-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お友達との集まり
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 18:20:05


今日は生協のサークルのお友達のお家に行ってきました

お友達のお家って興奮しませんか?

子供4人ではしゃいだり喧嘩したりで大賑わい

うち1人は女の子なんだけど元気ちゃんなので

みんなで大騒動してきました・・・



お昼はお好み焼き

お好み焼きって家庭ごとに作り方が違って面白いよね

今日はお野菜たっぷりのお好み焼きとねぎ焼きに

おやつは「なめらかプリン」(ゼラチンで固めるタイプ)と

お友達が作ってきたグミときな粉飴

あっという間に完食でまた写真撮る暇なし・・・

お腹いっぱいな1日となりました



ママさんとは明日から変わるゴミのお話でもりあがり・・・

ここは明日からゴミだしが変わるんですよ

まぁ遅いんでしょうか?

他の人は普通にしてるかもしれないけど

私は慣れてないので大変です

本当は昨日の最後のゴミだしの後から

分別しないといけなかったのに

何にもせず袋につめこんでいた私・・・

あぁぁぁぁ 分別苦手・・・

でもプラマークのあるゴミってほんとに多いのね?

どうにかなるかなぁ


今日の日記も実家で書いてます
しばらくはパソコン開けなさそうです






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:7 admin page top↑
カラオケへ
2006 / 06 / 29 ( Thu ) 23:59:35


久しぶりにカラオケ行ってきましたぁ

ryou(4)が生まれて以来だから4年以上も・・・

実家の母を誘って行って来たよ♪

もちろんryouもtomo(2)も初めて?

興味津々&歌う気満々だったけど音量とマイクの重さで

ryouはびっくり

結局戦隊もの?おかあさんといっしょの歌とかを

私が1人で歌いまくりました・・・(^m^)ブブッ
(母は前田明、坂本冬美、橋幸夫など・・・)

tomoは途中で撃沈・・・あの音量の中で爆睡してたよ?

子供が小さいからってあきらめてたけど

以外に楽しそうだったよ

ryouに聞いたら「また来たい」って

嫌じゃなくてよかったぁ

うんうん また来ようっ


昨日の晩からインターネットがつながらなくて
実家で更新してます・・・ついに壊れたか・・・
カラオケ中の写真も撮ったのにup出きず残念・・・
いつ直るかしら??

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:2 admin page top↑
双子ちゃん来ましたぁ♪
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 18:57:44


急きょ午後からMちゃんと遊ぶ事に(o^-^o) ウフッ

まず家の近くの公園でちょっと遊んで

我が家に寄ってくれたよ?

う?ん とっても可愛い男の子と女の子の双子ちゃん

女の子はtomo(2)と同じヤマハなんだけど

男の子は初対面?

恥ずかしそうにしててすっごく可愛いかったよ?

途中でryou(4)が帰ってきて少し慣れかけてたのが

またちょっと恐って感じになったけど
(ものすごいryouとtomoの喧嘩も見たし)

最後はとっても慣れてくれましたぁ



ヤマハの時のおとなしめのYちゃんではなく

いつものYちゃんとSくんが見れた気がしたなぁ('-'*)フフ

写真も撮ったけど・・・
(すっごく大変だった・・・

私のデジカメで撮るの忘れた?(-"-;A ...アセアセ

Mちゃんの日記で見ることにしよう♪

o(^O^*=*^O^)o ワクワク

今度きた時は最初から遊べるかなぁ♪


その後ryouの習い事に行く途中にtomoは爆睡
習い事の帰りにryouも爆睡
今の時刻19時・・・2人とも爆睡中・・・プププッ (*^m^)o==3




tomoya

午前中行った文化記念公園にて


今日のおやつ



育児 CM:8 admin page top↑
サークル&お友達
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 07:12:09



午後からお友達がくるんだけどちょっと思い立って

近くの市民センターでやってる育児サークルに

行くことにした

我ながらすごい行動力

バタバタ準備して出たのは始まる5分前

なんとか間に合って無事参加

今回は七夕飾り・・・

そー言えば昨年もryou(4)とtomo(2)2人連れて

参加してたんだっけ・・・

でも今回はすごい人・・・tomoと同じくらいのがたくさんいたけど

知ってる人もいなかったから終わってすごすご退散



その疲れからかtomoはお友達がくる前から3時間近く爆睡

でもそのお陰で久々に会ったお友達ともたくさん

お話できたけどね?



ryouは今日野外教室でしたぁ?

