-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
免許更新!
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 14:24:54


やっと免許の更新に行ってこれました(?。?;)

tomo(2)の面倒を母に見てもらおうと
母と私の都合の良い日と思ってたら
もう更新締め切り4日前・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ




それにしても平日なのに多い多い
車止められなくて駐車場をウロウロ・・・
でも中に入ると進む進む
あっという間に終了( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そうそう
私、目が悪くて最初の免許証は眼鏡付き・・・
その次からは視野検査で何とか通って
眼鏡は付けなくて良かったんだけど

毎回、視力検査はドッキドキ@(´・ェ・`)@

今日も万が一の時のため眼鏡持参で・・・
でも視野検査もなくあっさり通過・・・
だけど、4箇所のうち2個しか見えてないんですよ・・・(?。?;)



講習30分の間は
外でtomoと母は待ってもらってたんだけど
すっごい静か???
とてもお利口さんだったなぁ・・・って行ってみると

母・・・売店ですっごい量のお菓子買わされてたよ
お菓子食べながら
母の携帯の画像(孫の写真いっぱい)見て
30分しのいだみたいです
ありがと?m(_ _)m


前回の更新はryou(5)を産んだ翌月に
行ってきたんだよね?
もう5年経つなんて早???

この分だと次の更新までもあっという間かなぁ
ってその時私いくつ??   ?(; ̄□ ̄A コワイ



あ?やっと気になってたもの1個終わって
すっきりした???(^▽^)








テーマ:日記 - ジャンル:育児


その他 CM:7 admin page top↑
幼虫くんいらっしゃ?い
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 08:19:40


今朝のゴミ出しの時・・・
ふと外に置きっぱなしだった
昆虫ケースに目をやると
なんと白い物体がモゾモゾ・・・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!
もしや これって!!!

そうです
夏につがいで飼ってたカブトムシの昆虫ケース
いつの間にかふ化して幼虫になってたんです!!!

さんざんパパに卵があるはずだから
ひっくり返して見とってよ?!!と
お願いしてたんだけど・・・
(私は触れない・・・・
パパも忘れてたみたいで・・・(-。-;)

出勤間際のパパに頼んで
ケースの中をゴソゴソしてみると
なんと幼虫がウジャウジャ・・・?( ̄ロ ̄|||)

幸い余ってた土があったので
それを小さい昆虫ケースに全部入れて
寝床を作ってあげました
ケースいっぱいの幼虫・・・
全部で7匹!!
もうかなり大きくなったのが2匹!!
この2匹くらいで良かったんだけどなぁ(-。-;)

。。。。。。。。

ここでちょっと質問??
幼虫は1匹ずつケースを分けるのが理想ですよね??

。。。。。。。。


土も昔のまんまでふ化してしばらくいたので
栄養不足で大きなカブトムシにはならないかも・・・

まぁ子ども達は大喜びするのは間違いないので
頑張って飼ってみま?す!

だけどよく気が付いた私?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って言うかもっと早くに気が付いてやれって感じですね(-。-;)









テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


その他 CM:14 admin page top↑
ハロウィン?♪
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 14:30:39


じゃ?ん

チビカボチャたち?


これだけでハロウィンっぽ?い
実は母からもらったカボチャたちだよ?
直径10cm位のチビカボチャですv(≧∇≦)v ♪

で、普通ならこのまま玄関にでも飾っておくんだけど
せっかくなので1個頑張ってみました(* ̄m ̄)プッ

ハロウィン?♪


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私のセンス的にはこの程度です。。。
なので真っ正面からは恥ずかしすぎてお見せできず
斜めから撮ってみました(* ̄m ̄)プッ





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


その他 CM:5 admin page top↑
またまた同級生との再会
2006 / 07 / 06 ( Thu ) 21:50:00



今日は生協のサークルの班の顔合わせ&話し合いがあったの?

みんな子連れでワイワイガヤガヤ
(またtomoの乱暴さに手をやきながら・・・

無事話し合いも終わった頃

ママさんに声をかけられました

「○○さんじゃない?」

「(≧◇≦)エーーー! そうだけど誰????」って・・・シツレイな私

小学5,6年の時同じクラスだった子でしたぁ

可愛い双子ちゃんだったんだよ?

そー言えば面影ある?(o^-^o)



でもね?私ってほんと物覚え悪いのか

自分からは気付かないんだよね?(>▽<;; アセアセ

絶対声をかけられる・・・

ほんとよっぽど変わってないんだわね?私って?プププッ (*^m^)o==3



で話によると土曜日に小学校の同窓会があるんだって?

私、小学6年の11月?中学までの3年間は

お引っ越ししたので

同窓会なるものには全く参加してなくて・・・・

でも今でもやってるなんてかなりの驚きだったよ

今回は急だったから行けないけど

次回は参加してみたいなぁ?

どんな人来てるんだろう?o(^o^)o ワクワク




そしてryou(4)のプールでのこと

ちょっと前から仲良くしてたお友達が

私の実家の近くのこれまた知ってる方の子供だったんだよね?

いつもプールにはおばあちゃまが来てるから

全然気付かなくて・・・

いろいろお話してる内に判明



今日は2度びっくりですごく嬉しかった日でしたぁ( '∇^*)^☆♪



ryouが幼稚園行きだしてから小学校時代の同級生3人に再会

実家の近くのお姉様達4人に再会
(みんな同じ幼稚園で年中さん)

何かすごいです?(*^m^*)


 

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児


その他 CM:3 admin page top↑
手芸屋さん大好き&子供の様子
2006 / 06 / 04 ( Sun ) 08:04:28


ミシンを買った事でさらに手芸屋さんを

覗くのが好きになってしまった・・・(-"-;A ...アセアセ

昨日もハギレをたくさん買い込んでしまったよぉ




そうそう今度の土曜日に保育参観があるんだよね

父の日の前なのでお父さんもって事で今回は土曜日みたい。

父の日・・・と言うことでryou(4)は好きな色のフェルトを

幼稚園に持って行って何やらプレゼントを作るらしいよ?

あと牛乳パックも必要なんだけど、何が出来るんだろう

パパさんお楽しみに・・・(o^-^o) ウフッ



土曜日はすごく良いお天気だったけど

パパさん仕事なので何処にも行けず・・・

今日、日曜日もお天気そうなので

何処かへ行きたいなぁ



テレビに夢中


何かのテレビを見ながら踊ってます
何のテレビだったかな?





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


その他 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
