スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
幼稚園準備?
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 20:53:07


tomo(2)も無事願書提出し来年から年少さん
今日は面接と制服の採寸をしてきたよ

面接と言っても楽な感じなものなので
tomoも自然に先生とふれ合えたよ?
と言っても、もちろん会話になってないけど(-。-;)

入園に向けて心配事があれば?って言われたけど
tomoは出来ない事だらけ・・・・
食事も1人で出来ない、トイレも着替えも出来ない・・・
でもあと4ヶ月あるので?と先生も気楽に
私も気楽に?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょっとは心配してるけど何とかなるさ?って感じです

制服も一番小さいSサイズ
Mだとめちゃくちゃ大きいのでSにしました?(* ̄m ̄)プッ
ホント小さいんだよね?
他の子に混じってると赤ちゃんみたいだよヾ(≧▽≦)ノ

でも早生まれの子、特に3月生まれの子は目をかけてくれる・・・
らしいのでホント心配してませ?ん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そうそうryou(5)ったら親と一緒に幼稚園行った時に
先生に会うと全く挨拶しないしヘラヘラしっぱなし(-。-;)
で普段もそうなのかと担任に聞いたら
「いつもは真っ先に走ってきて挨拶してくれますよ?」だって・・・
親と一緒だと恥ずかしいみたいです('-'*)フフ


昨年は失敗した名前入れ・・・
ryouの入園式までに注文してた名前シールが間に合わず
市販のを買って急きょ作ったんだったなぁ
今年はそうならないように早めに
注文しとかないと・・・






スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
<<ベッド購入? * HOME * 幼虫くんいらっしゃ?い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そっか~もう面接だったんだ~早いな~☆
ともくん活発だから大丈夫だよ~!!あと4ヶ月あるしね!
お兄ちゃんもいるし、喜んでバス乗って行くよ~
by: ゆうゆ * 2006/11/06 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

制服がぶかぶかってすっごく可愛いですよねv-238
それがいつの間にかぴったりになって、小さくなって・・・。
3月生まれは仕方ないですよねー。
まだ、4ヶ月もあるし大丈夫v-91
by: 音菜 * 2006/11/06 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
4歳の娘をもつママです。
入園準備は、大変だけど、親のほうも ちょっとワクワクしますね。
お兄ちゃんと二人で通う姿は、また可愛いでしょうね^^
楽しみですね。
by: sakura * 2006/11/06 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

tomoくん 春から楽しみだね~~~☆
お兄ちゃんが一緒だから 喜んで登園するだろうね。

ぶかぶかだった制服が 1年経つ頃には しっくりくるのってなんか成長感じていいよね。

ryouくんもカワイイ~~~
やっぱ 親が居ると居ないのとじゃ園での態度違うよね(笑)
とくに男の子・・・(* ̄m ̄)ウシシシ...
航もそうでした☆
by: なっちゅ * 2006/11/06 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

春からは幼稚園だね~お兄ちゃんが一緒だからママもチョッと安心でしょ~♪
我が家はどうなることやら(^^;
w(^o^)w オォ-名前シール!いいのがあったら教えてね(2人分だからね^^;)
by: みっちゃん * 2006/11/06 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ゆうゆちゃん

そうなんよ。。もう面接だよ~
意味もわからず活発なだけやけ心配だけど何とかなるよね~(* ̄m ̄)プッ
バスにはryouと乗ってくれそうだから後は先生にお任せ~だわ☆




>音菜さん

初めまして~コメントありがとうございます♪
ホントブカブカな制服がぴったりになってくると何だか嬉しいですよね~
3年でどれだけ成長するのか楽しみです(^▽^)
まだ4ヶ月ですよね~
後でおじゃましますね♪




>sakura さん

初めまして~コメントまで嬉しいです(^▽^)
そうですよね~準備って大変さより楽しみの方が大きいですね♪
兄弟でそろって制服を着てバスに乗って~って可愛い(o^-^o) ウフッ←自分で言うな(* ̄m ̄)プッ
娘さん年少さんかなぁ?年中さんかなぁ?
後でおじゃましますね~(^▽^)




>なっちゅさん

そうなの~春からは2人とも幼稚園児です♪
朝のドタバタが心配だけど。。。
ryouがいるのでバスには喜んで乗ってくれそうです(^▽^)
どんだけ背が伸びるかなぁ。。楽しみです♪

航ちゃんもそうなんだぁ
やっぱり男の子ってそんな感じなのかなぁ??
それも成長の証ですかね~('-'*)フフ




>みっちゃん

うんうんryouがいるからちょっとは安心だなぁ(^▽^)
でもショウ君もユイちゃんいるから大丈夫だよ~~♪

そーだよね~名前シール
2人分だけど名前違うから一緒にってわけにはいかないよね~
私が使ってたの透明シールやけ良かったよ~サイズたくさんあったしね~(’-’*)
by: あさりママ * 2006/11/07 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
