-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お友達のお家でランチ☆
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 20:57:05


恒例の
生協サークルのお友達のお家に
おじゃましてきました

夏休み中と言うことで
普段学校や幼稚園でいない子供も一緒なので
大人4人子供7人の総勢11人

ほんとちょっとしたサークル出来ちゃね?
なんてお話をしながら(≧∇≦)ブッ!

今回のランチメニューは

瓦ソバ
かき氷
牛乳プリン
ロールケーキ

瓦ソバは15人前なんで
ホットプレートで2回も焼いたよ・・・
あっちでこぼしこっちでこぼし
ワイワイガヤガヤ大賑わい?プププッ (*^m^)o==3

牛乳プリンはすごく美味しくて
材料もあったので早速お家でも
作っちゃった

かき氷器も欲しいなぁ
あると絶対毎日作りたがるけど
やっぱり楽しいよね?

ロールケーキもご馳走になり
お腹いっぱいです???

うちの子たちは相変わらず
よそのお家でも喧嘩してたけど
お昼寝中のカブトムシのカブちゃんを
起こして一緒に遊んだり(-"-;A ...アセアセ

しまじろうのビデオ見たり?
パパさんの熱帯魚をいじめたり・・・ヾ(・・;)ォィォィ

小学生のお姉ちゃんが良く相手をしてくれたし
小3,年中、年少、2歳児4名
存分楽しめたね?

tomo(2)はイヤイヤ絶頂期で
わけもなく(本人にはあるんだけど)
泣き続けること数分・・・いや数十分??
どこでもお構いなしに泣いて
手が付けられないんだけど

まぁ後半は楽しく遊べてたみたい
('-'*) ヨカッタヨカッタ


はぁ???疲れたんだけど
これはしゃべり疲れ???だね(*^m^*) ムフッ

子ども達は帰りの車中で寝ると思いきや
まだ眠たくならず興奮中(≧∇≦)ブハハハ!






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:2 admin page top↑
アドベンチャープール
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 20:33:09


今日はアドベンチャープールへ
ここは私も行ったことなかったので
今回が初チャレンジ

でも駐車場入る時から混雑
約20分待ったかなぁ
でやっと次?って時に
対向車線の車がUターンして
もろに入口に割り込んできたのε=ε=( ̄д ̄╬)

普通そんなテクがいる割り込み方するかぁ
ってパパさんカンカン
普段から順番にはかなりうるさいパパ
エレベーター待ちなどでも割り込みされると
「順番やろうが!!」ってキレル・・・・コワイ
特に礼儀とかにうるさいんです
(普段は優しいんですよ・・・念のため

今回も車から降りてまで怒鳴りそうな勢いだったから
恐くて私は目をつぶってたよ(>▽<;; アセアセ

もちろん横は入りはさせず(車ぶつかりそうだったけど
何とか怒りも爆発せず
無事入場できました(〃´o`)=3 フゥ


金額は子供セット料金で計200円
安いけど大人はセットで1人700円!
これはちょっと高め??

セットとは入場料と流れるプール料金です

プールは人・人・人
日曜だし夏休みだしで子供ばっか!
Tシャツで水に浸かるの禁止だけど
みんな普通に入ってるし
係の人も注意しないし
なんだかなぁって感じでした

ここは子供用↓

小児用プール


ここは流れるプール↓

流れるプール


小児用滑り台もあってryou(4)は楽しんだけど
制限があって滑れないスライダーがしたいとぐずりだし
ずっと泣き止まず
約2時間でプール終了(>▽<;; アセアセ

最近頑固でぐずりが激しくて・・・
泣いたからってヨシヨシしてもらえるでもなく
損するだけなのにね・・・マッタク

かき氷も食べさせてもらえず即退散

でもお腹も空いてたし可哀想だから
帰りにファミレスで
かき氷食べました

かき氷でご機嫌♪




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


家族 CM:0 admin page top↑
鍾乳洞で大冒険
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 08:34:53




ちょっと涼める場所へ??って事で近くの
平尾台の鍾乳洞へ行くことに
ここはカルスト台地でも有名なんだけど
鍾乳洞もたくさんあるの?

