-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
念のためのお休み・・・
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 09:15:28



5月の連休・・
去年はryouが喘息気味で具合悪い中
名古屋まで行ってきたんだった(-。-;)

今年もだんだん調子が悪くて
咳が出だしたので
ryou(5)もtomo(3)も昨日は幼稚園をお休みして
病院でお薬もらいに行ってきた!

でも連休明けの日ともあって
病院は大混雑( ̄Д ̄;;
結局お薬もらうまでに約1時間半もかかりました

もともと元気はあった2人なので
待ってる間も大人しい訳もなく
最後には他の子が診察中にもらかかわらず
診察室を出たり入ったりε=ε=( ̄д ̄╬)
かなり疲れた私でした・・・・


病院のお薬を飲んですっかり良くなった2人
まだ時々咳は出るけどほぼ回復で
今日は幼稚園へ?



さぁて!帰ってきたら名古屋です?
準備しなくては・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






育児 CM:0 admin page top↑
ついに・・・
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 08:18:14



ついになりました・・・水疱瘡・・・
ryou(5)が何処でもらってきたか
土曜日から発症です


土曜の朝から兆候はあったけど
気が付いたのは夕方。
もう上半身すごいことに・・・
かかりつけはもう休診なので
結局日曜に救急外来へ・・


先生には
「これはたくさん出てますね?」
「普通より多いですよ?」
「まだまだ出ますよ?」
「熱も出ると思いますよ?」
「ゴロゴロ言ってるし咳も出るよ?」と
さんざん脅かされて帰ってきました?


幸い今のところ熱は出てないけど
全身ブツブツマンで痒がって大変
お薬塗るのも大変
発疹に塗るってよりも体中塗った方が早いぞ・・・(?。?;)


誰もが通る道・・・
ryouにも私にも言い聞かせ
お薬塗り塗りしてます( ̄∇ ̄;)





「にぃにぃぶつぶつ?」って笑いながら
お薬を触りたがるtomo・・・
あと2週間後はキミの番ですよ?

tomoの場合
幼稚園にあがる前にやれるからよかった?
ちゃんとうつってね?(* ̄m ̄)









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


育児 CM:12 admin page top↑
う?ん、なかなか(?。?;)
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 20:36:40



最近いろんな病気が流行ってますよね
嘔吐下痢に溶連菌感染症・・・・

そしてついにryou(5)がアデノウィルスです

火曜日の朝から熱っぽかったんだけど
もちつきの日だったし行かせて・・
そして帰ってきたらもう高熱でした(?。?;)

その日は様子を見て
水曜日に病院へ・・・
先生もいろんな病気が流行ってるから
「何だろう・・・あれかなこれかな?」って感じ
検査してアデノと判明・・・

今年の5月位になった時は
結膜炎からはじまったアデノ・・・
2回目の今回は
その症状はなく別のアデノみたいです

高熱が3,4日続きます・・・と言うことで
熱冷ましをもらっただけ



もう3日目なんだけど
ほんとに熱がさがらない
熱冷ましも1日3回しか使えないので
なるべく使わないようにしてんだけど
さっき40.3度ありました(?。?;)

慌てて熱冷まし飲ませたけど
それでも38.5よりは下がらないんだよね・・・

3,4日もそんなに熱が高くてホントに大丈夫?
心配・・・・・・( ̄  ̄;) 



それでも本人はいたって元気
今回は熱だけで喉は真っ赤らしいけど
咳もほとんどしない・・・
9度あっても走り回ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


もう来週で幼稚園も終わり・・・
特に行事もないので
ゆっくりお休みさせてあげようと思います・・


と言いながらすでに喉が痛い私・・
うがいと手荒いやってるけど
やっぱりうつるのかなぁ・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
前回うつってひどい目にあったtomo(2)・・・
うつりませんように・・・・






テーマ:病気 - ジャンル:育児


育児 CM:12 admin page top↑
ヤ?マ?ト?♪♪
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 13:34:33



先週位からかryou(5)が「宇宙戦艦ヤマト」の歌を
口ずさむようになったの?

