スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ガーデニング教室
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 18:10:13



寒いですね?今日は立冬だそうですよ?
今年初のタートルを出しました(≧∇≦)ハハッ

ryou(5)は明日、園外保育で
電車に揺られ小倉城へ行く予定。。。
半袖体操服の上下にスモッグなので
寒そうです?(-。-;)


そうそう今日は幼稚園の園芸係りがやってる
ガーデニング教室がありました
幼稚園近くのお花屋さんで
そこの店長さん?が講習してくれるんです

お花の寄せ植えで1500円
店長さんもこの値段で
この寄せ植えは安いですよ?って言ってました(^▽^)

私、園芸係りは
先週に講習を受けてるので今回はお手伝い。。。

お花の種類は
リカちゃんパンジー2種とサザンクロスと
ムスカリの球根に初雪かずらです

小さな植木鉢に植えるので
これでもか?ってギュウギュウに押し込めて
初心者でもそれなりに可愛く出来上がってました(o^-^o) ウフッ

しか?し、お手伝いの人数が多く。。。
でも仕事は全然なくて。。。
ウロウロしてしゃべったりするだけ(-。-;)
約2時間tomo(2)も疲れ果てました
こんなにお手伝いの人数いらないよ?
要改善事項だわ

良かったことと言えば
帰りの時間に母と待ち合わせをし
お花をたくさん買ってもらっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

それとryouと同じ組のママさんも来てて
実はその人小学校の同級生なんだけど。。。
私のお気に入りのケーキ屋さんで
アルバイトしてる事が判明


ryouの誕生日にガッタクのケーキの注文した事
しっかりばれてたけどね
。。。それはちょっと恐いけど。。。

幼稚園も先生方の誕生会ってのをやってて
(それもびっくりだけど)
そのお店にケーキ注文するんだって?
歳の数だけローソク立てるみたいで
歳がわかるから面白いよ?って言ってた(≧∇≦)
しかもケーキは園長先生が取りに来るんだって?

他にもいろいろ裏情報知りた?い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



お花たくさん買ったはいいけど
こー寒くてはお外でお庭仕事無理です。。。(;´д` )











スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児


育児 CM:11 admin page top↑
<<なわとびの練習 * HOME * ベッド購入?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もうすっかり寒いですよね・・・
年末が近づいてるのを寒さで感じます~~。
九州も寒くなるんですね!
ガーデニングも冬は寒くて出たくないですね~!
でも沢山お花GETしたなんて凄い!
そして、ケーキ屋さんに知り合いなんてなんだか良い~ですね☆
来年は割引してくれるかな??なんて~~(^o^)
by: GAIN(*^^)v * 2006/11/07 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと寒いね~!!!
先週までまだあったかくなかったっけ!?
自分のだけまだ衣替えしてないので厚手の服をひっぱりだしたよ(笑)
でもryouくんのスモッグは寒そうだね~(><)
風邪引かないといいねぇ~。。。
ガーデニング教室があるんだね♪
楽しそう~☆
お得なのもうらやましい~♪
係りの人は準備とか大変そうだよね。
お疲れ様~!

by: あおいりんご * 2006/11/07 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

>GAIN(*^^)vちゃん

ホント寒くなったよね~
これが普通の寒さなんかなぁ。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は手がかじかんじゃいました。。
お花たくさんゲットしましたよ~寒いんだけど早く植えてあげないと・・だよ(* ̄m ̄)プププッ

ケーキ割引あるかなぁ・・・(*^m^*) ムフッ





>あおいりんごさん

寒いね~今も寒くて暖房入れたい位よ・・・(-。-;)
うちなんて子供の引出しにも半袖入ってる~早く衣替えしないと!