その中の天然記念物に指定されている
千佛鍾乳洞へGo!!

何年ぶりだろ??o(^O^*=*^O^)o ワクワク

車を止めてから鍾乳洞の入口までが急な坂で
帰りはコレを登ってこないと行けないのか?って
憂うつになりながら

まず入口で無料の草履に履き替えました
ryouは念のためボウケンジャーの水着に着替えて
いざ出陣

入口で一枚

ワクワクなみんな


涼し??くてニンマリ
気温16℃なんだもん

入洞出来るのは1.2キロ
途中で照明がなくなるのでそしたら折り返し?

だんだん道が細くなり
ついに入水
水温14℃
足が凍る???

狭い!!狭い!!!


狭くなったり広くなったり
上部も低くて頭ゴチゴチ打ったよ・・・
また突然深くなったり
しかも急流
ryouなんて何度も草履流れそうに・・・

1.2キロ中3分の2は水の中だったよ

もちろんtomo(2)はパパに抱っこ
パパが一番大変だったかも??

でもryouより小さい子も頑張って歩いてたなぁ
ryouも全部自分で歩いて頑張ったよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

怪我もなくて無事戻ってこれました

出口で

出口で


ryouは腰までビショビショ?
水着にしてて正解だったよ(-"-;A ...アセアセ
私もズボンビショビショ!
流れが速いので水位以上に濡れました?

終わってぐったりのryou・・・
ソフトを食べて元気回復して
あの急な坂を1人で登ることができたよ

ソフトを食べる?



ボウケンジャーの水泳パンツをはいて
まさに大冒険???してきたよ?≧(´▽`)≦アハハハ



鍾乳洞自体は秋吉台の方がゆっくり見れるしキレイかなぁ・・・・・
冒険するなら断然コッチだけどね?






家族 CM:8 admin page top↑
暑い時はお庭プール!
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 11:43:10



暑い暑い暑い
で朝からお庭プールです

お庭プール


あ?ぁ 芝生が枯れてる(≧д≦)エーン
実は梅雨の大雨の中
ずっとお庭におきっぱなしだった
あの滑り台付きプール
大変な事になってました

臭い??
水が腐ってる??
しかも下敷きになってた芝生がやばい
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

全部空気を抜き洗って干しての重労働
半日かかってパパさんお疲れ・・・
私には無理
って事でしばらくこのプールです

去年まで使ってたやつだけど
子供が成長したせいかな?
すごく小さい
まぁ十分遊べてるしこの程度なら
私でもお片づけ出来るので
平日はコレだね?プププッ (*^m^)o==3

ほんとは空気入れないで入れるプールが
欲しかったんだけど?
水抜いたらすぐたためるやつ!
最初っからそれにしとけば良かったなぁ(≧σ≦)ブツブツ



そうそうryouの背中のあせも・・・
お友達のママさんが言ってたの
海に行くとあせもが治るって?
そうなの?ほんと?
塩水があせもにいいのかなぁ??






育児 CM:10 admin page top↑
お米ツアー
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 00:15:44


グリーンコープ生協のツアーで
今日はお米の産地に行って生産者の声を聞いたり
田んぼの見学などをしてきました?


大型バスで約2時間・・・
てっきり高速乗って行くのかと思ってたけど
下道を通っての2時間なので割と近場でした

着いて早速田んぼの見学?
と言ってももうすでに植わってるし
稲穂も出てきてる状態だったので
見るだけ?