梅雨の合間のお天気だったけど(前日雨だったし)

帰って聞いたら無事行ってきたみたい

いろんなシャボン玉で遊んだって?

おにぎり食べるときレジャーシートを忘れた

女の子と一緒に座って食べたんだって?

ちょっとしたことだけど 母は嬉しい

なんて優しい子なの?って?プププッ (*^m^)o==3



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:4 admin page top↑
音楽教室最後のレッスン
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 08:57:32


ryou(4)のヤマハ最後のレッスンに行ってきました

もうレッスン中も(T-T) ウルウルしっぱなしの私・・・

またすごくryouも頑張ってやってるから

続けてもいいかも?なんてまた思ってしまった(>▽<;; アセアセ



子供だけのレッスンならこんなに動揺しないんだろうけど

2歳からずっと親と一緒にレッスンしてきたからかなぁ



先週辞めることにしたから

他のお母さん達にも言ってなくてみんなにびっくりされて・・・

ほんとあたたかいお母さん達ばっかりで・・・

子ども達も仲良いしお母さん達も仲良いし

この仲間で幼児科を最後までやれたら良かったんだけどね?

残念です(´_`。)

「またね?」なんて言って別れたけど

幼稚園も違うし会う機会ないかもしれないよね


あ?心残り・・・



ryouはと言うと

「またしたい時は来るけ?」なんて言ってる・・・プププッ (*^m^)o==3

そうね?辞めるって意味わかってないんだね(TωT)ウルウル



変な顔でポーズ



散髪後の2人
tomo(2)は長めなのでわかりにくい!?
では後ろから(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ う?んわかりにくいか・・・

tomoの後ろ姿






育児 CM:2 admin page top↑
梅雨ですね?
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 10:22:45


やっと梅雨らしくって言うか
すっごい毎日大雨なんですけど?
絶対お花たちおかしくなるなぁ・・・(ノ_・、)



先週は我が家でお菓子作りをしました♪
メニューは グミ・・レシピ
カルピス・・レシピ
型抜きクッキー・・レシピ

すごぉく大好評で写真撮る暇もない程・・・(*^m^*)



次の日は福岡からわざわざ来てくれた
お友達?お姉さん?3年ぶり位だったけど
そんなブランクも感じずすごく楽しかった♪
炊き込みご飯とスイートポテトタルトを作ったよ(^^)
毎日食べ過ぎ?プププッ (*^m^)o==3



石けんのお勉強会にも行ってきて
歯磨き粉でミミズの実験など..・ヾ(。><)シ
取りあえず
お洗濯、お風呂、歯磨き、キッチン洗剤も
石けんで頑張ってみることにしましたヾ(´▽`;)ゝ
続くかなぁ?



そうそうryou(4)とtomo(2)の散髪も行ってきたよ
ryouは毎年恒例の坊主(ツルツルではないけど)
暑いからね?
tomoは初の散髪だったけど
毎回ryouの時に連れてきてたので
バリカンも恐がりもせず
キレイにカットできましたぁ
その内さっぱりした子供達のupでも・・・



名古屋から父も帰ってきてて
金曜はパパさんもお休みだったので
金曜の夜は実家で焼肉
土曜の夜は回るお寿司でお食事を?
お腹いっぱいの1週間でしたぁ
やっぱり食べ過ぎ?・・・プププッ (*^m^)o==3





家族 CM:2 admin page top↑
音楽教室辞める事に
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 21:11:54