(≧∇≦)キャー♪?なになに??
何でそんな歌うたってんの??

どうも幼稚園で習ってるみたいで・・・


そして昨日の園からのおたよりで謎が判明
3学期にある生活発表会で歌う曲らしいの♡


もうねryouはほとんど完璧に歌えちゃってて
なんかすごくカッコイイよ?
幼稚園児らしくない歌って感じでびっくりしたけど

何より喜んでるのはσ( ̄◇ ̄;) ワタシ



何を隠そう「宇宙戦艦ヤマト」の隠れファン♡なんです
別に隠してないけど・・・

そもそも両親が大好きだったので
小さい頃は映画もよく観に行ってたし
小学生の時に飼ってたインコ達(20羽位いた)も
全部ヤマトの登場人物の名前だったり・・
ユキ、コダイ、テレサ、スターシャなどなど(笑)

若かりし頃・・ヤマトのプラモが作りたくて
探し回ったけど全然なくて
結局 戦艦大和 を作ったことも・・


大きくなってもビデオレンタルしてよく観てました
泣きたい時はヤマトを借りてきたり・・・泣けるのです


そーは言ってもいつもヤマトヤマトと言ってるわけでないですよ?(?。?;)


でもryouは「宇宙戦艦ヤマト」ってどんなものかを
知らないで歌ってるのかもね?
(小さいとき見せたことはあるけど覚えてないはず)


これはまた借りてきて一緒に見なければ


なんだか久しぶりにヤマトに触れて
変に興奮してますッ
o(~∇~*o)(o*~∇~)o



「宇宙戦艦ヤマト」知ってる人いますよね?( ̄∀ ̄*)イヒッ








テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:6 admin page top↑
なわとび大会
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 14:44:07



待ちにまったなわとび大会
今日はとっても暖かい1日でした?
久々のポカポカ陽気?

朝は猫バスの日で超ご機嫌なryou(5)
やる気満々だったので
いい結果出るかなぁ?ってちょっと期待


今日もtomo(2)のお守りに母を連れて


まずはクラス毎に男の子から予選スタートです
男の子でも上手に飛べる子たくさんいるんだよ?
他の子のクラス見てても何だか感動して
込み上げてきそうだった?

いよいよryouの番で?す
予選通過タイムは10秒!
ビデオ撮影も開始?
で・・・・・結果は!!


3回! 



残念予選落ちです


でも前からryouの飛び方は
連続飛びではないから無理かもよ?と
さりげなく言ってたので
こんなものだろうと思ってたんだけどぉ・・・・・


ryouの出番はもう終わったので
「先に帰るね!」と言いに行ったら

かなりの落ち込みよう


泣かずに我慢してたのに
私が会いに行ったものだから
私を見て泣き出しちゃって・・・・

こんな時なんて声をかけたらいいのかなぁ(TmT)ウゥゥ・・・

結局帰ったらダメと言われ
最後までメソメソ・・・
終わるまで付き合いました?


相撲大会では負けてもあっけらかんとしてたryou・・
このくやし泣きは成長の証しかな?


優勝した子は男の子で1分ちょっと
女の子は2分も飛べてました

やっぱり女の子の方が上手な子が多かったですね?

これからもたくさん練習して
年長さんのなわとび大会には優勝しようね(^▽^)




女の子の決勝風景・・・ちょっと遠いけど

なわとび大会





追伸
バスからニコニコで降りてきたryou
今度なわとびを先生が見てくれて
出来てたら小さい賞状をくれるだ?って喜んでました

どこまでが本当かわからないけど
今日賞状もらえなかった子供の事も
ちゃんと考えてくれてるみたいです?(^▽^)





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


育児 CM:5 admin page top↑
* HOME * next