子ども達は昆虫に夢中
「ゲンゴロウがいたよ?」っておおはしゃぎ
確かにこの辺では見れないかなぁ
田んぼはあるけどわざわざ見に行かないもんね

暑いのですぐ部屋にうつり
生産者の方々の説明・・・・だったんだけど
うちの子たちがおとなしく聞くはずもなく
ずっと子守りで
全く参加できず・・・(>▽<;; アセアセ

無農薬でお米を作ってる?その方法とか
苦労とか・・・いろいろお話してくれた・・・みたいです


何をしに行ったのか???ですよ?
でも炊きたてのご飯とスイカをご馳走になり
子ども達はバス遠足気分で楽しんでましたよo(*^▽^*)o

帰りのバスの中ではryouもtomoもおねんね・・・
お疲れの様でした('-'*)フフ


たんぼを眺める図


右からryou、tomoです

昨日梅雨明けしたんだけど
もう連日真夏日です


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


育児 CM:4 admin page top↑
カラオケ?♪
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 15:49:16


今日は2度目のカラオケ?
実家のじじばばと一緒に行ってきたよ

前回と一緒の場所だけど
今回はキッズルーム

いいね?キッズルームって
子ども達はお昼を食べて遊んで
たまに歌って?でかなり満足だったみたい

ほとんど大人3人で歌ってたよ
次も絶対キッズルームだな!(*^m^*)

でも今度はお友達と行きたいわ

カラオケキッズルーム


リフォーム考え中の実家
カラオケの帰りにちょっと足をのばして
新築ばかりの住宅地を見学してきたよ

外壁はこんながいいとか
出窓はあんなんがいいとか・・・
あれこれ思案してる時が一番楽しいよね

素敵なお家ばかり
私も目の保養になりました





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


家族 CM:4 admin page top↑
夏祭り♪
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 08:12:26


ryou(4)も夏休みに入り約半年前のいつもの毎日にもどりました?


金曜日にはまたまた双子ちゃん遊びに来たよ?
今回は夏休みに入ったryouが最初からいたので
慣れるのに時間かかったかな・・・

どんなの食べるかなぁってお昼&おやつをいろいろ考えながら
今回はハイジの白パン
ヘルシーパンプキン
きな粉飴
きな粉クッキーを作りました

たくさん食べてくれて嬉しかった
最後に「まだ帰りたくない?」って泣いてくれたのも
嬉しかったな?また遊ぼうね



r




土曜日はryouの幼稚園の「夕べの集い」がありました
ずっと雨だったけど前日と当日見事に晴れたよ

幼稚園で練習してた盆踊り
「カジュマルの島」「月夜のポンチャラリン」
とっても楽しく踊ってました(o^-^o) ウフッ

私は「かき氷」のお手伝い
途中1時間位子供の相手が出来ないので
実家のじじばばも来てもらいました
tomo(2)はずっと寝てたので子守りも楽だったかな?

その「かき氷」のお手伝い・・・
猛烈に忙しかったです(>▽<;; アセアセ
私はシロップかけの担当だったんだけど
中腰になりながらシロップをかけ続け
途中イタタタタッーーって腰を伸ばせたのが
2,3回あったかなぁ・・・

でもでもちょっと面白かったの?
初体験だったしね
来年もかき氷のお手伝いしたいかも?(*^m^*) ムフッ


最後は花火?
昨年も一昨年もryouの未就園児で参加したけど
親も疲れ子供ももてあまし最後の花火は
見たこと無かったから今回が初めて!!

初めは家庭用の打ち上げ花火とかで
「子供相手だし、これでも十分だわ」って思ってだけど
後半からは本格的な打ち上げ花火がドンドンあがり
感動だったよ?
本格的と言っても民家の中の公園であがるので
花火大会でやってる打ち上げ花火より
規模が小さいんだけど
間近で見るし、すっごくキレイでしたぁ
tomoも花火の始まる30分前に起きてたので
みんなで見ることができました

約3時間とっても楽しかったです
ずっと飽きもせず疲れもせず
遊びっぱなしのryouの成長にも感動(TωT)ウルウル


なんか夏の行事が終わった感じもするけど
まだ夏休みは今からスタートですね?
何しようかなぁ??