やっとヤマハに「辞めます」を言えた

「辞めたいんですけど?」って言ってから

もう3ヶ月も経っちゃった



退会受付の締め切りが今月は過ぎてたんだけど

前から「辞めたい」と言ってたし様子見期間だったので

なんとか許可してもらいました



辞めると言ったものの

今日のryou(4)はいつもよりすごく上手に弾けてて

びっくり♪

なんで今日はそんなに弾けるん?・・・笑

すごく嬉しそうなryouを見ると

もうちょっと続けてみようかなぁなんて思っちゃう

これが3ヶ月も延し延しになってた原因かな・・・(-"-;A ...アセアセ



今月いっぱいなのであとレッスンは1回

2歳から初めて2年とちょっと・・・

歌って踊るのは大好きだったよね?(^^)




でも辞めるとなると

とっても寂しい・・・(T-T) ウルウル


テーマ:習い事 - ジャンル:育児


育児 CM:11 admin page top↑
父の日は父は東京です
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 10:06:45



今日は父の日だね?
そー言えばryou(4)が幼稚園で父の日グッズを
作ってきてたよ
でもカバンに入りっぱなし・・・プププッ (*^m^)o==3
だってryouも全然感心ないんだもん

パパカワイソー


そんなパパさんは金曜から東京出張
部署が異動になってから
年に1,2回東京出張だって?
本人はすごく嬉しいみたい
日頃お小遣いもないパパだけど
この時ばかりは持って行ったよ?


前回は帰りの飛行機迄に時間があったからって
ディズニーリゾートに行ったとか・・・
もちろん中に入る時間はないから
(入るかも迷ったらしいけど 笑)
手前のお土産屋でいろいろ買うだけ?(子供服ね)
しっかりディズニーシーの丸い地球?みたいな前で
1人で記念写真撮ってたし・・・プププッ (*^m^)o==3


パパいわくミッキーが好きなわけではなく
ディズニーランドが好きなんだって?
(わかるけど・・・)
しかも品物についてるシールがディズニーランドで買わないと
ディズニーランドにならないらしい・・・(・_・?)
手前のお土産屋さんでも「ディズニーリゾート」だから
嫌みたい・・・(*^m^)


今日最終日だけどまさかまた行ってたりして?


。。。。。。。。。


今朝ボーケンジャー&カブトやってなかった(>▽<;;
いつも録画してみてるんだけど
寝ボスケのryouを「ボウケンジャー見るよ?」って
起こしていざ見たら ゴルフ・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...


きっとカブトはあるだろうと早送りしたけど 

やっぱり  ゴルフ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


朝早いから新聞見る暇なかったし(言い訳 笑)
先週の番組にもお休みって案内があったんだろうけど


ほんとゴメンナサイっ 

かなり朝からブルーです・・・私もryouも・・・







テーマ:日記 - ジャンル:育児


家族 CM:8 admin page top↑
美容院へ
2006 / 06 / 16 ( Fri ) 14:21:45


3ヶ月ぶりの美容院に行ってきました

ryou(4)が幼稚園行きだしたので
今日は初めてtomo(2)1人でキッズルームに預けることに
朝も早かったので眠くならないかも心配だったし
3日前の託児の時に珍しく大泣きしたからね・・・

最近tomo1人で連れ回してるからニィニィがいないのは
だいぶん慣れたみたいだったけど
美容院のキッズルームでニィニィがいないのは初

でもここの保育士さんを見ると嬉しそうに
キッズルームの中に入っていきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
保育士さんがとっても優しいので大好きなんだよね?
カラー&カット中もモニター見てたけど満足そう
約2時間弱お利口さんでした?。o@(^-^)@o。ニコッ♪


笑えるのは終わってお迎えに行った時・・・・
「ママが来たよ?」って保育士さんがtomoを呼んだんだけど
tomoは一瞬喜んですぐ無表情に・・・
目がママを探して泳いでる?(゚∇゚ ;)エッ!?
そう私が誰だかわからなかったみたい・・・プププッ (*^m^)o==3
カラーしただけでカットもほとんどしてないんだけど

前髪の分け目を変えたんです

確かに雰囲気変わるけど誰か分からない程とは・・・
恐るべし前髪!
私が名前を呼んだらすっ飛んできたけどね
美容師さんとしばし大爆笑(≧∇≦)ブハハハ!

