-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
週末の外出&お手伝い
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 00:27:04


日曜日の午前中は自衛隊の記念行事へ
よその問題とかで模擬戦がなかったのでガックリ
いろんな車を見て
露店でお金使っただけなんだけど?(* ̄m ̄)プッ

陸上自衛隊の記念行事


その後は空港のイベントへ?
しかし暑くてすごすご退散
久々に日焼けなどしてしまいました?(-。-;)


今日は生協のお手伝いです?
みんなの試食の牛丼を作ったりして
(作るだけ?食べれない
ちょっと働いてきました?(* ̄m ̄)プッ

月曜日って一番疲れてる気がするなぁ
普段しない家事を土日にするから
その疲れがドットでちゃうんだよね?
かなり疲れちゃいました(-。-;)

でryou(5)の帰りを待って
お友達のお家へ行ってきたよ
前からryouが行ってみたいと言ってた
2歳の女の子のお家です

夕食までご馳走になって帰ってきました(≧∇≦)
た?くさん女の子のオモチャがあって
ryouは満足したみたい
とっても仲良くなりました
お互いを名前で呼び捨てにしてたり?(* ̄m ̄)プッ

年上が好きなryouなんだけど
年下も好きみたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
頑張れ?♪






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


家族 CM:7 admin page top↑
子供の気持ち・・・
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 23:40:35


ryou(5)に「パパとママのどっちが好き?」と聞くと
必ず「どっちも?」って言ってたのに
土曜日は「ママ?」って答えが返ってきた!

「パパは?」って聞くと
うつむきながら
「すかん」って・・・

これは何かあると思ってちょっと
ryouに聞いてみると・・・

「だってパパはボクの事すかんから・・・」って
泣きそうになって言ったの・・・?( ̄ロ ̄|||)


例えば 土日はパパが子ども達をお風呂に入れるだけど
たまにryouが「ママと入る」なんて言うと
パパはひがんで
「じゃぁ、もうずっとパパはryouとは入らんよ」とかって
言ったりするの・・・
パパもすぐ無気になるんで・・・

もちろん冗談ですよ?
でもryouには冗談ではないんだよね
子供には冗談は通じないよっていつも
パパには言ってるのに・・・(-。-;)

そして土曜日、ryouは具合が悪かったので
ryouと私はお留守番でパパとtomo(2)だけで
夕ご飯のお買い物に行く事に・・・

ryouが行きたいって泣いたんだけど
やっぱり連れて行かなかったんです
そしたら
ryouは「パパはボクをすかんから連れて行ってくれんかった」って
言ったんですよ・・・

とっても悲しかった

私も感情的になって子供を怒ったり
突き放したりしてしまう事がある
でもちゃんとごめんねって謝ったり
日々のコミュニケーションでフォローをしてるつもり
(出来てないかもしれないけど・・・

でも土日しか家にいないパパは
ryouとのコミュニケーションが取れてなかったみたいです

その事をパパに話したら
慌ててフォローしてたけど・・・(* ̄m ̄)プッ

その夜はryouの寝顔を見ながら
「こんな小さな子がパパは自分の事がきらいなんだ」って
思ってたんだと思うと
涙がとまらなかったよ・・・(T-T) ウルウル

やっぱり言葉って大切ですね







テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


家族 CM:4 admin page top↑
どんぐり?♪
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 19:14:10


どんぐり達


お家の近所の公園で取れるどんぐりで?す♪
台風の後見に行ったら
青いままた?くさん落ちてたので
拾って帰ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ

きれいに茶色くなってくれそうです♪

ryou(5)も今週は何とか幼稚園行ってこれました!

最近やっとかけっこのカーブが転けずに
走れるようになったんだって?
いつ聞いても転けた時以外は
「一番だった?!」って言うんだけど
ほんとかは怪しいよね?(* ̄m ̄)プッ

土日でゆっくり休養したいとこだけど
実はイベントがいろいろあるんで・・・・・・( ̄  ̄;) ウーム
明日はお家でのんびりしようかなぁ?





あと運動会まで2週間です?









テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


育児 CM:5 admin page top↑
お友達のお家へ?
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 23:24:31


今日はお友達のお家で「スーパーマリオ」をする日
かれこれウン十年前に流行ってたソフトで
遊ばせてもらいました?(* ̄m ̄)プッ

と言ってもほとんど子ども達に邪魔され
イヤおしゃべりに夢中で
全然できなかったけどね・・・・
でもすごく懐かしかったよ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして「ブドウのブッセケーキ」も作りました
前に趣味の日記の方でUpした事あったけど
その時よりも形良くキレイに出来ました?
う?ん 写真がなくて残念(;´д` )

ryou(5)は帰りの幼稚園バスを
お友達と同じバスに乗ってお友達のお家で一緒に
降ろしてもらったんだけど?
これすっごく便利ですo(*^▽^*)o~♪

でもあんまりしょっちゅうは出来ないかなぁ
やっぱりこれって寄り道になる?
先生にもまた?って言われそうだなぁ
でもほんと便利です( ̄∀ ̄*)イヒッ

結局暗くなるまでおじゃましちゃった(-。-;)
tomo(2)は遊び疲れて帰りの車中で爆睡・・・
そのまま朝までコース?

ryouも今日はミニミニ運動会!総練習の日だったので
頑張って幼稚園へ行ってきました?
毎日運動会の練習ですり傷たくさん出来てます
かけっこの練習で転けてるみたいで・・・
本番で転けないように練習してね?('-'*)フフ







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
久々のお天気?♪
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 15:45:48


今日は台風一過で久々の晴天 秋晴れ??
洗濯日和の1日でした?
そー言えば子供の頃は台風一と思ってたな(* ̄m ̄)プッ

午前中は幼稚園の園芸係りの打合せ
お部屋は幼稚園の3階にあって
園長室のお隣の部屋なんだけど
テラス付きでとっても眺めが良いの?
風も気持ちよくてtomo(2)も
お外見ながら畳みに横になってました?
なので意外におとなしくしてたの('-'*)フフ


終わって園庭を見ると
ryou(5)のクラスがお遊戯の練習中
目をこらしてみたけど
どれかわからなかったよ・・・(-。-;)


そんなryouは
どうも最近調子が良くなくて・・・
喘息持ちの子は台風が近づくと具合が悪くなるんだって?
気圧の影響らしいんだけど・・・・
確かにウルトラマン見に行った後も悪くなったなぁ

今朝も微熱、咳・・・
でも今日は猫バスの日なので
自分で起きて行ったけどね?(* ̄m ̄)プッ

帰ってきてもまだ微熱・・・
で即お昼寝です(-。-;)


そー言えば来月にある体験入園で使う
どんぐりを持ってきてって園だよりに
書いてあったけど
もう どんぐり 落ちてるかな??

気候も良くなってきたし
そろそろ公園遊びも再会してもいいよね
でも公園遊びって意外に親が疲れるんだよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:9 admin page top↑
ウルトラマンメビウ?ス♪
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 16:26:16



幼稚園に入ってからいろんな影響を受けてきたryou(5)
その1つがウルトラマン
今まで全然見てなかったんだけど
ウルトラマンのテレビを見るようになりました?

案の定ryouもtomo(2)もすっかりはまったよ(;´▽`A``

と言うことで昨日映画に行ってきました(o^∇^o)


意外に長かったなぁ
tomoはポップコーン片手に思いっきり
ウルトラマンの世界に入ってました(* ̄m ̄)プッ

ryouは・・・
最近映画館が恐いみたいで
ちょっと泣きながらも
何とか最後まで見ることが出来たよ( ̄∇ ̄;) アハハ

そして親も・・・
ウルトラ兄弟が出てるので
懐かしくてとても面白かったです♪
感動で涙まで出そうな勢いで?(≧∇≦)ブハハハ!

○○ジャーものより仮面ライダーものより
私はウルトラマンが好きかも?
メビウスカッコイイ?
ミライ君カッコイイ?(≧∇≦)キャー♪





テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


家族 CM:4 admin page top↑
幼稚園でのお誕生会
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 16:53:59


今日は土曜日だけど幼稚園でお誕生会がありました
9月生まれの園児たちをお祝いする会です

朝から雷雨だし、パパお仕事だし・・・
だけどtomo(2)を連れて
ビデオ、デジカメを持って
見に行ってきました?