取りあえず梅雨明けして欲しいですね

今回デジカメ担当の私・・・ビデオ担当のパパ・・・
忙しくて全然撮れなかったと言うか忘れてました(>▽<;; アセアセ





テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児


家族 CM:3 admin page top↑
お庭でプール開き
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 19:10:55


月曜日にお庭プールを新調しました♪
子供にも選ばせたら案の定これ・・・

初泳ぎ


やっぱりうちの庭には大きすぎて
端っこが外壁や花壇のレンガに近くて
ちょっと恐い

子ども達は薄曇りの中大はしゃぎ
寒いだろうからお湯をドンドン入れて
お風呂状態です

昨日も幼稚園のプールが雨で中止だったので
帰ってくるなり「プール!!」
確かに雨はやんでるけど太陽見えず・・・
言うことも聞かずまた2人でプール
またもお湯をたっぷりでお風呂

あぁ お湯入れるのもったいない
プール買うの梅雨明けまで待つべきだったかな(-"-;A ...アセアセ
毎回の残り水・・・真夏だったらお花にあげて無くなるけど
梅雨時期には余りっぱなし
今も雨が降り注いでます・・・(>▽<;; アセアセ
前のプールなら裏返せたし、上にレジャーシートを
かぶせたりしてたんだけど
今度のはかなりひっくり返すのが重労働(〃´o`)=3 フゥ

今日も幼稚園のプールは朝からの大雨で中止
よ?く考えると年中組のプールは
5回ある中で2回しか入れてないんだよね?
7月からプール開きだから梅雨まっただ中だし
仕方ないんだけど・・・
もうちょっと早めにプールに入れて欲しいなぁ



r



tomo(2)のヤマハの日♪
大雨の中行ってきました(>▽<;; アセアセ
tomoの髪ひっぱり攻撃にあったのは女子1名
もしかして先生にも顔面パンチしてた?
ほんとゴメンナサイ
何かを手にすれば投げるんじゃないかとヒヤヒヤ

でも前回より少し手が出るのが減ったかも?
お友達の顔を覚えてきたかなぁ
tomoくん徐々に成長していってね
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:11 admin page top↑
旅行日記?別府?(写真多)
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 09:27:10



私の両親と一緒に家族旅行へ行ってきました
行き先は大分県別府
海水浴目的だったので宿もビーチから5分の
所を選びました

でもryou(4)が咳してたし、水質もだから
急きょ海水浴は取りやめに?
でもお陰でとっても良い宿に巡りあえました('▽'*)ニパッ♪
インターネットの宿の口コミで評判が良かったので
決めたんだけど口コミ通りの素敵な宿でしたよ


老舗だけどリニューアルしてるので中はすっごくキレイ
お部屋は木の香りプーン
部屋の窓からの眺めは最高でした

一面海です?♪パパとryouベランダの足湯につかる

夕食処は全部個室?
子供連れには安心?だけど脱走して大変だったので
また来れた時はやっぱり部家食だなぁ
お食事もとっても美味しかったです

夕食?お子様ランチ?


暑い日だったけど温泉はいい
部屋のベランダには足湯?
大浴場は畳み風呂?
屋上には離れ感覚の家族風呂?
全部堪能してきました

大浴場?畳み風呂?屋上の家族風呂♪

畳み風呂すっごくよかった
滑りにくいし転けても安全だし・・・
今実家がリフォーム中なんだけど
お風呂はコレがいいって言ってましたぁ
お風呂用の畳みってのがあるみたいです

部屋の窓から見える朝日も最高でした
私、こんなにキレイな日の出始めた見たかも(*^m^*)
別府湾って初日の出の人気スポットなのは知ってたけど
こういうのが見れるなら納得

部屋から見る日の出


行き帰りで寄ったのが
水族館「うみたまご」と「高崎山」
何度も来ている別府だけど見るところがたくさんあって
意外に観光客も多いしすっごく賑やかでした

セイウチに触るryouなかなか撮れないツーショット
お猿さんと?高崎山?必ずと言っていい程買う岡本屋プリン



天気にも恵まれ(暑かったけど
両親も宿を気に入ってくれて
とっても楽しく過ごせました
今度もこの宿に泊まりたい?
けど親と一緒じゃないと泊まれない?(-"-;A ...アセアセ
(いいお値段するので・・・








