-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ピアノの個人レッスンの体験
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 14:00:54


2歳からずっとヤマハに通ってるryou(4)

最近ついていけなくて迷ってたんだけど

結局次のテキストも買ったし

本人もすると言ってるので続けることに・・・


そんな時、ryouと2歳の時に一緒にヤマハ通ってたお母さんと

偶然スーパーで再会

今は個人レッスンに変えたそうで体験もやってるって

事だったので昨日体験に行ってきた



お話通りすごい優しい先生でびっくり

先生も子供の頃に優しい先生に教えてもらったそうで

そのやり方を今も通しているそうなんだけど・・・


子供1人1人に合わせてカリキュラムを組んだり

すごくいろんな方法で音符を覚えさせたり・・・



ヤマハ続けるけどママさんの手前体験だけはと思って

行ったんだけど すごくよかった(o^-^o) ウフッ


実際ryouより上手な子ばかりのヤマハでは

ryouに合わせてレッスンはしてくれないし・・・

先生は1日5分でいいから練習させてって言うし

これが意外に難しい・・・

個人レッスンの先生は自分から練習するまでは

ほっておいていいですって・・・

なんだか考え方がヤマハとは正反対って感じだった


悩んだ末に続けることにしたヤマハなんだけど

ここにきてまた悩んでしまうなぁ

テキストとCD買ったばかりだし・・・・



ryouはお友達も一緒のヤマハを辞めたくないけど

昨日の先生は楽しかったから行きたい・・・だって?

両方は無理なんですよ・・・ryouくん・・・(-"-;A ...アセアセ




あぁ・・・決断力のない私・・・







テーマ:★★習い事★★ - ジャンル:育児


育児 CM:3 admin page top↑
<<今度は結膜炎?? * HOME * 親子遠足♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  個人レッスン

へぇ、個人レッスン良さそうねo(^-^)o
ryouも気に入ったみたいだし♪

幼稚園も行ってるし、他の習い事もあるし、1日5分の継続って難しいよね。
もう少し早くそのママさんに再会してたらよかったね(;^_^A

テキスト代がどれくらいかわからないけど、ryouにあった方をさせてあげたいね(*^_^*)
by: きよ坊 * 2006/05/20 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  追伸

コメントが中央揃えになったんだけど・・・。
普通に入れたんだけど。

絵文字もドコモのは見つけきらなかった(;^_^A
by: きよ坊 * 2006/05/20 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-264きよ坊へ

ごめんごめん私が本文の最後でセンターの〆をしなかったからそのまま中央揃えになってたの・・・(-”-;A ...アセアセ
??って感じかな?
ドコモの絵文字はひよこマークの3に入ってるよ~i-179

テキスト代は5000円ちょっとなんだけど、まだ真っ白だからね~。もったいないと思うのがそもそも間違い?・・・i-229
個人レッスンもいいんだけど、だいたいそこまでしてピアノ習わせる必要ないかも・・・とも思うんだよね~
男の子だし・・・・でもやっぱりryouが曲を弾くのみてみたいしねi-179
小さい頃にさせると耳も良くなるみたいなので幼稚園の間は音楽させておこうかなぁ。本人が楽しくね~i-185
by: あさりママ * 2006/05/20 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