すっきりしてシャンプーにも癒されてリフレッシュ(o^-^o) ウフッ










テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


家族 CM:9 admin page top↑
猫バス
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 08:29:15


今日は猫バスの日♪

雨降ったら延期になるので前日から
「雨降りませんように」との願いが通じ
無事猫バスに乗れました?o(*^▽^*)o

いつもは起こしてもぐずぐずのryou(4)が
今日は自分から起きてきたよ?

すごいぞ猫バスの効果・・・プププッ (*^m^)o==3

猫バスがきたときは私もちょっと興奮!
しかも停車している間ずっと「ニャ?ンニャ?ン」って
言ってるの・・・すごい演出w( ̄o ̄)w オオー!

なんだか猫バスのお陰で朝から気分いい?(≧∇≦)ブハハハ!



でもでもととろに出てくる猫バスだと思ってたのは
私だけではないはず・・・(-"-;A ...アセアセ



猫バスと先生





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:11 admin page top↑
相撲大会&石けんの話
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 19:22:00


今日は幼稚園で相撲大会があったんだけど
保護者の見学はなかったから
どうだったか興味津々!

でも負けたみたい・・・

相撲大会の事を聞くと泣きそうになるので
詳しく聞けず・・・
よほど悔しかったのかな(TωT)ウルウル
パパと練習させなくては!


それと午前中に
石けんの話を生協の集まりで聞いてきたの?
お風呂で石けんを使ってるだけで
お洗濯もキッチンもシャンプーも市販のを
使ってました・・・

石けんがいいのは薄々感づいてたけど
面倒そうだし、落ちにくいのでは?なんて
思ったりで結局手を出さず・・・

でも間違ってた?
何もかにも石けんの方がよかった♪
石けんの洗浄力には驚き!
新しい発見がたくさんあった1日でしたぁ
ただ使い方を間違わないように
再来週にあるお勉強会でしっかり
習得してこなくちゃ!

石けんも自分で作ってみよう!
でもどうやって作るのかな?



そうそうryou(4)のおちんちんは今日の朝にはすっかり
良くなってました('-'*)
約1週間かかったけどひどくならなくて良かったぁ
心配してくれたみんなありがとう♪










テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:4 admin page top↑
初佐世保バーガー&永久歯2本目?
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 09:23:55


昨日はデパートにryou(4)の展示されてる絵を

見に行ったついでに夏公開の映画

ボウケンジャー&仮面ライダーカブトの前売りを買うため

リバーウォークに行ってきましたぁ

実は私リバーウォーク初めて行ったんだよね・・・(>▽<;; アセアセ

だからフードコートには行ってみたくて

入ったら佐世保バーガー売ってましたヾ(´▽`;)ゝ

そうなんだ佐世保に行かなくても食べれるのね?

テレビで見るたび1度は食べてみたかったもの?

お昼時で多かったのでゆっくりも出来ず

ビッグを1つ買いパパと2人で食べました?

とっても美味しかった♪

パンもお野菜もソースも卵も?

美味しい美味しいってテレビで言うだけあるなぁってかなり感動

今度はもっとゆっくりしかも1個食べたいよ?

tomo(2)はソフトを食べてたんだけど

何が嫌なのか「嫌?嫌?」と言いながら

ソフトを振り回し大騒ぎ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

最近ryouもあれしなさいって言うと必ず「嫌っ」と

返事がかえってくるよ・・・

何?tomoの真似してんの??

男の子2人かなり手強くなってきました



その日の夜

ryou(4)の2本目の乳歯が抜けたよ

遊んでる途中にryouが泣きながら

「ママ、折れた?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って来たから

びっくりしたけど

前からぐらぐらしてた乳歯が抜けてました

他には抜けそうなのはないので

これでしばらくは落ち着くかな?