家族 CM:6 admin page top↑
園での給食のお話
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 08:59:53


木曜日は幼稚園の給食弁当の日
幼稚園に行きだしてだいぶん苦手なお野菜を克服し
給食もお弁当も完食出来るようになってたryou(4)

今回の献立は
根菜の旨煮、ほうれん草、しかもむぎ飯・・・
ちょっと強敵だなぁって思ってたけど

帰ってきたryouに聞くと・・・
「全部食べれたよ?」って
そっか?ヨシヨシと褒めて

予定のフッ素に行って、実家に寄って夕方帰宅


すると留守電に担任の先生から
「給食の件でお話があるのでまたかけます」って
メッセージが・・・

もしや 全部食べたって言ってたけど
嫌いなお野菜をお友達にあげたとか・・・喧嘩したとか?
ryouに聞いたけど「してな?い」って返事
ドキドキしながら待ってると

≪プルルルルー!!

先生でした!ドキドキ@(´・ェ・`)@ドキドキ


聞いてみると

やっぱり今回のお野菜は強敵だったらしく
給食の時間いっぱいまで頑張って食べてて
最後の最後で残ってたお野菜を床に落としちゃったんだって・・・

そしてらryouが泣き出したらしくて・・・

家では何度も泣くryouだけど(tomoに泣かされる
幼稚園では全然泣かないらしのよね

毎回給食の時は「全部食べた?」って先生に見せるから
今回も先生に見せたかったんでしょうねって

先生も「ryouちゃんが頑張ってるところ全部見とったよ?」
って言ってくれたらしんだけど
しばらく泣いてたんだって・・・

先生「最近給食の時はお野菜を残さないように
ほんとに頑張ってるryouちゃん
今回も一生懸命頑張ってたから
とても可哀想で・・・
報告をと思って連絡しました」って

そんな話聞くと(T-T) ウルウルきちゃう私・・・
先生も(T-T) ウルウルしたらしいです

だからお家でもたくさん褒めて下さいねって事でした



電話がなければ普通の給食の日で全部食べれたんだね?って
何もなく終わってた日・・・
連絡をくれた先生に感謝です

いつの間にこんなに頑張り屋さんになったのかな




明日から大分・別府に旅行に行ってきま?す




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:7 admin page top↑
汽車バス?&カブトムシのお話
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 09:41:47


前回の汽車バスはryou(4)は休んで乗れなかったので
待ちに待った汽車バスです?

汽車バスと


もっと斜めから撮れば汽車バスの後方も写ったかも?(-"-;A ...アセアセ
汽車みたいに後ろがベランダ?みたいになってて
後ろから乗るんですよ?楽しそう
これで猫バスと汽車バスの両方の写真撮れましたぁε=( ̄。 ̄;)ヨカッタ


火曜日にryouのクラスの食事会がありましたぁ
まだすごく仲の良いママさんがいないので
ちょっと不安だったけど
いろんな方とお話して楽しかったです

tomo(2)はと言うと
始めは猫をかぶってて「おとなしいね?」なんて
言われてましたが・・・
間もなくエンジンがかかり・・・最後までかかりっぱなしで・・・

部屋から脱走するし?
置いてある割り箸出して遊んでるし?(危ない
お冷や入れてるポット投げるし・・・
2回も?( ̄▽ ̄;)!!ガーン 普通そんなの投げる?
どっと疲れたお食事会でした?プププッ (*^m^)o==3


帰りにカブトムシ大好きなママさんのお家にお邪魔して
ちゃっかりカブトムシのオスを頂いて帰りました
(1匹だけね・・・)


カブトムシ・・・

私はすっごい苦手なんだけど毎年パパさんが
子ども達のためってもらってくるんだよね?
今年は幼虫をもらってきました(>▽<;; アセアセ
で毎晩ryouが枕元に置いて成虫になるのを待ってたんだけど
食事会の前日やっと成虫がお目見え?