プレイルーム(体育館みたいな場所)で待ってると
ryou(5)のクラス、ぱんだ組が登場!!
9月生まれの園児は頭に冠をつけてます
可愛い?ヾ(〃^∇^)ノ♪

冠付けた園児達は舞台に出て1人ずつ
自己紹介です(^▽^)
年少さんから年長さんまでみんな上手に
挨拶出来てましたよ?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ビデオも頑張って撮りました!!
tomoがくっついてくるから揺れる揺れる?(-。-;)
またパパに「ママが撮ると酔う??」って言われる・・・

画面が揺れて見にくいけど・・・ちゃんとryouの晴れ姿(大げさ?)
撮ったど??( ̄∀ ̄*)イヒッ

園児達もすっごい成長してたよ?
クラスのまとまりって言うのが1学期よりも
出来てる感じ・・・
運動会が楽しみです??♪


それと担任の先生以外の先生たちが私の事
ryouの母親だってちゃんと知ってるんですよね?
ryouを連れてないのに
「ryouくんはいつも・・・」って声をかけてくれます♪
さすがだなぁって変に感心したりして('-'*)フフ









テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:5 admin page top↑
ベーグル作りに石けん作り♪
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 22:25:13


今日はtomo(2)と同級生の女の子が
遊びに来てくれたよ?

そしてベーグル作って石けんも作りました?
ベーグルは画像に撮れる程キレイに出来なかったけど
焼き立ては最高だったよ?
今日はサンドにして食べました(^▽^)

スモークサーモン、クリームチーズ、
ママさん手作りのポテサラやアボカドとシュリンプのディップ?

とっても幸??せなランチ

お話しながらパン作ったりするのって
ほんと楽しいなぁ
ってシミジミ思っちゃった!

子ども達は・・・
いつも遊んでるけど2人でって言うのは初めてだったので
上手く遊べるかなぁってちょっと心配・・・
でも仲良く??喧嘩もしながら?楽しそうでした('-'*)フフ

途中ryou(5)が帰ってからも遊びに拍車がかかり
暗くなるまで遊びに夢中な子ども達・・・(* ̄m ̄)プッ
ほんとよく遊ぶよね?( ̄。 ̄)

我が家の子ども達、遊び疲れた模様で
20時には爆睡でした?Zzz・・o(__*)。。oO(爆睡)




テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児


育児 CM:0 admin page top↑
久々の幼稚園♪
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 22:41:08


今日はとっても過ごしやすい1日でした♪
そんな気持ちの良い朝 ryou(5)は久々の登園です
3日休んだけど土日挟んでるから5日ぶり?

朝の園バスがきたときの事
まずバスに乗ってた先生から
「ryouくん久しぶりだね?」って笑顔でお出迎え?
そしてバスの運転手さんに
「ryouくん海外旅行でも行ってたんか??」って
まぁryouには意味通じてない・・・(* ̄m ̄)プッ

そしてバスには5,6人園児が乗ってたんだけど
みんなに「元気になった??」とか「久しぶり?」
って声かけられてました?(^▽^)

いつもは「おはよう」の挨拶もロクにしてない
園児同士なんだけど
ちゃんと子供同士の関係って出来てきてるんだなぁって
感動してしまったよ?(T-T) ウルウル


久しぶりの幼稚園だったので帰ってきたら
園からのおたよりがた?くさん(-。-;)
今日締め切りのおたよりもあったり・・・
でお遊戯で使うウチワや、ねじりはちまき等の
作成をして下さいって画用紙が・・・( ̄Д ̄;;
慌ててつくりました?
ねじりはちまきって意外に難しかったよ(* ̄m ̄)プッ

でもryouの頭にしてみたら可愛かった♪

そうそうコメントのお返事にも書いたけど
「浪花いろは節」って「関ジャニ∞」の曲でした?
普通知ってるのかしら?
少なくとも以前コメントくれたみんなは・・・ねぇ(*^m^*) ムフッ
一気に楽しみなったよ?o(*^▽^*)oヘヘー



そして今日、何を思い立ったのか
私の母が幼稚園までお遊戯の練習を見に行ったそうなんです!!
幼稚園の中から見るのではなく外のフェンスからジーッと

今日練習があるかも知らないで・・・(私も知らないし・・・)
そしたら偶然練習してたんだけどryouが何処にいるか
わからんかったと悔しがってました(* ̄m ̄)プッ

ryouのクラスが練習してたかは定かではありません(-。-;)

でもそのフェンスにおじいちゃんやおばあちゃんたちも
群がってたらしい・・・
孫やひ孫でも見る感じなんでしょうか?
小さい子が一生懸命練習してる姿が可愛くて仕方ないんだろうなぁ?