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


家族 CM:8 admin page top↑
保育参観
2006 / 06 / 10 ( Sat ) 17:35:06


今日は2回目の保育参観でした

内容は来週にある「相撲大会」に備えて

「押し相撲をしよ?う」でしたぁ

園児たちはカエルに変身するので(梅雨だから?)

変身ベルトやらのカエルグッズをいろいろ作り


カエルグッズ作成中



最後に保護者と押し相撲ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あいさつして しこふんで

意外に盛り上がって面白かったよヾ(@^▽^@)ノ


パパと対戦中



今回はパパさんに主に参加してもらって

私は・・・はい tomo(2)の子守りです・・・(-"-;A ...アセアセ

押し相撲の時に写真を撮りに教室に入っただけで

あとはず?っと園庭にいました

雨降らなくて良かったよ?

しかし最近のtomoのイヤイヤぶりにはまいってます

魔の2歳児・・・そろそろ本領発揮か!



子ども達は帰りの車の中で爆睡・・・・・

帰ってきた私もダンナもお疲れで≧(´▽`)≦アハハハ

月曜日を代休にしてもらいたいくらいです(〃´o`)=3 フゥ




ryou(4)のおちんちんも徐々に回復してて

おトイレ行って泣くことはなくなったよ?

まだ触ると痛いみたいだけどこのまま治りそう('-'*)フフ






テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児


育児 CM:5 admin page top↑
ryou・・・その後
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 21:09:37


ryou(4)のおちんちん

朝は昨日より腫れててちょっとショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お薬塗ったらすぐに回復に向かうかと・・・

それでも幼稚園に行くと言うので行かせたら

午前中幼稚園から電話がかかってきた・・・

「ryouくんが痛い痛いって大泣きしてます」って(´_`。)

お買い物中だったけど取りあえず幼稚園へ

園に着いた時はもう落ち着いててryouも大丈夫って言うので

そのまま幼稚園に残して帰ってきたの


あれから4時間近く幼稚園ですごし無事帰ってきたよε=( ̄。 ̄;)フゥ

おちんちんを見ると腫れが引いてる?ってちょっと喜んだけど

またおしっこ行った時に大泣き・・・

でもよく聞いてみると

すごく痛いのではなくすごくかゆいらしい。

で私が触ったらダメって言ってたのを守ってたみたいで

「触ってしまった」事にも大泣き・・・

かゆさが半端じゃないみたいね

足をバタバタさせておしっこもれそうな時みたい

でも3分もすれば落ち着いてケロッとしてる

う?ん やっぱりよくわからないなぁ・・・(-"-;A ...アセアセ

そろそろパパが帰宅なので一緒にお風呂に入って

キレイに洗ってもらわないと・・・



実は明日は保育参観なの

今日みたいに大泣きされたらと思うとちょっと不安なんだけど

明日の朝さらに腫れの引いてることを願います









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


育児 CM:5 admin page top↑
梅雨入り・・・&腫れちゃった(´_`。)
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 16:54:23


ついに梅雨入りしたよ?

やっとだね・・・

でもちょうどryou(4)のスイミングの間ずっと

大雨だったので行きも帰りもびちょびちょ・・・

tomo(2)を片手に抱え傘持って・・・あぁ重たかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちょっとtomoの頭が熱かったのでまた発熱!?




ryou(4)なんですがすっかり元気になったものの

昨日からお○○ちんが痛いといいだし

今朝幼稚園に行く前に病院へ行ってきたよ

汚い手で触ってばい菌が入ったみたい(^_^;)

まだ触ると痛い程度なので良かったんだけど

お薬塗ったらひどくならずに治るかな??

でもお薬塗るのも痛がって可哀想・・・


しかしこんな時女親は役にたたないものよね(-"-;A ...アセアセ

パパに聞いても実際見ないとわからないから様子見てて?