でもでも メス だったんです

ryou曰く メスはカブトムシではないそうです?プププッ (*^m^)o==3
「なんでカブトムシの幼虫だったのに違うのになったん?」って
かなり落ち込んでたんで
オスをわけてもらったと言うわけです

ママさん曰く つがい なのでたくさん卵産むよ?って
もう世話したくありません?|||(-_-;)||||||どよ?ん



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
チャイルドレンジャー登場(^_^;)
2006 / 07 / 10 ( Mon ) 09:32:22


変身!


パパさんのお土産のTシャツ!
読めるかな?
背中にチャイルドレンジャー五訓なるものが・・・
これ着てショッピングモールに行ったら
みんな笑ってくれました

チャイルドレンジャー五訓



仲良しこよし


2人でブルーベリー探してます
玄関先に木を置いてるので
ryou(4)は幼稚園に行く前と
帰ったときにチェックして収穫です
やっぱり実のなる木っていいなぁ

今日の朝の収穫?
ブルーベリー9個にプチトマト1個

我が家のベリー



最近特に仲良しになった2人
とっくみ合いの喧嘩もするけど
tomo(2)のおしゃべりが上達して
ryouも嬉しいのか
今じゃryouの子分です

トイレにも連れて行き
お外ではtomoと手を繋ぎ
あれ持ってきて?
あれして?
しまいには
食べさせて?ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

泣いたかと思ったら
笑って遊んでたり
なんかかんか仲良くやってます
これが兄弟なのね・・・

仲良しこよし2



昨日はお天気良かったから
片道30分のスーパーまでお買い物
ryouは自転車
tomoはベビーカー
うちの近所ってアップダウンがあるので
なかなか自転車の練習って出来ない
スーパーへの途中には半端じゃない坂道もあるし

昨日は初めて立ちこぎも出来て
帰りに急な登りも坂も
ほとんど自分でこげたかな(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
tomoはベビーカーでずっとおねんね・・・

途中寄った実家
ばぁばの携帯でパチリ

自転車の練習






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:13 admin page top↑
ピアノとバイオリンに触れてきたよ♪
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 14:04:09


今日は音楽会に行ってきました
生協の育児サークルなんでもちろん無料

ピアノ担当の方とバイオリン奏者の方の2人で
なんとバイオリン奏者は教会の牧師さん

音楽会って言うと
小さい子は連れて行けないなぁって思うけど
この牧師さんは5人の子供のパパさん
小さい子がうるさいのは当たり前だからって
子供の好き放題させてくれるんだよ?


tomoなんてずっと走り回ってました・・・
先生の楽器を持って走り回る子
先生の車?の鍵を持って遊んでる子・・・
それが当たり前よ?て方だったので
すごくリラックスできました


でもね?
やっぱりこの歳から
バイオリンの音を聞けるなんて幸せ
覚えてないだろうけど
耳は覚えてるかもしれないしね?
私なんてバイオリンの存在を知ったのって
いつだったかな?


みんなで行進したり
体も動かし耳も動かし
素敵な時間を過ごせました
ほんと楽器の音って癒されますね?
クラシック大好きな私には
ご褒美になりました


帰りにママさんたちと公園?ランチ?なんて
言ってたけど車の中で子ども達は爆睡
幼稚園近くにある美味しいパン屋さんで
パンだけを買って帰ってきました
久しぶりにゆっくり紅茶を入れてパンなんて食べたなぁ
クラシックを聴きながら食べれたら
もっと良かったけど・・・プププッ (*^m^)o==3





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:9 admin page top↑
またまた同級生との再会
2006 / 07 / 06 ( Thu ) 21:50:00



今日は生協のサークルの班の顔合わせ&話し合いがあったの?

みんな子連れでワイワイガヤガヤ
(またtomoの乱暴さに手をやきながら・・・

無事話し合いも終わった頃

ママさんに声をかけられました

「○○さんじゃない?」

「(≧◇≦)エーーー! そうだけど誰????」って・・・シツレイな私

小学5,6年の時同じクラスだった子でしたぁ

可愛い双子ちゃんだったんだよ?