私も見に行ってみようかなぁ( ̄∀ ̄*)アハハ






あぁ また長くなってしまった・・・
いつも長くてすいません(;´д` )

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:4 admin page top↑
長引きそうな予感・・・
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 16:48:52


ryouは昨日に続き幼稚園お休みです
昨夕お腹のお薬をもらいに小児科へ行って・・・
また今朝行ってきました

お腹の具合は良くなってきたんだけど
昨夜から咳込み始めちゃって・・・

6月の始めに休んで以来
風邪もひかず元気だったから
免疫ついてきたかなぁなんて安心してました(-。-;)

あぁ やっぱり 季節の変わり目って・・・

咳込むとドキドキしちゃいます
食欲もなくて元気もなくて
長引きそうな感じです・・・

運動会前なので幼稚園行かせてあげたいんだけど
かっけこの練習やらお遊戯の練習やらで
喉にきちゃったかな??

前はお薬ってなるべく飲まない様にしてたけど
最近は咳が出たりしたら
発作が恐いしいつも長引くので
すぐお薬飲ませちゃってます・・・

これ以上ひどくなりません様に(TmT)






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
またボーケンジャーショーへ
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 09:13:24


朝晩涼しくなったと言うより寒い感じ・・・
私は秋から冬が大好きなんだけど
歳とともに冬の寒さがちょっと辛くなってきたような(* ̄m ̄)プッ

日曜日は九州日産が催してるお祭りに行ってきたよ!
目的はボウケンジャーショー
一昨年のこのお祭りでデカレンジャーを見てから
すっかり戦隊ものにはってるryou(5)です( ̄m ̄* )ムフッ♪

この日も曇ってて涼しかった?

ボウケンジャーショー


他にはバッテリーカーにも乗ったよ!

立って運転するtomo?1人で余裕のryou


後はスーパーボールすくいやら
金魚すくいやら?
すっごく並んでトランポリンにも挑戦!

楽しい1日でした

でも土曜日の夜からお腹の調子が悪いryou
日曜日も相変わらずで終いにはオムツ履いてたよ(-。-;)
今日もまだ具合悪いので幼稚園お休みです

熱もなくてものすごく元気だから
様子みてたんだけど長引きそうだから病院行かないと・・かな?






テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


家族 CM:6 admin page top↑
やっぱりきた・・・緊張の電話!
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 18:48:21



園長先生からの電話・・・
やっぱりかかってきました(◎_◎;) ドキッ!!

「お誕生日おめでとう・・・」だけかと思ったけど
担任の先生から聞いた日頃の様子まで
細々と永遠とお話してくれました
tomo(2)の事なんかもね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ryouと代わってからは
おめでとうのオルゴールを流してくれたり
いろいろとお話もしてました
最後は「さよなら」ってちゃんと言えてたよ?
「何てお話したの??」って聞いたら
「分からん」って言ってたけどね(* ̄m ̄)プッ

幼稚園でもいつもニコニコしてる園長先生
やっぱりお話出来て良かったです
かなり緊張したけどね?o(*^▽^*)o



。。。。。。。。。。。。。。。


水曜日は習い事の多い日
朝はtomoの音楽教室
最近抱っこが多くて全然やる気なし
やってる意味あるかな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

午後はryouの英語教室
今日は今までの先生が更新満了で
最後のレッスンだったんです(TmT)ウゥゥ・・・
とってもいい先生だったんだけどなぁ
残念です

来週からの先生も一緒にレッスンに参加!
今度の先生は男の先生で巨漢!!
ryouは男の先生は苦手なんだけど
とっても子供が好きな先生みたいで
終わる頃にはryouもすっかり慣れてたよ(´▽`) ホッ

お別れの先生からメッセージカードが入ってました

You were a great student! I had a lot of fun.
Good luck with English!!