なんて返事がきたけど様子見てって言われてもね・・・

でも早めに病院行ってよかったです

MIMIちゃんありがと♪




今日プールで小学校、高校と同級生だったお友達に再会
うれしかったぁ( '∇^*)^☆♪
幼稚園でも小学校の同級生やら実家近くのお姉様達とも再会
幼稚園や習い事のお陰です♪







テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


育児 CM:10 admin page top↑
音楽教室&じじばば来る!
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 00:03:37


tomo(2)の音楽教室の日

咳も出てなかったので連れて行ったよ?

この前はお休みしたので今日が2日目・・・

相変わらず我が道を行ってたね?

でもでも前回よりもちょっとは進歩したかも・・・プププッ (*^m^)o==3

踊りやお話に興味を持った感じです

もう少しおとなしくしてて欲しいんだけど

今日は上出来です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




午後からは義父母達が来ました

連休以来ご無沙汰してたのでtomoは大喜び

お義母さんはカメラが趣味で良くお義父さんを残し

撮影旅行に行くんだよね?

今回はアルペンルートへ行ったらしくお土産話とお土産を

持って来てくれました?<(_ _*)> アリガトォ

私も何処か行きたいなぁ



5月は義父母達の誕生日なので母の日と父の日を全部

一緒にして少し値段のはったプレゼントを準備するの?

今回は血圧計

でもいつも血圧計を使うのはお義父さんらしく

2人へと思って買ったのに今回はお義父さんへのプレゼントに

なってしまったよ?(-"-;A ...アセアセ


お義母さんには要望通り「にごり酒」を持って行きます






育児 CM:0 admin page top↑
幼稚園復活&入選
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 18:04:05


ryou(4)は元気に幼稚園へ行ってこれたよ?

熱もなく元気いっぱいヾ(@^▽^@)ノ



でも毎日暑いなぁ

6月に入って梅雨入りかと思ったけど

全然その気配ないし・・・(-"-;A ...アセアセ

蒸し蒸し雨は嫌いだけど

梅雨がこないと夏がこないもん≧(´▽`)≦アハハハ



そうそう幼稚園のおたより帳に1枚のハガキが入ってたの

5月に描いた「お父さんの絵画コンクール」の

入選 通知だったよ?

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

でも多分特選や佳作以外の応募した全部の絵に

入選の賞状くれるんじゃないかな・・・プププッ (*^m^)o==3

だって入選者450名もいるんだもん

ともかく

先日の虫歯ゼロで賞に続き2枚目の賞状で?す

これからいろいろともらってくるだろう賞状のために

賞状ファイルなるものを早々と買って準備中・・・('-'*)フフ



今週末から約1週間デパートで展示されるので

見に行ってきまぁす・・・。o@(^-^)@o。♪



パパの絵

ryouの描いた絵です



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:5 admin page top↑
また発熱です
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 07:19:35


日曜日に元気にバーベキューした夜

ryou(4)は39度ちょっと発熱・・・

やっとアデノから解放されたと思ったんだけど



朝も38度5分・・・

幼稚園お休みして病院へ

tomo(2)も急に咳き込みだしたし・・・

パパさんがお休みでよかった

今頃は高熱のでる病気が流行ってるみたいね?

2人ともアデノにはかからないだろうから

夏風邪でしょう・・・とのこと

詳しくは調べないんだけど・・・(-"-;A ...アセアセ



でもね?

ちょうど三種混合の予防接種に来ていた

赤ちゃんがいてすごく癒されたよ(o^-^o) ウフッ

赤ちゃんばかり7,8人はいたかなぁ

泣いてても赤ちゃんの声なんだよね

当たり前だけどもう我が子の泣き声とは違うよ?

毎回赤ちゃん見ると3人目の意欲が高まります・・・ヾ(@^▽^@)ノ



1日中熱のあったryouだけど

夜飲んだとんぷくが聞いたのかすっかり熱も下がり

夜中も熱が下がったまま

もともと元気はあったので今日から幼稚園行けるかなぁ?