そー言えば面影ある?(o^-^o)



でもね?私ってほんと物覚え悪いのか

自分からは気付かないんだよね?(>▽<;; アセアセ

絶対声をかけられる・・・

ほんとよっぽど変わってないんだわね?私って?プププッ (*^m^)o==3



で話によると土曜日に小学校の同窓会があるんだって?

私、小学6年の11月?中学までの3年間は

お引っ越ししたので

同窓会なるものには全く参加してなくて・・・・

でも今でもやってるなんてかなりの驚きだったよ

今回は急だったから行けないけど

次回は参加してみたいなぁ?

どんな人来てるんだろう?o(^o^)o ワクワク




そしてryou(4)のプールでのこと

ちょっと前から仲良くしてたお友達が

私の実家の近くのこれまた知ってる方の子供だったんだよね?

いつもプールにはおばあちゃまが来てるから

全然気付かなくて・・・

いろいろお話してる内に判明



今日は2度びっくりですごく嬉しかった日でしたぁ( '∇^*)^☆♪



ryouが幼稚園行きだしてから小学校時代の同級生3人に再会

実家の近くのお姉様達4人に再会
(みんな同じ幼稚園で年中さん)

何かすごいです?(*^m^*)


 

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児


その他 CM:3 admin page top↑
七夕?お願い事は??
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 21:48:15


ryou(4)の幼稚園で七夕の飾り付けがあったよ

短冊に何を書いたか聞いたら

「パン屋さんになりたい」って書いたんだって?

?o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!  だわ!

パン屋さんに・・・って初耳!!


確かこの前「パイロットになりたい」って言ってたし・・・
(まぁそれはちょっと私も忘れてたけど

てっきり短冊には「ボーケンジャーになりたい」とか

書いてるのかと思ってたよ・・・

意外に現実的だね・・・プププッ (*^m^)o==3



でも何でパン屋さんなんだろ??




tomo(2)のヤマハがあった
すっごい疲れたぁ
全然真面目にしないし?
まぁ真面目に出来るとは思ってないけど
とにかく乱暴で乱暴で・・・
髪の毛引っ張る、たたく、押す
寝てる子のお腹の上を足で踏んだり・・・(≧σ≦)
育て方間違ってる??
かなりヤマハ憂うつになってきた(>▽<)




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:10 admin page top↑
幼稚園プール始まる
2006 / 07 / 04 ( Tue ) 21:52:00


7月に入りようやくryou(4)の幼稚園でもプール開始♪

毎日朝体温を計って水遊び出来るか出来ないかの○×を付けて・・・

忙しい朝に体温計るのってちょっと面倒(>▽<;; アセアセ

今日もあやうく忘れそうになったし・・・



で年中さんは今日がプールの日・・・

でもあいにくの雨で中止(>▽<)

せっかくプール道具持って行ったのに

「今日中止だったぁ・・・」って

そのまま持って帰ってきたよ?カワイソー



梅雨の時期だし運良くプールの日と晴れの日が

重なってくれることを祈ります・・・



昨日仮面ライダーザビーのシャツ&パンツを購入

かなりお気に入りで今日の幼稚園にもパンツをはいていったよ

パンツ黒なんですけど・・・プププッ (*^m^)o==3

外にもこのまま出たいらしいよ?


ザビーに変身!?







テーマ:幼稚園児の育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:8 admin page top↑
2番目の賞状
2006 / 07 / 03 ( Mon ) 10:30:33


前に「わたしのお父さん絵画コンクール」に入選したって

報告したんだけど

記念にプレートをお願いしてたのが郵送で届きました


後でわかったんだけど

入選者約650名だったから

ryou(4)もおまけで入選したのかと思ってたんだよね

でも応募者は5000人ちょっといたらしくて・・・

って事はちょっとは選ばれたんだなんだなぁって

嬉しかったよ?プププッ (*^m^)o==3


賞状と一緒に




パソコンが直ったのでこの前のカラオケの画像もup

カラオケ?ryou?
カラオケ?tomo?




育児 CM:8 admin page top↑
* HOME *