(久しぶりに英語なんて書いた
お別れは寂しいですね・・・







育児 CM:7 admin page top↑
園長先生からの電話・・・
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 20:38:21




今日は幼稚園から帰ったらお昼寝したryou(5)
すでに寝てたtomo(2)・・・
2人の起きるのを待ってお買い物へ
もう19時半でした(-。-;)

そして帰ってくると留守電が・・・
聞いてみると
なんと幼稚園の園長先生からです
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

何事?と思ったら
「ryouくんお誕生日おめでとう?」という内容
( ̄。 ̄)ホーーォ♪
で最後に
「またかけます」との事・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん  またかかってくるかなぁ?

この園長先生
私がここの幼稚園に通ってた頃は
確か理事でした (○十年前・・・(* ̄m ̄)プッ)
母とは面識あるんだけど
私は全然覚えてないのよね
まぁ当然だけど・・・


でもびっっくりですね?
まさか園長先生から電話が来るとは!
きっと園児1人1人のお誕生日に
電話かけてるんだ?

ちょっと尊敬
でも 実際電話を取ったら何てお話したかな?
留守電で良かったかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
緊張しそうだもん・・・・

でも園長先生
「今頃何処ほっつき歩いてるんだ」って思ったはずだわ( ▽|||)サー
だって留守電に入ってたのが20時前
20時には寝ましょうって言われてるもんなぁ(-。-;)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。




午前中はちょっとしたバイトをしにお出かけ
でも担当者が手違いで留守だったので退散

その後そのメンバーで
以前30分400円でとんでもなく高かった
あのキッズパークへ行ってみた

なんと

600円でフリータイムが出来てました(* ̄m ̄)プッ
今日はみんな子供1人なんでもちろんフリータイム
誰もいなくて貸切・・・(途中で1組参加したけど30分で帰った)
かなり私も弾けて遊びました(* ̄m ̄)プッ
ちょっと足腰きたかも・・・・
その後ランチ?
美味しかったです(o^-^o) ウフッ




テーマ:幼稚園児の育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:8 admin page top↑
5歳のバースデー♪
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 09:33:15



今日9月4日でryouも5歳になりました
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪

5年前・・・2日間もの陣痛の末出産
あんなに小さかったのに
現在 身長108cm体重18キロ!
元気に成長してくれました(^▽^)

お誕生日当日はパパさんいないので
前日の日曜日にお祝いをしたよ?
お昼にはパパさんの方のじじばばも
来てくれました(o^∇^o)ノ


ケーキの前で5本のろうそくを吹き消し?

ケーキはこれ↓

ガタック?


わかるかな?
仮面ライダーガタックです(-。-;)

数日前・・・
私「ケーキはママのとお店のとどっちがいい?」
ryou「ママの?」
ちょっと喜んで( ̄∇ ̄*)ゞ 
私「何のケーキ?チョコ?」
ryou「ボウケンシルバー!!」
( ̄▽ ̄;)!!あぁ そっちね・・・

後日ケーキ屋さんに見本を持って行って
作ってもらいました・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

誕生お祝い!


お祝いはボウケンシルバーものです(-。-;)
またオモチャ増えた・・・
すでにtomoとの争奪戦!!
いつもどっちかが泣いてます




といつもの毎日だけど
元気で過ごせることに感謝しながら
またこの1年の成長を見守りたいと思います(〃'∇'〃)ゝ


今日から幼稚園も給食開始です(o^∇^o)ノ




テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


育児 CM:10 admin page top↑
新学期スタート♪
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 20:29:35


ついに9月ですね?
幼稚園も2学期スタートです♪

2学期のメイン行事は運動会
ryou(4)も私も初めてなので
とっても楽しみです(^▽^)

そうそう今日幼稚園よりおたよりが入ってて
年中さんの運動会での出場種目が載ってました♪

かけっこに棒リレー (ryouって走れるのかしら?)
親子競技 (えー親も?)

そしてお遊戯は?
女の子 「MICKY」・・・可愛い?

で男の子・・・

 「浪花いろは節」・・・ 

( ̄△ ̄;)エッ・・?
何?その盆踊りみたいなタイトル・・・
演歌でお遊戯するのかしら??
全然期待してたのと違うんですけど?(≧ヘ≦) ムスー

でもきっとすっごいお遊戯なんだわ・・・
と、取りあえず楽しみにしておこう・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
* HOME *