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:2 admin page top↑
初のバーベキュー&素敵なもらい物
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 18:01:13


朝からどんよりお天気

午後から巨大化したローズマリーやお花の剪定

をしながらお庭で遊んでたら

ご近所のおじいさんから素敵な物をもらいました

実は子供のいるお家にはよく飾ってあったんだけど

本日めでたく我が家にも仲間入り?

これがいただいた風見鶏です

はとの風見鶏


今は鳩しかないとの事でちょっとシンプルだけど

子ども達は大喜び

早速パパに取付けてもらいました

風が吹くたびクルクルまわってますヾ(@^▽^@)ノ




お庭もキレイになり風見鶏も仲間入りし

曇りの中我が家のお庭では初のバーベキューをしたよ

今までは子ども達が小さいので諦めてたから

ご近所さんのするバーベキューを指をくわえて見てたんだっけ・・・プププッ (*^m^)o==3

さて初のバーベキューですが

我が家には野宿のプロ・・・イヤイヤ

よくキャンプなどに行ってて経験済みのパパさんが

いるので苦労することなくスムーズにできたよ・・・

パパさんさすが?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

炭火焼きってほんと美味しいね???

もう蚊がウヨウヨいてちょっと嫌なんだけど

また何回もやりたいなぁ




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


家族 CM:2 admin page top↑
手芸屋さん大好き&子供の様子
2006 / 06 / 04 ( Sun ) 08:04:28


ミシンを買った事でさらに手芸屋さんを

覗くのが好きになってしまった・・・(-"-;A ...アセアセ

昨日もハギレをたくさん買い込んでしまったよぉ




そうそう今度の土曜日に保育参観があるんだよね

父の日の前なのでお父さんもって事で今回は土曜日みたい。

父の日・・・と言うことでryou(4)は好きな色のフェルトを

幼稚園に持って行って何やらプレゼントを作るらしいよ?

あと牛乳パックも必要なんだけど、何が出来るんだろう

パパさんお楽しみに・・・(o^-^o) ウフッ



土曜日はすごく良いお天気だったけど

パパさん仕事なので何処にも行けず・・・

今日、日曜日もお天気そうなので

何処かへ行きたいなぁ



テレビに夢中


何かのテレビを見ながら踊ってます
何のテレビだったかな?





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


その他 CM:4 admin page top↑
朝の出来事
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 20:03:55


ついに園バスに乗り遅れてしまった・・・(-"-;A ...アセアセ

今日は20分前には準備も出来て

玄関の前で待ってたんだけど・・・

あと2分って頃に突然ryou(4)が「う○ち・・・」って

前にも2回あってその時はギリギリ間に合ったのよね

でも今回は間に合わず・・・

バスに置いて行かれてryouも大泣き・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

結局う○ちも出なくてサンザンな朝でした


tomo(2)が起きるのを待って幼稚園へ

でも時間的にも園バスの時より1時間半も余裕あるし

担任の先生ともお話出来るし意外に送りに行くって

いいことづくしね??



朝から大泣きだったryouだけど

お弁当も全部食べたし、虫歯ゼロの賞状もらってきたし

良い事あったかな





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
また冷汗・・・
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 18:47:05


またまたtomo(2)にヒヤヒヤさせられました・・・(>▽<;; アセアセ

今日のお昼のこと

私は何かお片づけをしててゴソゴソしてたら

突然tomoの泣き叫ぶ声が・・・

でもなんか変? 

同じ部屋にいたはずなのに声がすごく遠いの・・・

見渡してもtomoの姿が見えなくてかなり焦りました




何処にいたかと言うと外・・・

居間の窓から転落してたんです・・・

網戸にしてたんだよね 

でも網戸は開かないようにロックしてたのに?

そ、それは網戸に寄りかかった重みで

網がはずれてしまったんですね・・・

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

もうびっくりです



幸いそんなに高くないし

芝生だったので大丈夫だと思うんだけど

しばらく注意して様子をみておかないとね・・・(〃´o`)=3 フゥ



ryou(4)の時には考えられなかった事を

tomoはやらかしてくれます



テーマ:ったくも?????! - ジャンル:育児


育児 CM:4 admin page top↑
* HOME *
