スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
幼虫くんいらっしゃ?い
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 08:19:40


今朝のゴミ出しの時・・・
ふと外に置きっぱなしだった
昆虫ケースに目をやると
なんと白い物体がモゾモゾ・・・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!
もしや これって!!!

そうです
夏につがいで飼ってたカブトムシの昆虫ケース
いつの間にかふ化して幼虫になってたんです!!!

さんざんパパに卵があるはずだから
ひっくり返して見とってよ?!!と
お願いしてたんだけど・・・
(私は触れない・・・・
パパも忘れてたみたいで・・・(-。-;)

出勤間際のパパに頼んで
ケースの中をゴソゴソしてみると
なんと幼虫がウジャウジャ・・・?( ̄ロ ̄|||)

幸い余ってた土があったので
それを小さい昆虫ケースに全部入れて
寝床を作ってあげました
ケースいっぱいの幼虫・・・
全部で7匹!!
もうかなり大きくなったのが2匹!!
この2匹くらいで良かったんだけどなぁ(-。-;)

。。。。。。。。

ここでちょっと質問??
幼虫は1匹ずつケースを分けるのが理想ですよね??

。。。。。。。。


土も昔のまんまでふ化してしばらくいたので
栄養不足で大きなカブトムシにはならないかも・・・

まぁ子ども達は大喜びするのは間違いないので
頑張って飼ってみま?す!

だけどよく気が付いた私?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って言うかもっと早くに気が付いてやれって感じですね(-。-;)









スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


その他 CM:14 admin page top↑
<<幼稚園準備? * HOME * 芋掘り第2弾>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

幼虫が7匹もι(◎д◎υ)ノ
私はそんなの見たら悲鳴あげちゃうかも∑(□゜/)/キャー
子供の頃って平気だったのに
大人になったら虫に弱くなってしまって。。。

やっぱり1匹ずつのが理想なのかな?
でも、そうしたらあさりママさんちに
7つも必要になっちゃいますよねw(゜o゜)w

子供たちの喜ぶ顔を見るために
頑張って飼ってあげてくださいね~。
健闘を祈ります(v^□^v)
by: 小トトロ * 2006/10/30 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

>小トトロさん

やっぱり小トトロさんも苦手なんだぁ
この夏成虫はだいぶん慣れたんだけど
幼虫はどーしても触れない(-。-;)

1匹ずつですよね・・・
ペットボトルとかでいいんじゃない?ってパパがいってたけど
どうなんだろう??
昆虫ケース7個もなんてとっても無理です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

はぁぁ子ども達のため頑張ります・・・・
by: あさりママ * 2006/10/30 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

読んでて想像して、鳥肌がたったわよ~( ゚∀゚)アハハ八(-ω-;)ウー
幼虫がうじゃうじゃって。。。
恐るべし生命力。。。
お子ちゃま達は喜ぶ事まちがいなし!
がんばれ~今度見せてねん☆
by: ゆうゆ * 2006/10/30 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  育つといいですよね~♪

子供の頃は、虫平気で触れてたけど…今はイヤかな(汗)。
7匹もいるとお世話が大変だけど、来年チビッ子達の喜ぶ姿を励みに頑張ってくださ~いっ。
by: mamemama * 2006/10/30 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

w(^o^)w オォ-幼虫がそんなに~~~
結構平気な私(^^;職業柄かな?関係ないかな~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
我が家も来年は予約してないんだけど、チー姉さんとこからやってきます(汗)育てられるかしら。。。
by: みっちゃん * 2006/10/30 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  すご~い☆

こんばんは!
幼虫くんたち無事にふ化してすごいね~!!!
我が家のカブトムシくん(昨年)は卵を産んだけどふ化しなかったのよ(TT)原因は分からないの。。。。
だからあさりママさんちの幼虫くんはすごいよ~~!!!(笑)
ちょっといや、かなり気持ち悪いけど息子の手前
触るようにしています(>_<;
昆虫マットをあげて大きく育ててね♪
がんばれ~~~!

by: あおいりんご * 2006/10/30 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃぁ~いたんだっ!!
いるかもって言ってたもんね。
しかもそんなに・・・
スゴイよねー生命力☆
ちょっとコワイけどぉ。。(>_<)
今度見せてね♪
ウチのプリンセスとともにっ。
触らせないようにするからねっ!
(つぶしそーで・・・)
by: えみ * 2006/10/30 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ゆうちゃん

そう。。うじゃうじゃ。。。出てくる出てくる(* ̄m ̄)プッ
ホントあの生命力にはびっくりしたよ~
子ども達喜ぶよね~と言うことで
お裾分けするよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



>mamemamaさん

そーですよね。私も昔はそんなに虫って恐くなかったんだけどなぁ
私を見て子ども達も虫恐がるのでこれではいけないと
今年の夏は頑張って世話をしたんですよ(-。-;)
まぁ幼虫の時期はほったらかしなので
いいんだけど・・・
全部成虫になれるかなぁ・・・('-'*)フフ




>みっちゃん

平気なんだね~。やっぱ触る機会があるんだぁ・・・( ̄◇ ̄)ナットク
うちもチー姉さまからもらったオスのお陰です。。。こんなに子供作ってくれて(* ̄m ̄)プッ
今度チー姉さまに上手に成虫にさせるコツなど教えてもらおうかな?