ホント、スモッグだけなんて寒そうだよね~
時々咳してるから風邪ひどくならないといいけどなぁε=( ̄。 ̄;)
ガーデニング教室、園芸係りのリーダーさんは大変そうでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by: あさりママ * 2006/11/07 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

九州ももう寒いんだねェ~ワタシ冬が苦手でσ(^_^;)アセアセ...
もう夏が恋しいよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お花たくさんうらやましいなぁ♪
確かに寒くて外でたくないよね・・・(゜_゜i)タラー・・・

↓tomoクン面接してきたんだね~うちも今月末面接があって今から…o(;-_-;)oドキドキ♪だよ~!
by: ひろぽん * 2006/11/07 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は寒かったね~。。。この寒さで到津の森は中止~。。。
残念でした~☆
ガーデニング教室楽しそうだな~お花ほしいな~

ケーキ屋でバイトしてるんだ~どの人かな~???
先生のお誕生日会なんてびっくりだね~
by: ゆうゆ * 2006/11/07 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は寒かったね(^^;
明日はチョッと暖かくなるみたいだけど・・・
w(^o^)w オォ-あのケーキ屋さんね~何処で誰に見られてるかわからないよね(汗)
先生達の誕生日~あの園長らしいわ!マメだよね。。。
by: みっちゃん * 2006/11/08 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ひろぽんちゃん

なんかねぇ急に寒くなってきたよ~(((p(>◇<)q)))
昔は冬大好きだったのにここ何年かこの寒さ辛い・・・・・

お花たぁくさん!ほとんどパンジーだけどね~
今までほったらかしてたのでちょっと彩りキレイにしたいなぁって(’-’*)フフ

うんうん面接行ってきたよ~うちは面接と言ってもジーンズはいて行ける位気楽なものなの~
ひろぽんちゃんとこどうだろうね・・・・(^▽^)
頑張れ~♪




>ゆうゆちゃん

(≧◇≦)え~~中止やったん!でもこの寒さではちょっとつらいよね・・・
風強かったしね・・・動物さんも外出てなかったかも(>_<)
うち明日なんだけど大丈夫かなぁ・・・( ̄。 ̄)
この時期お花はパンジーで十分可愛いよ~♪

先生の数多いからお誕生会すごいだろうね~
お目々大きくて髪長くてスラッとした人なの・・・午前中に行けばいるかもよ(*^m^*) ムフッ
by: あさりママ * 2006/11/08 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

>みっちゃん

寒いね~もう骨身にしみるわ・・・(* ̄m ̄)ププッ
明日暖かいといいなぁ。小倉城行かせてあげたいよ~♪

そーそーあのケーキ屋さん!
ホント何処で見られてるかわからんよね(-。-;)
クリスマスケーキ頼むのやめようかなぁとかちょっと思ったよ。。
「●●さんとこ自分で作らんのかね~」とか思われそうだわぁ・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by: あさりママ * 2006/11/08 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

お手伝いご苦労様~。
と言ってもお仕事なかったみたいですね。

そちらは寒くなってきましたか?
私のほうは(関東)今日はそれほどでもなかったですよ。
でも、歳をとるとともに寒さに弱くなってるような気がするのは
気のせいではないような。。。

お友達に会えたのはいいですけど、
結構筒抜けですね。
何処で誰に見らてるか分からなくて、怖いわ。
幼稚園の先生方も誕生会をやるのは
驚きです。とっても仲良しなのかな。
by: 小トトロ * 2006/11/08 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
さっそくブログに遊びにきて頂いてありがとうございます^^
幼稚園って、いろんな行事に参加することで、いろんな話が聞けて楽しいですよね♪
娘もたまに私が園にいると嬉しいみたいです。

先生方のお誕生会があるんですね、微笑ましいです。
幼稚園の先生は皆若い!!
でも、微妙に年齢を気にするお年頃かしら、ね。
by: sakura * 2006/11/09 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

>小トトロさん

昨日と今日はとっても暖かかったです♪
こうも気温差があると体調崩しやすいですよね・・・
気を付けましょうね~(^▽^)

>でも、歳をとるとともに寒さに弱くなってるような気がするのは
気のせいではないような。。。

私もそう思います・・・
前は冬が大好きだったのになぁ・・・(-。-;)

ケーキ屋さんに知り合いって嬉しい様な。。。微妙かも
あまり頻繁には行けなくなったのは確かです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
先生達仲良いのかなぁ・・・??




>sakura さん

こんばんは☆また遊びに来てくれて嬉しいです♪
幼稚園って親にとっても意外に出会いの場だったりしますよね~
懐かしい知人に会ったりいろんな情報が得られるので
素敵な場所だと思います(o^-^o) ウフッ

若い先生いますよね~
ryouの担任は新卒なのでまだ20歳です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも結婚後にお仕事されてる先生も何人かいるので
私と同年代の先生もチラホラいるようです(*^m^*) ムフッ




by: あさりママ * 2006/11/09 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
