スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
芋掘り第2弾
2006 / 10 / 29 ( Sun ) 07:42:51


週末は実家から歩いて5分の所にある
ひいばぁばの畑で芋掘りをしたよ

この畑ひぃばあばが借りてるんだけど
春くらいから腰が悪くなって
ほとんど放置してたので

それならと
さつまいもを植えてもらってました
ひぃばぁばも誘って
みんなで掘り起こしです

一家で芋掘り

一家で芋掘り?の図
子供2人とパパ、ばぁば、ひぃばぁば・・・
植えたはいいけど芋が入ってるか
わからない?って言ってたけど
あるわあるわ

ryou(5)なんて始終興奮しっぱなし
幼稚園の芋掘り効果か
すっごくお芋掘るのが上手でした
特に大人が手伝いもせずせっせと掘り上げてたよ

ryou頑張る?

tomoも?頑張る?

tomo(2)は掘った芋を持って行く係り?
で本日の収穫?

収穫?

100個はあったよ?
畑のお芋は適度に肥料ッ化があるので
大きくはなるけど甘くはない!!らしいけど
とっても美味しかった

久々にひぃばあばと遊んだので
子ども達も大喜びでした


で、でも
ちょっと畑で芋掘り?の軽い気持ちが
意外に重労働で芋掘りに3時間も・・・
大人達は終わったらぐったりでした・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


家族 CM:7 admin page top↑
<<幼虫くんいらっしゃ?い * HOME * みんなのうた♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

100個~工工工工ェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ
す、すごい!!大収穫や~ん!
芋ほり楽しいもんね~!しかし3時間!りっぱな労働ですな。。。
掘りたていもおいしそ~う(。→∀←。)
by: ゆうゆ * 2006/10/30 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォスゴイ~~~~100個って。。。
でも美味しいよね~掘りたては♪
3時間もお疲れ様~
by: みっちゃん * 2006/10/30 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  わかるわかる~!(笑)

お芋堀おつかれさま~~!
子供はすごく喜ぶけど大人たちはグッタリだよね(^^;
腰は大丈夫だった~???(笑)
100個ものお芋、あさりママさんはどんなお菓子&お料理に変えますか~?
by: あおいりんご * 2006/10/30 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い!!
そんなに大量に(^∇^)/
芋掘りって楽しいけどぉ
なかなか出てこなくない??
わたしがヘタなのか・・・
子供は土遊びが楽しいみたい♪
虫出てくるし。。コワイ・・
おつかれさま~
これから毎日おイモ料理だね。。
今度はおイモのおやつ作りだね♪
楽しみにしてまーす(^ー^*)
おいしいレシピを☆
ちなみに今日さつまいも食パン作ったよ!

by: えみ * 2006/10/31 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ゆうちゃん

ねぇすごい量なのよ~
だいぶん配ったけど・・・まだたんまり(-。-;)
どうしましょ・・・(* ̄m ̄)プッ
そうそう立派な労働でしたよ・・
炎天下日焼けしてしまった(-。-;)



>みっちゃん

100個すごいでしょ~
幼稚園の芋掘りの時の芋とはまた種類が
違ってたから美味しかったよ~
でも疲れまちた・・・・(* ̄m ̄)プッ



>あおいりんごさん

ハイ疲れました(* ̄m ̄)プッ
ずっと動いてるのはパパと子ども達だけだったよ・・・
私は休憩が多かったので(-。-;)
でも中腰は腰にくるね・・・・
そうなの。幼稚園のお芋もまだ残ってるし
どーしましょって感じです( ̄∇ ̄;) ハハハッ



>えみちゃん

あらぁぁぁいらっしゃぁいヾ(〃^∇^)ノ♪ウレシィ~

そうそう芋掘りって難しいよね・・・
私なんてだいぶん芋割ってたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ryouがすごく上手で見ててたのもしかったくらい
虫。。。いたよ~。足がいっぱいあるやつとか(>_<)
ホントホント!毎日お芋料理しないと消費しないよね・・・
何作りましょ??
お芋食パン美味しそう~o(*^▽^*)o
by: あさりママ * 2006/10/31 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

凄いすごーい★
100個もイモ・・・
芋堀お疲れ様でした~。
子供達って芋掘り好きよねー~~
大人も結構楽しめるけど 3時間は重労働だったね(* ̄m ̄)ウシシシ...
でも美味しそう~~~

あゆちんも昨日園で芋掘りして来たよ。
来週くらいに クッキングでサツマ汁作るらしくて楽しみにしてるよ~
by: なっちゅ * 2006/11/02 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

>なっちゅさん

100個ってすごいでしょ~(-。-;)
まだたぁくさん残ってます・・・・
レパートリー少ないんで(* ̄m ̄)プッ
最初は私も楽しんでお芋掘ってたんだけどやっぱり歳には勝てません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも子ども達には楽しい時間になったと思います('-'*)フフ

あゆちんサツマ汁楽しみですね~♪
by: あさりママ * 2006/11/05 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