>あおいりんごさん

そーなんだぁ。ふ化するってだけでもすごいことなんだね・・・
うちなんてほったらかしだったんだけどそれが吉と出たかも(*^m^*) ムフッ
そうそう親が恐がると子供も恐がるようになっちゃうんだよね・・・
うちがまさにそれ(-。-;)
頑張って触ってみます・・・やっぱ無理かも(T_T)
また週末パパが帰ってきたらマット買ってしてみるね~



>えみちゃん

ホント生命力すごいね☆
ずっと外に出してたのに・・・
土もちょっとしか入ってなかったし・・
たくさん出てきたときにはびっくりしたよ(* ̄m ̄)プッ
カブトムシの幼虫ってかなり大きいので
はっきり言って恐いよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うんうん姫さまの反応が楽しみだね
潰さないように見るだけね・・・
あ~潰すとこ想像しちゃったε=ε=ε=(ノTдT)ノ
1匹いる???



by: あさりママ * 2006/10/31 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰ばかりでゴメンネ~~~(>人<)
カブ君すごい~!
うちのはどうなんだろう~??
何度も交尾はしてたけど、そのまま放置してある・・・
今度チェックしてみようかな。
でも想像するだけで寒気する(T_T)

1匹ずつペットボトルで分けるといいみたいだよ~。1.5のを半分にカットしてそれぞれ土入れて1匹ずつね!ふたは穴開けたラップで良いみたい。頑張って来年につなげてね~~(^o^)丿
by: GAIN(*^^)v * 2006/10/31 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

>GAIN(*^^)vちゃん

忙しそうだね~。でも楽しいこといっぱいでいいなぁ('-'*)フフ
w( ̄o ̄)w オオー! カブ君の交尾なんて見てわかるの~??i-84
じゃぁたくさん卵あるんじゃない??
チェックしてみて報告を・・・(*^m^*) ムフッ

やっぱり1匹ずつなのねi-190
φ(◎。◎‐)フムフム な~るほどi-190
週末パパさんに頼んでやってみるね~
ありがと~o(*^▽^*)o
by: あさりママ * 2006/11/01 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~~い!幼虫になったんだぁ!しかも七匹も!私もそんなにウジャウジャいたら間違いなく触れないけど(;^_^A
子供たちには見せてあげたいな~なかなか見れないもんネ!
by: ひろぽん * 2006/11/01 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

幼虫7匹も~~~(ΦдΦ)
すごーーーーーーーい。
来年の夏にはカブトムシがウジャウジャ・・・だね。
男の子って虫好きだよね~~~
頑張って育ててね(* ̄m ̄)ウシシシ...

ちなみにうちはクワガタの幼虫がいる・・・・・・・・・・らしい(笑)
↑旦那と航しか触らないから見ない(爆)
by: なっちゅ * 2006/11/02 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさ~♪
元気かな~?

そかそか!幼虫くんいっぱいなのね。
良かった良かったね☆
土は栄養たっぷりの土売っているからそれに変えると大きくなるみたいよね。
お互い苦手な部類よね(^_^;)
卵なんて絶対に見つけにくいよね~
by: MIMI * 2006/11/02 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ひろぽんちゃん

そうなの~すごいたくさん幼虫になってたの~
1匹死んじゃって今6匹だよ~
無事に6匹成虫になるといいなぁ
子供達も楽しみにしてるよ('-'*)フフ



>なっちゅさん

ほんと来年の夏にはウジャウジャいると嬉しいなぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ryouは前から虫って苦手だったんだけど幼虫は触れてたなぁ
だいぶん成長したのかな??('-'*)フフ

クワガタって寿命が長いからお世話大変そうで
手が出せてません(-。-;)
旦那さんがお世話してくれるといいなぁ~



>MIMIちゃん

オヒサだね~
何とか元気だよ・・・風邪気味だけど(-。-;)
そうなの・・・幼虫くんいっぱいなの・・・
良かったけど~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
全部成虫になると嬉しいけど想像すると恐い~(* ̄m ̄)プッ
ホント卵って小さいよね~
卵探すと間違って捨てちゃいそうだから
幼虫になるまで待ってる方がいいみたいね~(*^m^*) ムフッ
by: あさりママ * 2006/11/05 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
