!しかし・・・。
悪三!も小学校の時ならかなりの腕前はあったけどね!!!
それにしても幼稚園でなわとび大会とかあったんだね。
悪三家もいずれ教えておかなければ・・。
選手が上達するのはコーチによるからね!
by: 悪三! * 2006/11/10 05:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

なわとびの練習 頑張ってるね~!
っていうか 練習して25回飛べるなんて
さすがあさりママちゃんのムスコだわ~~~(* ̄m ̄)ウシシシ...
あゆちんにも教えてあげてくださーーい(笑)

あさりちゃんの血が流れてるからryouくん 予選通過もばっちしよ、絶対☆
by: なっちゅ * 2006/11/10 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

工ェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ25回も跳べるようになったの~??すごいよ~!!しかも、あさりママ優勝したなんて~すごい!!
りょうくんがんばりやさんだね☆予選通過がんばれ~(。→∀←。)
by: ゆうゆ * 2006/11/10 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

幼稚園で縄跳び大会なんてあるんだ~♪
w(^o^)w オォ-あさりママもスッゴイじゃん~ryouくん大丈夫だよ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
でも、教えるって難しいよね(^^;
by: みっちゃん * 2006/11/10 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

>悪三さん!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 優勝なんて記録後にも先にもこれ1つですよ・・・笑
なわとび大会は年中からなんでそうちゃんも来年やるね~
今からボチボチ縄と触れ合ってればだいぶん違うかも(*^m^*) ムフッ
我が家はダメコーチなのであまり成長は期待出来ず・・
ryouが楽しんでやってるのでヨシとしましょう。来年こそは!!




>なっちゅさん

あら~あゆちん苦手なの~?
運動神経良さそうなのになぁ~
ryouは意外に根気があるのでパパの血が濃いのかも~(*^m^*) ムフッ
あと1週間練習してその成果は出せるかなぁ?予選をお楽しみに~(o^-^o) ウフッ




>ゆうゆちゃん

そうなの~実は優勝した事あるんだよね~ポリポリ (・・*)ゞ
でも年長ともなると上手な子多いよ~
この前園に行ったとき、上手な子たくさんいたんだよ~

ryouもさ~25回飛べたので嬉しいみたいで!飛び方は全然なってないんだけど(-。-;)
私には似ず意外に頑張り屋さんだわぁ(o^-^o) ウフッ




>みっちゃん

そうそう相撲大会の後はなわとび大会!
親も応援に行くからやっぱり出事は多いかもね~
私もむ・か・しは運動神経ちょっとは良かったのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
みっちゃんも教えてたりした?みっちゃんの方が教え方上手そうだなぁ(*^m^*) ムフッ



by: あさりママ * 2006/11/11 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
