-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
名古屋1日目
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 11:17:19




潮干狩り





えびせん体験






家族 CM:0 admin page top↑
結婚式
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 09:13:42



私のいとこの結婚式がありました
今回家族での初参加?
どうなる事やら不安いっぱいでの結婚式でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


式場までは送迎バスで・・・
tomo(3)は念のためオムツを履いていったよ(* ̄m ̄)プッ
子ども達は花束贈呈を任されてたので
おそろいの服に
ryou(5)はネクタイ、tomoは蝶ネクタイで準備万端( ̄∀ ̄*)イヒッ
すんごく可愛かったよ?♡


だいぶん早い時間に着いたので
式までの間暴れまくり、走りまくり
かなり言うことを聞かず冷汗ばかり(-。-;)

神前式だったんだけど
途中ryouがパパが撮ってたビデオを欲しがり
グズグズ・・・・
結局泣き出してパパとryouは途中退場( ̄Д ̄;;
その後の親族の写真撮影も泣きながらです・・・・


披露宴ではパパがビデオを貸してあげたので
ryouの機嫌もなおり、デジカメも持って
あっちこっちと写真撮影をしてまわってたよ(* ̄m ̄)プッ
じぃじが親族の挨拶をしたんだけど
ryouがデジカメでパシャパシャ写真撮ってたので
かなりみんなに受けました(≧∇≦)ブハハハ!


美味しそうなお子様ランチに夢中の2人・・
でもいつしかtomoは眠りの中へ・・・・・Zzz・・o(__*)。。oO
イスを二つつなげて座布団敷いて
その上で最後まで寝てましたよ(-。-;)


思ったより前半が長く2時間もあったので
tomoは花束贈呈には間に合わなかったのよね・・・残念(;´д` )


お色直しが終わってすぐ花束贈呈
新郎側も男の子2人、新婦側はryouだけで
花束持って新郎新婦の所まで歩いて行ったよ?
ryouってば笑えば良いのに口を一文字に締めて
真面目な顔して歩いていってたよ(* ̄m ̄)プッ
でもよくできました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


2時間半ちょっとあった長い披露宴だったけど
ryouは全然飽きず楽しんでました?
私も途中昔の自分の事などを思い出しながら
ちょっとウルウルしたり・・・・
キレイな花嫁さんでした♡


帰ってかなりお疲れの大人達・・・
子供達も「キレイだったね?」と感激しておりました(o^-^o) ウフッ






家族 CM:0 admin page top↑
新年です♪
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 07:02:40


かなり出遅れましたが
2007年やってきましたね?

みなさんどんな年末年始でしたか??

長い長いパパと子供の冬休みも昨日で終わり
今日からやっと普通の生活です( ̄∇ ̄;)

春にはいとこの結婚式があります
子ども達にとっては初の
もちろん家族で出る初の結婚式になりそうです♪

子ども達の出番もあるのかな?
ちょっと楽しみです(^▽^)

今年もよろしくお願いしま?す(*^_^*)



 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


家族 CM:10 admin page top↑
家族旅行♪
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 17:58:07



12月の初めから泊まりに来ていた両親も
昨日名古屋へ帰っていきました(ノ_・、)

あっという間の10日間でした?
いつも見送られる側だけど
見送る側って寂しいんだね?・・・( ̄  ̄;) シミジミ。。。


両親が泊まりに来た日の夜
ryou(5)がベッドの中で
「6人家族っていいねぇ・・・」って言ったのが
すっごく心に残ったなぁ
5歳でもそんな事感じるんだなぁって(’?’*)フフ


実際は平時はパパも留守だし
実家のリフォームの打合せや個々で用事があり
丸1日ずっといるって事は少なかったんだけどね?


でも気を使うこともあまりなく
楽しいばかりの10日間でした



そしてそして
先週末半年も前から予約して
子ども達の体調にドキドキしながら楽しみにしていた温泉に
無事行ってきました?


黒川温泉 宿は やまびこ旅館 です
生まれも育ちも九州だけど
1度も行ったことないんですよ・・・(?。?;)
(そういうとこまだまだたくさんあるけどね)


黒川温泉の宿はどこも良いって聞いたけど
ほんと至れり尽くせりでくつろげましたヾ(〃^∇^)ノ♪
大満足


黒川温泉



なんと家族風呂が6個
ここは宿泊者のみの利用だし
無料だし時間制限もなく
空いてれば入れたので
2日間で制覇してきたよ( ̄∇ ̄;)


中でも立ち湯が珍しくて深さが150cmも
子ども達も私も一番興奮したお風呂かも(*^m^*) ムフッ
面白かった?


馬刺しも美味しかった?
やっぱり熊本で食べる馬刺しって違うなぁ


ホントのんびりと美味しい物を食べて
温泉三昧な旅でしたぁ


今度は違う宿に泊まってみたいな




それともう1箇所
ずっとずっと行ってみたかった 林檎の樹


ランチ?♪


土曜日のお昼に行ってきたよ?
ちょっと暗めの素敵なお店でした

カレーもアップルパイもとっても美味しくて
これも大満足なランチでした(*^m^*) ムフッ

黒川温泉からも近かったので
行った時は是非寄ってみてね?(^▽^)





テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


家族 CM:5 admin page top↑
作品展
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 10:30:02



先週の日曜日はryou(5)の幼稚園での
作品展に行ってきたよ?


個人作品や親子作品に家族作品など
準備に大忙し


年少、年中、年長と縦割りでグループがあって
そのグループごとに作るんです


いろいろなお店?



パン・ケーキ屋さん
スポーツ用品屋さん
麺屋さん
くじ引きやさん


お家にある廃材を利用して作り
みんなに見てもらう行事です



ryouのクラスはスポーツ品屋さん
親子作品で野球のヘルメットを作ったよ
土台はパパと私で、ryouはお絵かき担当
かなりの力作です(’?’*)フフ



幼稚園では年中さんはおうち作りもたよ
そして家族作品
パパが作ってたクロスステッチがちょうど完成したので
持って行って展示してもらっちゃた?


パパ作ってのが先生やお母さん達もびっくりしたみたい
これはまた来年新作をパパには頑張ってもらわないと・・・・

我が家の作品




みんなの作品を見に行くだけなんだけど
ただ普通にお家にあるもので
こんなに素敵なお店が出来るんだ?
ってかなり感動
ホントに面白かったですよ?



そして今日はお店やさんの日
作品展で作ったものの中から
自分の好きな物を買ってくるんです

買うと言っても作り物のお金でね

でもryouはすっごく楽しみにしてて
あれとこれとって買うのをいろいろと考えてる見たいだよ?
さて何を買ってくるのかなぁ・・・
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))






テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


家族 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
